スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

不二家のミルキーロール食べたわよ~

2010/01/17 15:47 

不二家のミルキーロール

昨年ご紹介したお豆腐のから揚げ、お友達ブロガーさんのモンステラさんがコラボメニューとして作ってくださいました。
すごいのよ~、オレンジソースにからんじゃって!
モンステラさん、素敵なリメイクメニュー教えてくださりありがとうございました。

本日の冒頭写真、あ~ら、ミルキー写して何してんのよ! と思いました?
よ~く見てね。
うちの姫様、写ってるでしょ?
巨大ミルキーの正体は
不二家のミルキーロール

そうです。
噂のミルキーロールであります。

ほんと流行してますよね。ロールケーキ。
年末に帰省してきた妹も、おみやげに買って来ました。(別のメーカーのです)
お土産のロールケーキ
個人的には堂島ロールを一度食してみたいのですが、食べた方にお聞きすると

「しばらくは生クリームはNG。だって生クリームがド~ンなんだもん」

とのお返事。
といわれても一度は食べてみたいぞ、堂島ロール。

この不二家のミルキーロールですが、やはり真ん中にクリームがド~ン。
でもミルキーってネーミングだしってことで食べてみました。

クリームは植物系の生クリームってかんじです。
重さはないんですが、ミルキーの味はしないッ!

ケーキの部分は軽~いスポンジです。
動物系の重さがないので、これまたいくらでも食べれてしまいそうな軽さ。

ロールケーキ自体はいたって普通だけど、このパッケージがたまりませんよね。
1本1000円ですので、お土産にも喜ばれそう。
不二家のミルキーロール3食べたい~! でもあげない。

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

でたー!
おばけミルキー!!
って、ミルキーなロールケーキだったのか。
パッケージもかわいくっていいよね★
浜松の住宅街の普通の1軒屋さんで売っている
ロールケーキがめっさうまかった!
店名忘れちゃったんだけど。。。
堂島みたいにクリームたっぷり&イチゴが入ってて、
卵のスポンジが濃厚で。。。
今でもやってるかな???
地元の友達に聞いてみなくちゃ(>_<)


No:2335 2010/01/18 02:35 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

< モンステラさん

ハハ、だよね~。このパッケージ。うける~。
味に正直「これでなきゃ」的なところがないから、パッケージにがんばってもらわないと。(笑)

うわ、どこだろ?浜松のロールケーキ屋さん。
私、磐田のユニーの裏の「まるたや」によくケーキ買いに行ったのね。チーズケーキが有名だけど、実はミルフィーユがすっごくおいしかった。
でも一度食べてみたい、堂島ロールなり~。


No:2336 2010/01/18 15:55 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

ミルキーロール私が仲良くしていただいているほかのブロガーさんも先日記事にされていました。
って今日はカリカリっとしたスナック菓子子供たちとつまんで、笑) 見た目はかりんとうっぽいですがミルキー味って書いてあってなかなかおいしかったわ!!
きゃモンステラさん、どこか詳しく教えてくださいっv-10


No:2354 2010/01/21 20:56 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

< りかさん

ミルキーロール、行列のできる法律相談所でも紹介されてましたよね。それみて姑が「食べたい」とつぶやいたので、ラッキーってことで私たちにもおこぼれが回ってきました。(笑)

ミルキー味のかりんとう?なんだろうそれ!めちゃめちゃおいしそうなんだけど~!!


No:2359 2010/01/22 16:28 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
