スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

忙しい時はカレー

2010/01/28 14:06 

忙しい時はカレー

今週は怒涛の忙しさで、ほとんど家にいない状況でした。
皆様のところにも全然お邪魔できず、失礼の限りお許しくださいませ。
決してこの前の福山さんのボディに夢見心地になってたわけじゃないのよ~。(笑)

そんな状況でせっかく買ってきたこれ
micheal jackson「this is it」マイケルジャクソンの「THIS IS IT」のDVDもまだ開封されておらず。
予約だと安かったんですが、予約忘れた~って方、西友で数量限定だけど1枚組みが2300円くらいで、2枚組みも2.990円(だったと思います)とかで安く売ってますよ。
2枚組みはおまけのポストカードもついてます。


「早く見たいぞ」と思いつつ、買ってくるといつでも見れる安心感からなかなか見なかったりするんですよね。
でもこれはすぐ見ます。

忙しい時の主婦のお助けメニューといえばカレー ですよね。
本日はメインが鶏ささ身のカレーです。
細い糸のように入っているのがささみ。ちょっと煮込むとこんな風にパラパラと繊維になってきます。
蛋白源としては優秀ですから積極的に使います。

そしてちょっとだけ手を入れたのがにんじんのサラダ
にんじんのサラダ
カレーににんじんを入れないでサラダにしてみました。
たびたびレシピは登場していますが、今回も

ニンジンを千切りにし、軽く塩を振って水洗い
その後ドレッシング(にんにくすりおろし・クレイジーソルト・レモン汁・酢・オリーブオイル)で和えればできあがり

こんな簡単レシピです。
漬け込んでもおいしいですよね。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんにちは!

かなりお忙しいようですね。

カレー、とっても美味しそうです!!!
忙しい時には手軽に出来るのが一番ですよね♪

人参のサラダもとっても美味しそうですよ♪♪♪
ビタミン一杯ですね!!!


No:2381 2010/01/28 14:59 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

最近の福山さんってそんないい体してるのぉ!?
キャシャでひょろ~んなイメージあるけど。
こっちで大河見れないからYOUTUBEで見れるかな?
マッチョ好きなもんでおばちゃんトークでごめん~(>_<)


No:2382 2010/01/28 17:06 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

忙しい時のカレーは助かりますよね!
人参サラダは色もきれいでカレーにもぴったりですね。
今度使わせてもらいます(^-^)


No:2383 2010/01/28 23:18 | koi #-URL編集 ]

うちの場合

みにゃがあんまりカレーを食べないので、
私にとって、カレーは大好きなまぼろしの存在e-420

外でカレーを食べた時は幸せe-419

この写真のカレーもおいしそう。
手抜き料理だんておもわない~e-454


No:2384 2010/01/29 07:55 | pmmmama #zbxJ6xX6URL編集 ]

なめっぴさん、おはよう~♪

お忙しそうなので、お身体に気をつけて下さいね☆

そうそう!私も仕事で帰りが遅くなる日はカレーで決まりですっ!
昨日はキーマカレーでしたぁ。(^^

人参サラダいいね~♪
人参を生で食べると苦いイメージあるけど、サラダにすると結構美味しいんだよね☆
すりおろしにんにくがポイントだね! 作ってみよう~っと。(^^

福山ボディ。私はスリムでキャシャなのも結構好きです。(*^^*)
・・・・って、この話題で引っ張り過ぎですか?!(笑)



No:2385 2010/01/29 08:43 | みなみ #-URL編集 ]

こんにちは。

ささみカレー、ヘルシーですね。
カレーは意外に短時間でも作れるし満足感もあっていいですよね!
にんにくがきいたにんじんサラダとっても美味しそうです♪

↓香川照之さんの役作りが凄すぎて
岩崎弥太郎が出てくると思わず見入ってしまいます(笑)

☆先日やっと塩ポン酢をいただきました^^
(残念ながら敷味工房のではありませんが。。)
さっぱりしておいしいですね。
これから色々なお料理に使ってみようと思います。
キャラメル~わたしも驚いています。手を広げすぎ?
それにお値段が高すぎますよね>▽<

お忙しい様子、お体たいせつにお過ごしください☆


No:2387 2010/01/29 11:38 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

ささみカレー、ヘルシーでうまそー!
例のカレールー使ったの?
人参、カレーに入ってるとよけるけど(笑)、
こんなふうなサラダだと食べれる!!
忙しそうだね。体だけは壊さないように
してね!!!


No:2388 2010/01/29 13:38 | あびまま #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

言われてみればビタミンたっぷりですよね!これで疲労回復バッチリだわ~。
にんにく、毎日のように食べてるせいか、風邪も吹っ飛んで元気いっぱいよ~。


< モンステラさん

いや~ん、私みんなからエロ婆に思われてないよね?(笑)
目が釘付けは確かなんだけど(爆)
福山さん、華奢なのに腕とか筋肉凄かったのよ~!
モンステラさんもきっと目が釘付けよ~!(笑)


< koiさん

もうお助けメニューNO.1としては、考えてくれた方が天才としか思えない。(笑)
私、普通のルーだと胸焼けするんで、最近は低カロリーの使ったりするんですよ。
にんじんサラダ、何気にカレーにぴったりでした。


< pmmmamaちゃん

え~ッ、みにゃちゃん、カレー嫌いなの?
ちびっ子は100%カレー好きだと思ってたんで意外。

うちの姑は、大人味だと胸焼けするってポケモンのカレー食べてるけど。(笑)


< みなみちゃん

優しい言葉、ありがとう~!
忙しくてもキーマカレーなんて小じゃれてるじゃない。(笑)

そうそう、にんじんサラダ、カレーにドンピシャだったよ。良く考えればらっきょとか酸っぱい系が添えてあるものね。

福山さん、もうず~っと言っちゃう!(笑)うちの夫から「そんなに真剣に見てなかったのに、入浴シーンからやけに真剣に見てる」ってご指摘が。。。(爆)アハハ。


< ビークンさん

ビークンさんも龍馬伝ファンなんだよね?!そう弥太郎にも見入っちゃうよね。(笑)鳥かご、あんなに持って歩かなくても・・・・って。(笑)

塩ポン酢、いかがでした?私、実は他のメーカーさんの使ってなくて、逆にいろいろ教えてくださいね。
優しい言葉、ありがとう。


< あびままちゃん

もちもち!あのカレールーだよ~。
あの低カロリー系使ったら、普通のルーは胸焼けして食べられない。

おいおい、ピーマンの次はにんじんかい!(笑)
サラダ、最初はおののくけど、一口食べるとおいしさにはまる。
ようやくお家にいれそうで落ち着けそう。


No:2390 2010/01/29 17:42 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
