スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アバターを見て石焼チャーハンを食した休日

2010/01/30 19:31 

石焼チャーハン


久々に映画を見てきました。

行ったのは超話題のアバター

食事は事前に家族が石焼チャーハンの店があることをチェック。
なんたってランチタイム利用で500円以下ですからね。(通常は1000円ほどするようです)
アバターの3Dメガネに300円 も余分に払うんですから、食事は安く済ませないと。

石焼ビビンバってのはよくありますが、石焼チャーハンってちょっと珍しいですよね。
お店は全国的にある広東炒飯店 石焼ごはん倶楽部ってところです(→広東炒飯店HPはこちら
偶然にも先日行ってきたサンマルクのチェーン店のようです。

アツアツの石焼の器の底に卵とひき肉、その上にご飯とネギやコーン・紅しょうががのってます。
食べる時には混ぜていただきます。

石焼チャーハン2どうです?このおこげのかんじ!
これぞ石焼ですよね。
おはしの袋に「熱くなかったらお取替えします」と。
ハフハフいいながら食べましたです。





そして、待望のアバター
ジェームスキャメロン監督作品のターミネーターがかなり好きなので期待大。
個人的にはストーリーは単純だけどメッセージ性が強いお話かなあっていう印象です。

アバターこれが噂の3Dメガネです。
スキーのゴーグルみたいなかんじで、頭の後ろで紐を止めるようになってます。
最近はDVDでお家で映画も見れるから、こういう付加価値があるのって映画館で見れる醍醐味かなあと思いました。




「メガネを装着してください」という案内の後、今後上映される映画の宣伝も3Dで上映されました。
ディズニー映画の「不思議の国のアリス」の宣伝が流れたのですが、アバターよりも飛び出すかんじはつよかったです。

アバターの3Dは飛び出すというよりも、自分がその場所に入り込むような感覚でした。
見終わった後、特に目が疲れたとか頭が痛いとか、そういうこともなく技術の進歩ってすごい!

映画本編の中で、鳥の恐竜みたいのが出てくるんですが、後ろの方からも鳴き声がするんですよ。

うわッ、3Dって音も工夫されてるんだ~

と感激したのもつかの間

なんかヘンだ!

シーンが変わっても鳴き声が止まない・・・・

あれッ?

後ろに座ってる

おっさんのいびきじゃん!


もうそれ以降、おかしくておかしくて。

笑いをこらえるのに、入り口で買ったポップコーンを食べ続けましたです。

本日、日記でしたがバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

石焼チャーハン、食べた事ないけどおいしそう~^^
これが500円をきるんですか!
すご~い。
石鍋の焼ける音と香ばしい香り、勝手に想像しております^^

今話題のアバター、良かったですか?
DVDになった時、うちではどんな風に見れるのかな?って
早くも心配しております。(笑)


No:2399 2010/01/31 12:56 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

なめっぴさん、こんばんわ~^^
石焼ビビンバならぬ、石焼チャーハンですか^^
これまた、美味しそうですネ。
熱々の・・・
おこげを・・・
・・・・・たまりません!!!(笑)
アバターの話・・・
オチがあったんですネ(笑)
思わず笑ってしまいました!!(笑)
帰り際に
応援のポチッ!!
させていただきます。


No:2400 2010/01/31 23:32 | ひろ #-URL編集 ]

なめっぴさん、おはよう~♪
アバター見たんだぁ☆ すごく話題になってるよね!キャメロン作では、タイタニックを大幅に抜く収益とか?!
みたいなぁ~。3Dめがねにも興味津津です!

そっかぁ、頭痛くなったり、目がちかちかもしないんだね。技術の進歩だね~。

おっさんのいびきが効果音?!
爆睡してしまうような映画でもないのにね~。(^^;;


No:2401 2010/02/01 07:43 | みなみ #-URL編集 ]

お、模様替えしたね!!

石焼大好き!!
韓国旅行で買ってきた石鍋が1個割れちゃったんで
こっちの韓国スーパーはしごして探したんだけど
見事に売ってない…。前は売ってたのにい。
チャーハンっていうのがアイデアだねー。

アバター、あびに観にいこうって言ってるんだけど、
なぜか怖がってる。
怖かった?どお?
3Dメガネ、ごっつー(笑)!


No:2402 2010/02/01 10:17 | あびまま #-URL編集 ]

< 紙ヒコーキさん

ランチタイム限定で、スープつきで470円くらいだったと思う。
安いでしょ?
安いところリサーチにはぬかりない我が家です。

アバター、お話は単純だけど、監督のメッセージがすごいです。


< ひろさん

石焼炒飯って珍しいですよね。私も初遭遇。
最初の見た目がいまいちなんですが、底から卵とか出てくると納得です。(笑)

アバター話、笑っていただけました?
おかげで私はしばらく集中できず。(笑)


< みなみちゃん

みなみちゃん、龍馬見た~?(笑)
ちがうって、アバターですか?
実は最初の方はちょっとだけ眠いところがあるの。
でも中盤からはあれよあれよと2時間40分があっという間。

家庭用テレビも3Dになってくるとかニュースでやってるけど、メガネ無しでも見れる時代が来るんだろうなあ。


< あびままちゃん

なんだろう?あび様、アバター怖いの?
我が家の友人に主人公の顔にそっくりな人がいて、ある意味怖かったけど。(笑)
ストーリーとか映像に怖さはないかな。
きっとあの青い人が怖いんだね。

むしろアリスの方が剣が自分めがけて飛び出してくるし怖い!

石焼の器、見つかるといいね。材料の石がないとか。(笑)


No:2404 2010/02/01 14:24 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
