スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フレッシュトマトのトースト

2010/01/22 16:25 

フレッシュトマトのトースト

2週間ほど前の「SMAPがんばります」というテレビ番組で木村くんがトマトだけで3日間過ごす というのが放送されました。
SMAPもトマトも好きな私はたまらずにトマトをつまみ食いしたらそのトマトが甘くておいしかったんです。
あいこトマト アイコという品種です。
番組の中で、生のトマトは体を冷やすが温かいトマトは体を温める という実験がなされており温かいトマトが食べたくて何気に作ったこのトースト
うまし!
それからというもののはまりまくって食べております。
5分以内でできちゃいます。

【材料】
ミニトマト 4個
食パン  1枚
とろけるチーズ 1枚

【作り方】 
トマトを縦に4等分して食パンに並べとろけるチーズをのせ、魚焼きグリルで30秒~1分ほど焼くだけ

フレッシュトマトのトースト2 チーズの下はこのようになっています

パンに余分なものを塗ったりしないで作ってます。
使うトマト、できれば甘いものがおすすめです。一押しはやっぱりアイコ
ピザを作るんでは面倒っていう時に、このかんじはおすすめです。

私は魚焼きグリルで焼いてますが、もちろんオーブントースターでもOK。
最初はいらないといっていた我が家族、焼けたトマトのおいしさに
うまし!ひとついただきました~。
その後はリクエストが来るくらいですから、小腹のすいたときにでも一度お試しあれ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんばんは!
わ、トマト料理ですね!!!

とってもカラフルなトーストですね!!!

チーズがとろっとかかてて、
とってもおいしそうです♪

手軽に出来て、更においしいお料理、
最高です♪♪♪

P.S トマトって、温めたほうがいいのですね。
勉強になりました!!!


No:2361 2010/01/22 18:13 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

こんばんわです~♪

アイコちゃん、甘くてとっても美味しい品種ですよね~!!
貧乏ぬかはなかなかお口にできませんです(笑)
(ベランダで育ててみようかな・・・)

美味しそうなトーストにお腹が超へってきました~(笑)
(ぬか家は+ケチャ、玉ねぎ、バジルでピザ風にしてます~)

明日の朝ごパン決定です(´艸`o)


No:2362 2010/01/22 19:03 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

こんばんわ^^

なめっぴさん、こんばんわ。
トップの写真見てるだけで、
よだれがでそうです・・・(笑)
ピザトースト・・・みたいな感じなんでしょうか??
簡単で、
忙しい朝も、パッパッってつくれるし、
最高ですネ。
素敵なレシピ、ありがとうございます。
応援のポチッ!!!!
させていただきます!!!!!


No:2363 2010/01/22 22:08 | ひろ #-URL編集 ]

トマトつかって似たようなことしているんですよ~☆

トマトって万能、身体をあたためるとは雪国には最適。
この時季高いのが難点で控えてるんです(´;ω;`)

かわいい贅沢しようかな(^▽^)


No:2364 2010/01/23 08:48 | bery #-URL編集 ]

トマト

加熱すると甘みが出ておいしいよね~(*´艸`)フフ
大好き。
私もよくこーやってトーストするよ(*´∇`*)

簡単なのにおいしくていいよね(*´艸`)フフ
たまにオーブンからだしてから
乾燥バジルを振りかけたりする~♪


No:2365 2010/01/23 16:29 | ひかる #-URL編集 ]

なるほど~これは簡単でおいしそうで、しかもトマトの栄養が採れていいですねe-405
早速真似させてもらいますっe-287


No:2366 2010/01/23 20:43 | pmmmama #zbxJ6xX6URL編集 ]

< 三十路オンナさん

トマト、冷たいまま食べるとものすっごい体が冷えるそうですよ。
木村くんがブルブル震えて「寒い!」と叫んでまして、サーモグラフィーで温度を外から見たらとても冷えてました。
目に見えて結果がわかるとなるほどと納得です。


< ぬかちゃん

どういうわけか私の近所ではトマトが安く手に入るのですぜい。
アイコ、育てるのに1票!私も育てたいなあ。

ピザトースト風、バジルがめちゃめちゃおいしそう!
今度やってみようっと!おいしい情報サンクスです。


< ひろさん

はい。酸っぱくないピザトーストでしょうか。
あまりのおいしさに、朝を問わず、おやつとか夜食とか、いろんな時に食べまくってます。(笑)

とにかくトマトが食べたくて作ってみましたが、みなさんのご意見を参考にさせていただくと、マルゲリータ風とかもおいしそうですよね。


< beryさん

冷たいままだと木村くんがすっごく冷えてたから注意かも。
家の方、なぜかトマトは安く手に入るところがあって、ラッキーなのだ~。
医者要らずだっていうし、また昨日大量に買いこんできましたよ。


< ひかるちゃん

いいね、いいね~。乾燥バジル!
なるほどね、焼かないで後がけ、やるッ、それ!
パンでマルゲリータっぽくて、ピザ生地作るの面倒な時とか。
(私はいつもですが・・・)
みんなのいろんなアイデア、ちょいちょいいただいていろんな味試してみるッ!


< pmmmamaちゃん

そうなのです~。簡単すぎてリピしまくり。(笑)
みにゃちゃん、これなら甘くていっぱい食べちゃうかも。
トマトって免疫力とか上がるみたいだし、あるいみ風邪対策になってしまったりして。


No:2367 2010/01/24 15:37 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
