
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

和菓子もメリークリスマスでした

2009/12/26 18:11 

和菓子もメリークリスマス2009

本当に今年はクリスマスらしいクリスマスの食事をしていなくて、昨晩「クリスマスケーキ買って来たよ」と電話をもらって実家に行ってみました。
年配者らしく、ケーキは1個。そして和菓子。(笑)
でも最近は和菓子もクリスマスなんですね。
和菓子のクリスマス2009
昔みたいにクリスマス=ケーキだけでは、お店もやっていけないからアイデアが必要なんでしょうね。

この和菓子食べる前にお雑煮食べましたです。
もう正月ですよ、一週間後!
昨晩スーパーに行ったら、すでにおせち料理が満載。
大変だ~、掃除もしてないのに。

せっかくのシリーズですのでホームイルミネーション最終回。
クリスマスイルミ20097 クリスマスイルミ20098
もうテーマパーク並みのすごさです。

このお家、昨年はこんなかんじでした→ 〆は簡易アップルパイ&イルミネーション

冷凍パイシートを使ったアップルパイもいっしょに紹介していますのでよかったらご覧ください。

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : クリスマスディナー - ジャンル : グルメ

食べたものComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

洋菓子も好きだけど、和菓子も同じくらい好きな私にとっては魅力ですっe-420

サンタさんのなんて、結構NICEですね~やっぱり色々考えないと・・・・この業界もe-452

イルミネーション、個人宅なんてすごいっe-451


No:2238 2009/12/26 22:05 | pmmmama #zbxJ6xX6URL[ 編集 ]

こんばんわです♪

和のお菓子も優しいお色がいいですネ~♪
下のカルパッチョさんも、お店で出てくるやつみたいで
とっても綺麗です~!!
ピザも米粉とお豆腐でできちゃうんですね!!
メモメモ...φ(._.*)y

ぬかは最近、盛り付けやメニューを考えるのも
面倒になってきてしまってます(ヤバイ)

ホームイルミネーション、ここまでくると
ほんと凄いとしか言いようが無いですね・・・(^-^;)


No:2239 2009/12/27 02:48 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2240 2009/12/27 08:30 | #[ 編集 ]

メリークリスマス☆
和菓子もかわいいですねー。
もう今年も終わっちゃいますね。実感無いですけど。
今度はお正月の準備しないとっ。


No:2241 2009/12/27 11:58 | kotasuke #-URL編集 ]

すっかりサボってご無沙汰でーす。
和菓子のサンタ、めっちゃ可愛い!
しかもうまそー!
やっぱ食べるものは原色じゃなくて
こういう微妙な色加減がいいよね。
アメリカの真っ赤、真緑は食欲なくすのだ…。

ひゃー、あーだこーだ言ってる間にもうお正月来ちゃうねー。


No:2242 2009/12/27 14:32 | あびまま #-URL編集 ]

 はじめまして

 クリスマス和菓子、色合いが素敵です。
 和の雰囲気が出ていますね。
 食べてみたくなりました。


No:2243 2009/12/27 17:14 | 三日月 #-URL編集 ]

わー、和菓子もなかなかですね♪
ほんとに可愛い!
和菓子って色合いが綺麗だから見てるだけでも幸せ。
沢山のイルミネーション楽しませてくださって
ありがとうございました❤


No:2244 2009/12/27 19:17 | :*梨花* #6facQlv.URL編集 ]

こんばんは。

クリスマスの和菓子、アイディアですね。
ほのぼのとして優しい感じが素敵です♪
ホームイルミネーション、凄すぎです!
楽しませていただきありがとうございました^^

☆なめっぴさんの食卓は
毎日がクリスマスみたいでしたよ~
これからは大掃除やお正月の準備、ヤレヤレ。。


No:2245 2009/12/27 21:58 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

和菓子も!?

和菓子のクリスマスバージョンなんて初めて見ました。
色もきれいですごく可愛いですね。
それにしてもイルミネーション、はじめディズニーかと思いましたよ。
個人のお宅だなんて(@o@)すごいですね!!


No:2246 2009/12/27 22:35 | koi #-URL編集 ]

< pmmmamaちゃん

新しいというべきか、不景気の余波というべきか。(笑)でも結果いいものができてよかったんだろうなあと思います。
これで味をしめて季節ごとに和菓子がいろんなものに変わりそうな気も。
イルミネーション、もうプロですよね。


< ぬかちゃん

ピザと豆腐、実験心に火がついてやってみたけど、なかなかいいかんじになったよ~。(笑)
メニューも盛り付けも、うちも普段のものを遊びながらやってます。気負ってブログのためにやっても歪みが出るようで。
イルミ、無料でありがとうってかんじよ~。


< kotasukeさん

そうなのです。もうお正月なのです~。我が家もまったく実感なく年末に突入です。
準備らしい準備しなくても、最近はスーパーもやってるしっていう安心感がものぐさ度を増しています。(笑)
昨日はフィギア、見てましたよ。


< あびままちゃん

アメリカのスーパーのケーキの色、たしかに退くかも~。これ食べて大丈夫?みたいな。(笑)
みんな年末は忙しいし(酒じゃないぞ~笑)仕方ないよね。
私もやばいくらい。でもTVはチェックしちゃうんだよね~。


< 三日月さん

こちらこそ黒キャベツの件でお世話になっているのに読み逃げばかりですいません。
我が家の黒キャベツも順調に育ってきました。
そろそろ今年もパスタが作れそうです。


< *梨花*さん

和菓子の職人さんがこれを考えていたと思うとちょっと可愛いですよね。(笑)いつも季節のお花とかをお菓子にしてるから、サンタさんもお手の物なのかしらん。
イルミネーション、そう言っていただけてありがとうございます。
来年もがんばります。ってやる気出すなって。(笑)


< ビークンさん

和菓子、温かくてほんとほっこりしますよね。
もう私の頭の中はいつもクリスマスとお正月なんだけど~。(笑)
大掃除、困った~!大掃除というよりまずはかたづけでいらないものを捨てないといけない作業が進まないのです~。
どうしよう。


< koiさん

でしょでしょ~?イルミネーション、ディズニーランドっぽいでしょ?!なんだか幸せな気持ちになりますよね。
無料で見せていただいて、ほんと感謝なんですよ。
和菓子、私も初めてでびっくりしました。
バレンタインに珍しいものが出てくるのでは?と密かに期待です。


No:2247 2009/12/28 14:56 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
