
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

昆布入り肉じゃが

2007/11/18 10:36 

昆布入り肉じゃが

【4人分】
じゃがいも  4~5個
豚こま切れ肉 60g
塩昆布    10g程度
酒      大1
しょうゆ   大1/2
みりん    大1
砂糖     大1/2                     作り方↓

1 ジャガイモの皮をむき鍋に並べかぶるくらいの水から茹でる
2 5分ほどゆでたら調味料を加え落し蓋をしさらに煮る
3 3分ほどたったら肉を入れ、その後塩昆布を入れしばらく煮ればできあがり

みなさん体調崩されてませんか?
私は急に寒くなってからノドがめちゃめちゃ痛く風邪気味です。風邪薬飲んだら頭がポーっとしちゃってます。

なにやらインフルエンザも流行の兆しがあるとか。
つい先日まで半そでを着ていたのがウソのようです。が、よく考えればもう11月もなかば。
ボーっとしてたら今年が終わるとこまできちゃってました。
年々ゆく年月が早くなっているような・・・って時間は平等なんですけどね。

ランキングに参加しています。ぜひともポチっとひと押しお願いします。 
 にほんブログ村 料理ブログへ




  

和食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
