スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サンマルクのバースデーランチ

2010/01/26 13:24 

昨日は姑のお誕生日ランチを食べにサンマルクへ。

サンマルクバースデーランチ前菜 前菜は野菜とシーフードのカクテル
テーブルコーディネイトにちょっと役立ちそうでしょ?










マカロニ こちらはこ洒落た名前がついてましたが、マカロニにドレッシングがかかってるものです。(笑)







バースデイランチサラダ 水菜と大根とにんじんのサラダ








チキンのクラムソース チキンのクラムソースだったかな?
最初に出てきたスープがクラムチャウダーでしたので味は同じ系








バースデイランチデザート2 バースデイランチデザート誕生日の人は別バージョンです
主役はろうそくつき






サンマルクといえば食べ放題のパンが魅力。
本日もお腹いっぱい食べてきました。

そうそう、先日ご紹介した白菜のシーザーサラダ、お友達ブロガーのみなみちゃんがご紹介くださいました。
アンチョビとかプラスの素敵なレシピになりました。
みなみちゃん、作ってくださってありがとう。

そしてみなみちゃんのところにも書いてあったんですが、みなさん龍馬伝見てますか?
そうです、福山雅治さん主演の大河ドラマです。
我が家は坂本龍馬に心惹かれるものがあり、なんたって福山さん主演ですから第1回から録画中。
福山さんがお正月に「サービスカット」とおっしゃった水浴びシーンが放送されたのですが、福山さんの筋肉ムキムキボディにびっくりして寝転がってみてたのが起き上がってしまいましたわ~。(笑)
(福山さんプチ情報の過去記事→福山さんも召し上がった?安倍川餅

週刊誌によれば「岩崎弥太郎が汚すぎる」と三菱財閥からクレームが入ったとか。(記事はこちら→岩崎弥太郎が汚すぎる
もうその記事、面白すぎて笑ってしまいました。
香川照之さん可哀想すぎる~。

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べたものComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お姑さま、お誕生日おめでとうございまーす!
おいしそうなもの目白おしだね。
野菜とシーフードのカクテル、プレゼンがカワイイ!
福山さん、紅白でちらっと見たけど、
髪の毛が可愛かったv-10
今度DVD借りてくるぞー!


No:2374 2010/01/26 14:36 | あびまま #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんばんは☆
そして、お姑さまお誕生日おめでとうございます☆☆
イイ嫁してますねっ!! 
盛りだくさんのランチで、お姑さまも大満足された事でしょうね。

私のブログも紹介して下さってありがとうございます♪

福山さんが召し上がった安倍川もち?! 安倍川もち大好き~♪
気が合うわぁ。。。勝手に。 (*^^*)

岩崎弥太郎が汚すぎるの記事。 私も笑えました~。
そんなクレームがついていたとは。。。(^^;;
香川さん熱演なのにね~。


No:2375 2010/01/26 19:42 | みなみ #-URL編集 ]

カクテルにサラダってぐっと引き立てるね♪

家ではなかなか洗うこと思うと普段は出来ないけど、
ちょっと気分転換にはしてみよっかなあ♪

福山さんはタイプではないので見ないつもりだったのですが、
内容と竜馬の汚れ役が福山さんを引き立てていたので見ているんです♪
なんだかんだ見ている私・・・気になるのかしら\(^o^)/

香川照之さんが好き、汚れ役うまい!
クレームってさすが知名力UPの証拠でうれしいわ(^▽^)


No:2377 2010/01/28 08:35 | bery #-URL編集 ]

< あびままちゃん

ありがとう。姑も喜ぶよ~。
せっかくグラスに入っているのに「食べにくい」って。(笑)
まあ実を考えれば食べにくいし洗いにくいんだけど。。。

福山さん、紅白で手袋してたのがめちゃめちゃ可愛かった~。


< みなみちゃん

ありがとう。いい嫁、でしょでしょ~?!
でもね、お金払ったの姑さんなの~。(笑)

ろうそくの火を消すのに夫が手ではらったもんだから「まだ仏壇には入ってない!」って。大笑いよ。

香川さん、お気の毒よね。


< beryさん

そうなの~!昔友達が栗原はるみさんのお店に行ったらしいんだけど、お皿の上に小皿っていう盛り付けで「家じゃ絶対やらない。だって洗い物増えるもん」って。
わかるわ~、それ。(笑)

マ~ジ~?福山さんのことそんなに好きじゃないっていう女子に初めて出会ったわ~。きっと今に好きになっちゃうよ~。
香川さん、私も凄い役者さんだって思う。


No:2379 2010/01/28 13:45 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

ハイカラ~!!

ハイカラって表現がレトロな?!気もするけれど・・・。笑)
お姑さんのバースデーを洋食しかもパン食べ放題のお店でとはお洒落ですね~♪
浜松にもそのお店があって、こちらに来て一度行ってきたの。
それでメンバー登録を娘の名前にしたもので、誕生日は六月、結婚記念日(ってまだ結婚していないけどね~)を二月の私の誕生日を登録したから今月は結婚記念日メニューの葉書が届いたのです。
そのメニューお値段が少しバースデーより高めなんです。
行こうかな~。どうしようかな~。
パンがおいしくて本当に何個もおかわりできちゃうところがダイエット目標の私には怖いところでもあります。
ところで、なめっぴさん私が始めた仕事ってばれていますか~?


No:2380 2010/01/28 14:53 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

< りかさん

パンの食べ放題、本当に魅力的!安いコースでパンメインにいただくって作戦もいいですよね。(笑)

りかさん、別のところの拝見してなんとな~くピンときちゃいました。(笑) 心の中にとどめて、吹聴したりしないから大丈夫よ~。(笑)がんばってね!


No:2389 2010/01/29 17:13 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
