
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ソーセージでサラミ作りの裏技実践

2010/01/21 16:00 

お友達ブロガーのひかるちゃんが「裏技で温玉作りました」ってのを出していてリンクにあった動画を確認。(→裏技ランド

すると、ソーセージでサラミ作りってのが出てまして
昨日、ブログを見ていただいた方はご存知かと思いますが、私1キロものソーセージを購入しまして何に使おうかなあと思っていたところ。

実験、やってみるべ!

1キロソーセージこちらが噂の1キロソーセージでございます。
まだこんなにあるよ。







ソーセージでサラミ作り ソーセージ両面2ヶ所に斜めの切込みを入れます。








ソーセージでサラミ作り2 キッチンペーパーを敷いてラップをピンと張ってかけます。
つまようじで10~15ヶ所穴を開けます。
電子レンジ500wで2分30秒加熱






ソーセージでサラミ作り3 できあがり~!
果たしてお味は?







ソーセージでサラミ作り4 中はこんなかんじです。
ソフトサラミ系






私は切込みを入れる前に水に漬けてから水分をきってやってみました。
水分が抜けてギューっと味が凝縮される感じです。塩味も少々濃くなります。
なんだかビールのおつまみとかにめちゃめちゃ合いそうな味でしたよ。
あ~、そこのあなた、喜んでますね。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんばんは☆

はいっ! 私喜んでますっ♪ ビールに合うと聞いてめっちゃ喜んでます☆
本当にサラミみたいですね~。
ソーセージで出来ちゃうんだぁ。 これはイイ事をお聞きしました。(*^^*)

白菜と水菜のサラダ ↓

ちょうど、昨日の鍋で残った白菜と水菜が冷蔵庫にあります!!
グッドタイミングです!!

私のブログに、なめっぴさんのブログのリンク貼らせて頂いてもよろしいですか?!


No:2353 2010/01/21 19:57 | みなみ #-URL編集 ]

こんにちは♪
ソーセージでサラミができちゃうんですねー。
ダンナのつまみにピッタリ!!
1キロのソーセージいいですねっ。


No:2355 2010/01/21 23:47 | kotasuke #-URL編集 ]

< みなみさん

あ~、みなみさんビールお好きなの?このサラミ、きっとすすみますよ~。(笑)
裏技ランド見ていたら、もうやりたいこといっぱいありすぎで。
ウエストが細くなるっていうのは即やりましたけど~。(笑)
リンク、もちろんですとも!早速私もいただきに参上いたします。


< kotasukeさん

だんなちゃん、大喜びだと思うなあ。レンジの機種によって加熱時間が変わったりするかもしれないけど、そこはよろしくです。
我が家ももう少し味わってみたいなあと思って、また作ってみようと思うの。
他の裏技もやってみたい!


No:2356 2010/01/22 00:54 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

なめっぴさん、おはようございます!

なめっぴさん、すごい!!!

ソーセージをサラミにするとは!!!
やり方も難しくないし、
これはやってみますね!!!
ビールに自家製サラミ、最高でしょうね♪


No:2357 2010/01/22 10:20 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

おぉ、サラミがこんなに簡単に作れるなんて。
これはビールに絶対合います!
このサラミを使ってピザ焼いてみま~す^^

ウエストが細くなるっていうの、私も即やっています。(笑)


No:2358 2010/01/22 10:23 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< 三十路オンナさん

多分三十路ちゃんもこの味、好きだと思うなあ。ビールにぴったりだもん。(笑) あまりの簡単レシピに作りすぎて飲みすぎ注意よ~ん。(笑)
ただねえ、塩分が濃くなるからちょっとお水に漬けて塩出しした方がいいかも。


< 紙ヒコーキさん

もう紙ヒコーキさん、絶対「パンツ~」って体操やってると思った~!(笑)私もいきなりやったもん。家族が見たら怖いよね。

そう、ピザ!ペパロ二ソーセージみたいでいいかんじになると私も思ったの!私もやってみようかな。


No:2360 2010/01/22 16:32 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
