
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

えびのスイートホワイトソースでクリスマスプレート

2009/12/21 12:48 

クリスマスプレート2009

みなさん、コメントに「FC2の異常かな?」のお返事ありがとうございました。やっぱりおかしいの、私だけじゃなかったんですね。日頃の行いが悪いからか・・・ あるいはまたもやPC異常なのか?と思っていましたがFC2のサーバー異常とかそういうことですね。
みなさんご親切にお答えくださったのにお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
さっそく依頼、出しますね。

クリスマスメニューを紹介しますなどと言っておきながら、もしや週末にすでにクリパ終了した方もいらっしゃるのかなあ?
本来なら前菜から順番にって気でいたのですが、いきなりプレートを本日はご紹介。
今回のレシピ、けっこう自信あります。(笑)
お子さんにも大喜びしていただけるはず!

えびのスイートホワイトソース通常ver

えびのホワイトスイートソース
【材料】
えび  ブラックタイガーなど中6~8尾
パプリカ  赤・黄 適量(1/8個程度)
ピーマン  小1
マヨネーズ 大2
はちみつ  小1
酢     小1/2
にんにく  1かけ
お好みで一味やカイエンヌペッパー

【作り方】
1 えびは茹でて一口大に切る。パプリカ・ピーマンは魚焼きグリルで焼いて薄皮をむいて小さく切っておく(5ミリ角ほど)
2 すりおろしにんにく・マヨネーズ・はちみつ・酢を混ぜてソースを作り、1を入れればできあがり

実は普段からパプリカ1色だけで作ったりしてます。
えびのスイートホワイトソース
これ見てて思ったんですが、スイートコーン入れてもいいですよね。

甘くて軽く酸っぱいちょっと不思議な味です。
大人の方は一味とかプラスして辛口でもOKですよ。

本日のイルミネーション、前回のお家の続きです。
外壁がこんなかんじになってました。
クリスマスイルミ20095 クリスマスイルミ20096

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

洋食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんにちは!

わ、海老料理ー♪
海老、大好きですー!!!

海老にマヨって、あいますよね!!!
大人向けに一味、これもいいですね!!!

クリスマスメニューとして
ぴったりですよ♪

イルミネーション、見事ですー!!!
すごいですねー。

ご近所でこんなに
素敵なイルミネーションがあったら、
毎年、楽しみですね♪


No:2217 2009/12/21 14:21 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

こんばんわです♪
クリスマスプレート、エビがとっても美味しそうですね~!!

赤と黄色のパプリカのねじれ具合も
良いアクセントになってますネ~♪

イルミネーション、何だかとっても凄い事になってますね~(;゚;Д;゚;;)
(と、つい電気代が気になってしまう貧乏ぬかであります)


No:2219 2009/12/21 21:41 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

パプリカのねじねじがかわいいよ~♪
みんな大好きエビ&マヨで一気に豪華な一皿に!
子供たちもテンション上がるわ~★
しっかし、気合の入ったお宅\(◎o◎)/!


No:2220 2009/12/22 07:48 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

エビとマヨ~^^
これは子供たちに受けるのも間違いなし!
パプリカの彩りもいいですね。
向こうのお肉は照り焼きチキン?
こちらもおいしそうです^^

今のご時勢で立派な電飾、すごいです。
クリスマスモード、全快ですね!


No:2221 2009/12/22 17:09 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

材料見てるだけでおいしそ~。
色もキレイだし!
真ん中のパプリカ、キャンディケインになってるー!
イルミネーションすごいね~。
地元のTV局とかくるんでない?


No:2222 2009/12/22 17:22 | あびまま #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

はい!えびとマヨなのにひとあじ違う、そんなメニューなんです。
えび、好きなんだ!私も大好きですよ。
イルミネーション、さらにすんごいの出しますからね。


< ぬかちゃん

そうそう、私も真っ先に電気代、考えちゃう。テレビで見たとき、10万超えるってやってたの。最近はLEDで8~9万らしいけど。そんだけあればどんだけ食える~!ってかんじ。www


< モンステラさん

今年もパプリカねじってみたよ~。(笑)いや、昨年は気合入れて飾りもいっぱい作ったんだけどね。
えびマヨ、この組み合わせは絶対にはずせない!私大好物です~。


< 紙ヒコーキさん

は~い、照り焼き風つうか焼き鳥風、でもクリスマスだからローストチキンと呼ばせてもらいました~。そしてレシピ紹介します。これね、自分でいうのもなんだけど、おいしいのよ~。超簡単レシピだからよかったら見てね~。


< あびままちゃん

パプリカ、毎年大活躍だよ~。各色1個ずつ買っておけばなんかいろいろできるみたいな。(笑)
イルミ、そうそう!地元のテレビ局でもやってるよ~。みんな気合入ってすごいよ!


No:2223 2009/12/22 17:46 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
