スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

とうきびチョコとじゃがですよ!

2010/01/10 14:49 

とうきびチョコとじゃがですよ! 昨年、友人が阿寒湖に旅行に行き、おみやげにこんなものを買ってきてくれました。
元祖とうきびチョコじゃがですよ!であります。

じゃがですよってじゃがポックルのなんちゃって?かしらんなどと思いつつ
パッケージを開けてみました。





じゃがですよ!  じゃがですよ  じゃがですよはこんな風
見た目や食感はじゃがポックル風なんですが、宗谷の塩を使っているということで、宗谷の塩にはにがり成分が100%451 入っているということで、独特なにがいような風味があります。


とうきびチョコ  実はあまり期待しないで食べてみた元祖とうきびチョコ


 う、う、うますぎる~!


 

ホワイトチョコを食べてこんなにおいしいと思ったのは初めてなのです。
そしてお取り寄せをすることに 284


とうきびチョコお取り寄せ こんなにたくさん  夫の実家でも大変気に入り、みんなに配るからと
 こんなにたくさん。330
 食べてみたことのなかったチョコバージョンと
  焼きとうもろこしバージョンも。





とうきびチョコミルク
 チョコレートバージョンは苦味もあり、どちらかというと大人の味系

 これと元祖とうきびチョコを比べると私はホワイトチョコの元祖の方が好きです。





焼きもろこし  そしてお初の焼きとうきびチョコ

 これとうもろこしの粒がど真ん中に確認できますが、まさに焼きとうもろこしを
 食べているような味で、香ばしくておいしいです。

 これもっとたくさん取ればよかったです。



こんだけ食べてりゃ、ダイエットもへったくれもない我が家であります。456
お正月が終わってもなんだか落ち着かないのは、今回の連休があるからなんでしょうかね。


バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



箱入りより袋入りの方が安いです
販売お取り寄せはこちら→北海道お土産の代表格!スノーベル 元祖とうきびチョコホワイト 10本入り

テーマ : 北海道~美味しい物~ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。

灯台下暗し!?
じゃがポックルは一度並んで買いましたが、
お土産系のお菓子は意外に食べる機会がなくて勉強になりました^^;
今度デパ地下のコーナーを覗いてみます!

黒キャベツとレンズ豆のスープ美味しそうですね♪
確かににの形がコインに似ています^^
家はカレーに入れます~
もっと食べなくては。。。


No:2309 2010/01/10 17:41 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

< ビークンさん

私も今回初めて食べたんですが、北海道グルメ、ほんとおいしいものいっぱいありますよね。
とうきびチョコ、香ばしくておいしいんですよ~。

レンズ豆、カレーもおいしそうですね~。私レンズ豆のお味、かなり気に入っているので今度やってみますね。


No:2310 2010/01/11 15:42 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
