スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アイスコルネット食べたわよ~

2010/01/24 16:20 

アイスコルネット


以前、秘密のケンミンショーでも紹介されていて一度は食べてみたいと思っていたアイスコルネット(厳密にはコルネットというらしいです)
なんと、昨日のスマステで「今年はこれが流行グルメだ!」という放送があり、そこで紹介されちゃいました。

やっだ~、私先週食べてきたのです~。

このコルネット、静岡県が発祥の地で、普通の主婦の方が作って売っていたらあれよあれよと人気が出て、数年の間に大阪・広島・六本木・埼玉などに店舗を出しているお店なのです。→お店情報
そして店舗だけじゃなくて移動販売車でも販売してるんです。
コルネット移動販売車
少々ハワイアンチックな可愛い移動で販売してます。
プレーンのソフトの他にもチョコがけとかもあったような気が。
他にもパステルというブラジル料理の薄い皮でしょっぱいものや甘いあんこを巻いたものなども売ってました。




コルネット ソフトクリームくらいの大きさで、厚紙の包み紙に入っています。
ソフトが溶けてきてもパンが吸ってくれるし、万が一の時もこの厚紙がカバーしてくれます。






実は、コルネットの説明がテレビで流れた時に、「揚げたパンにソフトクリームが入っている」というようなことを言っていたので、

ひえ~、揚げパンなんて1個食べれないかも~。

と少々弱気になり、家族と2人で1個購入。

コルネット2 アイスコルネット2
食べてみると想像していた揚げパン風味の油っこさやギトギト感はまったくなく、写真の通り、パンの中に油が染み込んでもいません。

アイスが一見ソフトクリームに見えますが、ソフトクリームとアイスクリームの中間のような感じでミルク風味。
口に入れると「ロッテの爽」みたいな塊が口の中に時折広がりますが、爽と違って氷の粒ではなくアイスの塊みたいかんじで、それがまたおいしいのです~。

2人で1個にしようといったのは誰だ~!

これなら1個頼めばよかった。。。

昨日のテレビの影響でしょうか?
HPには「テレビ放送で予想を上回る反響で各地で品切れになってしまいました」と。

ひえ~、テレビすごすぎる~。

今朝のテレビでは主婦の考えたバームクーヘンが大人気ってのもやってまして、主婦パワーすごいですね~。
何か考えようかなあ。(笑)

そうそう、今年くるグルメの中に「桃屋の辛そうで辛くないラー油」ありましたよ。
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

スマステ、遅いよ~!私のブログ仲間のみなさん、すでにブーム終わってますよね。(笑)





ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんばんは☆
すご~い!!めっちゃ美味しそうですね~。

全然知りませんでした。。。 出遅れてますね、私。。。(^^;;

パンのコロネみたいな感じですね。
揚げパンにソフトクリームって、ちょっと想像つかないけど、画像ではとっても美味しそう~~!!
これは食いしん坊の私としては絶対食べたいです。

ラー油も私大好きです♪


No:2368 2010/01/24 18:49 | みなみ #-URL編集 ]

僕は辛甘いラー油が好きです。
ブログランキング押しておきました!


No:2369 2010/01/24 20:07 | GENKI #tHX44QXMURL編集 ]

うひょ~!
これがうわさのアレですか!!

このアイスって
アメリカの食べ放題式レストランなどに設置してある
アイスクリームに良く似ているような???
もしそうだとしたら。。。
ココに目を付けたか高林社長ー(>_<)
このビジネス儲かるはずだわ。
アツアツ揚げパンにアイスをINというアイデアもヒットの秘訣★

私たちにだってビジネスチャンスがあるのよね!
頑張らなくちゃ\(^o^)/


No:2370 2010/01/25 10:50 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

こんにちは。

静岡だったんですね!
「美味しそう~♪」って思いながら見ていました^^
お味はもちろん、ナイスなアイディアと
それを商売にしてしまう行動力に感心します~

☆しっかり味のついた二日目のおでん美味しいですよね^^


No:2371 2010/01/25 12:58 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

これも見た見た!県民ショーで、浜松の行った事あるお店が
でててすっごく懐かしかった。当時はアイスコルネットは
なかったけど…。
パンは温かいんだよね。食べたーーーい。
↓ソーセージでサラミに興味シンシン。
こんなに手軽にできちゃうんだね。


No:2372 2010/01/25 16:15 | あびまま #-URL編集 ]

< みなみちゃん

超ミーハーな私としては、はずせない情報だったの~。(笑)
まさにコロネパンにアイスが入ってましたよ。
以前「コメダ珈琲店」というフランチャイズの珈琲屋さんの「シロノワール」というお菓子の写真も出したことあるんですが、それもおいしかったです。

< GENKIさん

え~?辛甘いラー油?GENKIさん、なにそれ~!!?私その情報知りませんよ~!教えて~!
ちなみにご存知かもしれませんが、沖縄のペンギン食堂のラー油と久米島のラー油を食べた我が家は久米島のラー油の辛さが病み付きになりました。でも辛いです。


< モンステラさん

言われてみればBUFFETのアイスから甘さをひいたような味かなあ。ミルク風味が効いていてとってもおいしいのですよ~。
パンが最後に揚げパン風味がフワっとなるので、油が悪いと気持ち悪いんですが、私の食べたのはそんなこともなく。

もうさあ、ビジネスチャンスなんて聞くとたまらんよね~!
目指せミリオネア~!でがんばろう~!


< ビークンさん

そうなんですよ~。B級グルメの宝庫、静岡県なのであります。
でもビークンさんのお家の方も、とってもおいしいものいっぱいあるし~。(笑)私は大好きですよ。

おでん、やっぱりそうよねッ。よかった~。(笑)


< あびままちゃん

やっぱりケンミンSHOWファンはチェック済みかあ。(笑)
あれ見たら買うでしょ?!
私は以前ブログに出したシロノワールがかなり捨てがたいんだけどな。こっち値段が400円ってのがなあ。(笑)

サラミはサラミ風味ってのが正しいかな?


No:2373 2010/01/26 12:55 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

コルネット

どこのお店で召し上がられたのかしら?もしかして浜北にいらっしゃったのかな?
私が始めて食べたのは年明けの遠鉄の社販バーゲン会場で・・・。
いいともに出たというガクト似の兄ちゃんが売っていましたv-10
写メ○○円とかって冗談で張り紙してあって・・・。笑)
私も半分個と思ったらあっという間に終わってしまい。
でもお値段がそれなりにしたような。話題性でちょっとお高めなのかしら?
味はおいしかったです♪
浜北のプレ葉ウォークが本店でいろいろなフレーバーがあると聞きました。
今度行ってみようかな~。
浜松にも常設の店があるようです。


No:2376 2010/01/27 22:01 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

< りかさん

そうなんですよ。お値段1個400円なんで半分ずつにしたんですよ。ちょっと高いですよね。(笑) でもそれくらいしなきゃ、ビジネスとしては成功者になれないのよね。
この兼ね合いがむずかしいところ!

お仕事がんばってね!


No:2378 2010/01/28 13:37 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
