
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

超簡単!ひとくちローストチキン

2009/12/22 17:29 

超簡単!ひとくちローストチキン

記事作成中のフリーズの件、FC2に問い合わせをしましたら、速攻返事が来まして、多数そのような報告があるようですよ。今のところ原因不明で調査中だそうです。
対処は、「追記の編集」部分を折りたたんでみてくださいとのこと。
もしフリーズする方いらっしゃったら、とりあえずそうしてみてください。

昨日のプレートにのっかっていたのが本日ご紹介のチキン!
材料さえあれば今からでも作れますよ!

これ我が家の定番なんですが、味はどう考えても市販のローストチキンの味なんですね。
骨付きももで作ってもいいんですが、なんせ我が家の家族は「食べにくい」と。
食べやすさ優先で一枚肉使ってますが、せっかくなので骨付きでも作れますよ。

【材料】
鶏もも肉  1枚
しょうゆ  大1(このメニューではいつも濃い口を使います)
みりん   大2
オイスターソース 小1

【作り方】
1 もも肉をひとくち大に切ってビニール袋に入れる
2 しょうゆ・みりん・オイスターソースを入れてビニール袋の上からもみもみ
3 10分ほど置いたら魚焼きグリルで焼けばできあがり

みりんが入っているから焦げやすいのでそこだけ注意です。
超昔にこのレシピ、実はご紹介してます。→やきとり タレ味

実はやきとりなんです~。
でもクリスマスだしこじゃれて言えばローストチキンつうことで・・・
クリスマスプレート2009



さてさて、クリスマスイルミシリーズ、今回から私の一番好きなお家のイルミネーションです。
すごいよ。
クリスマスイルミ20096

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。

チキン、照りがあってとても美味しそう♪
それに一口だと食べやすくていいですね^^
えびのホワイトスイートソースもクリスマスにぴったりです~

こんなイルミネーションがご近所にあったら
テンション上がりますね!

☆FC2情報ありがとうございます^^


No:2224 2009/12/22 20:16 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

なめっぴさん、おはようございますー!

チキン、大好きですー!
(お肉の中で、一番好きかも。うふふ)

>骨付きももで作ってもいいんですが、なんせ我が家の家族は「食べにくい」と
↑これ、わかりますー!

とっても美味しそうなローストチキンですね!!!
お家で手軽にできるのが一番ですよね!

最後に今日も素敵なイルミネーション、
ありがとうございました!

寒い中、カメラでとるのも大変だったと思いますが、
イルミネーションを見せていただいて
感謝です!!!


No:2225 2009/12/23 08:32 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

こんばんは^^
チキン美味しそう❤
これだとぱくっといけますねー。
うちは、今日クリスマス外食してきちゃいました。
おばあちゃんからのクリスマスプレゼントでした^^
でも、明日のイブ。
何か簡単に作ろうかなー♪


No:2226 2009/12/23 21:52 | :*梨花* #6facQlv.URL編集 ]

< ビークンさん

今年は例年になく骨付きチキンが売られているので本当なら骨付きでお店みたいに作りたいんですが、まあお家だしパーティーやるわけでもないのでいいかなあと。(笑)
海老はけっこう自信作です!
FC2の障害、早く直るといいですね。


< 三十路オンナさん

優しいのねッ。イルミネーション写してきたかいがありました。ありがとう。
我が家は骨付きを食べたくないという家族がいるのでどうしてもこの形に。。。
チキンといえばチキンタッタ終わっちゃうみたいよ~。


< *梨花*さん

いいな~外食!お外のご飯も食べに行くと「こんな食べ方や飾り方があるんだ」って思うことありますもんね。
梨花さん家のクリスマス、すっごい楽しそう!
今年はおばあちゃまもたくさんの家族に囲まれてお幸せだろうなあ。
梨花さんにもサンタさん、きっと来るよ~!


No:2227 2009/12/24 16:27 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

おいしそう♪

やきとり味!!
オイスターソースが決め手なんですね♪
とても素敵なお宅のイルミネーション見せていただいて心が温まりました。
ありがとうv-238
そしてMERRY CHRISTMAS!


No:2230 2009/12/24 17:56 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

< りかさん

そんな優しい言葉をかけていただいて、こちらのほうが心が温まります!
お子さんたちにはお砂糖やはちみつを加えたほうがいいかな?
甘い系をプラスすると焦げやすいんですが、それもおいしいですよ。


No:2236 2009/12/26 18:15 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

すごいイルミネーションですね!!


No:2251 2009/12/28 23:55 | GENKI #tHX44QXMURL編集 ]

< GENKIさん

はい。びっくりしますよ。このお宅、毎年拝見するのを楽しみにしています。


No:2258 2009/12/30 23:22 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
