
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アスパラのナポリタン&白菜のサラダ

2010/01/20 13:44 

アスパラのナポリタン

たしかに今日は暖かい! 私の居住地、風も強く洗濯物も飛ばされそうです。

先日、お買い物に行ったら1キロ770円というソーセージを発見!
衝動的に即買いしましたが、まあ食べでがあるある。
我が家では週2回くらいはパスタ系の食事が出るほどパスタ好きなので本日はナポリタン。
そこで1キロソーセージとピーマンの代わりにアスパラを入れてみました。
もしかしたらピーマン嫌いのちびっ子にもうけるかも!

【材料】
スパゲティ 200g
ソーセージ 6本
アスパラ  4~5本
たまねぎ  小1/2
ケチャップ・サラダオイル  適量

【作り方】
1 ソーセージは薄切りにして水に20分ほどつけておく
2 パスタを茹でる
3 はかまを取ったアスパラを斜め切り、たまねぎの薄切り・1のソーセージを炒めケチャップ投入
4 茹で上がったスパゲティを加え、さらに混ぜてできあがり

ポイントが1つだけ
ソーセージを水につけておくんです。
こうすると添加物とかが水に流れ出てくれるというのを昔テレビで見てからずっと続けています。
目に見えないから効果はわかりませんが、いいって言うんだからやった方がいいかなと。

つけあわせに白菜と水菜のサラダ
白菜と水菜のサラダ

以前拝見した梨花さんのCpicon ◇◆白菜のシーザーサラダ◆◇ by たうんびーからヒントを得て作ってみました。(温泉卵とクルトン抜き)
【作り方】
1 白菜は細切り、水菜は食べやすい長さに切る
2 お好きなドレッシングと粉チーズをかけて召し上がれ

今日みたいな暖かい日は白菜を生で食べるのも、シャキシャキとおいしいですよね。

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うちは、あびがピーマン大好きなのに母の私が
あんまり好きじゃないから(笑)、
アスパラでやってみる!
ナポリタンて時々無性に食べたくなるよね。
やっぱ子供の頃から刷り込まれてるのかな?
ソーセージ1キロ(笑)!!


No:2347 2010/01/20 14:38 | あびまま #-URL編集 ]

似てる~

なめっぴさんこんにちは!
なめっぴさんちの献立うちに似てる~(一緒にしてごめんなさい^^;)
私もパスタ大好きで、週に何回もです(笑)
時間があれば生パスタもねp(^^)q
昨日はオーロラドレッシングで白菜サラダだったし♪
しかも私もこの前、スーパーで1.2kgで980円のベーコン買いました~(笑)
やっぱ似てる~(^-^)


No:2348 2010/01/20 16:48 | koi #-URL編集 ]

私もパスタ大好き!
ナポリタンは子供たちもよく食べます^^
でもソーセージ1キロ 770円って。
うちの方の安売りと次元が違う。(笑)

白菜に粉チーズって食べたことないです!
今度やってみます^^


No:2349 2010/01/20 18:36 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< あびままちゃん

うける~!それ!(笑) 最近のピーマンって昔ほど苦くないよ。
アスパラだときっと食べやすいと思う。
私はミートソース好きなんだけど、家族が無類のナポリタン好きで、どうも却下されちゃうんだよね。

1キロソーセージ、激安価格には勝てず買ってみたのさ。
ドイツ人かよってくらいソーセージ責め。(笑)


< koiさん

ほんと?!なんかうれしいなあ~。っていうかねえ、お友達ブロガーさんたちとはどうも食べてるものが似てるのよ~。
前日食べたものが同じだったり、好きなものが同じだったり。だからお話も合うんだろうなあと可笑しくなっちゃう。(笑)

でもkoiさんの生パスタはきっと手作り生地なんだろうなあ。
私なんて乾麺ばっかよ~。(笑)


< 紙ヒコーキさん

1キロソーセージって笑うでしょ?プライベートブランドみたいな商品なんだけど、ちゃんと粗挽きソーセージなの。プリッ、パツッって。
やっぱりみんなパスタ好きよねッ!
塩味パスタはもちろん好きなんだけど、ケチャップたっぷりのねっちり系も定期的に食べてます。

白菜に限らず、粉チーズをちょいちょいとかけるシーザーサラダっぽい食べ方、ちびっ子たちも目先が変わっておすすめかも。


No:2350 2010/01/21 01:01 | なめっぴ #X55Xhu/wURL編集 ]

なめっぴさん、おはようございます!

1キロ770円、それはゲットですよね!!!

私も見つけたら、即購入ですよ♪
パスタ、とってもおいしそうですー!!!
私もパスタ大好きです♪

P.S とっても嬉しいコメントありがとうございます♪
なめっぴさんに感謝です♪♪♪


No:2351 2010/01/21 09:46 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

やはり、女子は全員パスタ好きなのよね。嫌いという方にお会いしたことない!
やっぱりこれは給食のソフト麺の影響なのかしらん。

1キロ、ソーセージ好きだからついつい買ってしまいました。
おかげで面白いものも作れたし!たくさんあると遊べていいですよね。


No:2352 2010/01/21 16:06 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
