スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フライドアスパラNYスタイル

2010/02/01 14:52 

フライドアスパラNYスタイル


気づけば2月。この前新年を迎えたばかりなのに早いですよね。
そしてあさっては節分。
知らぬ間に恵方巻きが全国区になって、クリームコロンが長くなっちゃったり、ロールケーキが恵方ロールになってたり。
みなさん召し上がってます?
なんか海苔巻きだとお腹いっぱいってことで、これも長いものの代わりにいかが?

NYのMEGっていうレストランで出されているメニューを参考に作ってから、我が家は大好物!(→MEG公式HP
MENUの欄をクリックしてちょっとすると動画ででてきますが、プレゼンが枯れススキっぽくて笑えます。
このメニュー、ブラピの大好物で、来店するたびに召し上がるそうですよ!

【材料】
アスパラ
薄力粉

おかき
サラダ油

【作り方】
1 アスパラは洗って「はかま」をきれいにとっておく
フライドアスパラNYスタイル2
2 おかきをビニール袋の中で細かく叩く





フライドアスパラNYスタイル3
3 フライを作る要領で薄力粉を薄くはたき卵を塗り2のおかきをつけてフライパンで揚げ焼きすればできあがり




フライドアスパラNYスタイル4ソースとかつけないでこのまま食べるのがおすすめ!
揚げたおかきが香ばしくてとってもおいしいです。






使うおかきですが、今回は柿の種のおせんべいのみを使いました。
以前、歌舞伎揚げで作ってみたんですが、家族いわく
「油っぽい」と。
でも野菜嫌いのお子たちには、甘しょっぱい味がいいかんじになると思います。

そんな訳で今回は柿の種を使ってみましたところ、
まるでピーナッツを食べてるような味!

うまし

アスパラに直接おかきをまぶすと上手くつかないので、ここは面倒ですがフライのようにしてくださいね。
これであなたもNYセレブ 

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

洋食Comment(10)Trackback(1) | Top ▲

コメント

へぇ~~~~柿の種なんですね。
驚き!美味しそう!!
なめっぴさんのブログいつもすごく参考になります(^-^)
ブラピも食べるとなれば、こりゃ食べるしかないな(笑)


No:2405 2010/02/01 16:24 | koi #-URL編集 ]

MEGUに目を付けるなめっぴさんツウすぎー!
セレブも食べてるんじゃ~負けてられん★
カキピー探してここなくっちゃ♪
福山さんのソフトマッチョごちそうさまでしたm(__)m
夢に出て来い☆彡


No:2406 2010/02/01 16:43 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

こんばんは。

わ~美味しそう!
しかもNYスタイル~とってもオシャレですね♪
柿の種ってすごいアイディア^^
またそれが
ピーナッツのようなお味になるとは面白い!
これなら野菜が嫌いでも絶対大丈夫ですね^^*

☆塩ポン酢ですが家のは500円でした~
なのできっと倉敷味工房の塩ポン酢の方が美味しいと思います(*゚▽゚)ノ  
私もちがうポン酢も試してみたいと思っています^^


No:2407 2010/02/01 20:08 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

柿の種の衣とは、驚きです!
アスパラガス、一昨年まで作ってましたが雑草に埋もれて消えてしまいました。
こちらのナポリタンやフライドアスパラを知っていれば…
アスパラ、もう一度植えてみようかな^^

久々に翻訳ツール使いました。。。


No:2408 2010/02/01 21:54 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

なめっぴさん、おはよう~♪

アスパラ大好物です☆
柿の種を砕いてアスパラに?!新しいね~。
ピーナッツも一緒に砕いちゃっていいの?! 美味しそう~♪ 簡単そうだし、おつまみに最適だね。

作ってみま~す。(^^


No:2409 2010/02/02 07:33 | みなみ #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんばんは!

フライドアスパラ、すごく美味しそうです♪
見た目もおしゃれですね♪♪♪

ビールやワインの
おつまみにもぴったりですね♪♪♪

↓アバターみられたのですね!!!映画おもしろいようですね!


No:2410 2010/02/02 17:14 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

< koiさん

でしょ~?ブラピが食べるとなりゃ毎日食べちゃう!(笑)
でもこの作り方と同じかはわかんないけど。(笑)
柿の種の衣、めちゃめちゃおいしかったよ!


< モンステラさん

やっぱり弱いよね~、セレブって響き。(笑)
MEGだとこんなんでもいい値段とってるのよ~。
ど~お~、レストランやっちゃう?

福山さん見れた?!フフフ、見とれるでしょ!
私、家族にそれが目当てで龍馬伝見てるって言われてる。


< ビークンさん

柿の種、飛び上がるおいしさだったの!
家族も大興奮だったよ。
これは他のものにも使えそう!次は何を揚げようかなあ。

塩ポン酢、いろいろ出てきたんだね。
ビークンさん、レシピブログのファン登録、ありがとう。
私もさっそく登録させていただきますね。
いろんな機能があるなんて知らなかった。
またいろいろ教えてくださいネ。


< 紙ヒコーキさん

柿の種、超おすすめ~!
アスパラに限らず、いろんな材料に使えそう。
後から思ったんだけど、薄力粉&たまごを合わせたものにくぐらせておかきをまぶすっていうのもいいかも。

本家は衣がすっごい厚いよね。(笑)


< みなみちゃん

おいしいよ~!ちびっ子たちには歌舞伎揚げも絶対いいかんじだと思うなあ。
お菓子だと思って野菜パクパク食べちゃうんじゃない?
おお~ッ、何気に食育だ~!(笑)

ピーナッツは今回は入れないでおせんべいだけでやってみたの。
フフフ、出たな~、おつまみ!(笑)


< 三十路オンナさん

でしょ?おしゃれでしょ?(って自分で言うなって)
とてもおいしくておすすめ。
アスパラのフライとはまた違った味わいです。

アバター、ストーリーはまあまあかな。
お時間あったら3D体験はおもしろいですよ。


No:2411 2010/02/02 21:15 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

柿の種♪

大好きなのでおやつにたまに食べます。
それを食べないでアスパラにつけてフライする!!
野菜も取れてビューティー系のなめっぴさんのブログ仲間にぴったり~v-10
ニューヨークセレブって響きもいいわ~v-237


No:2413 2010/02/03 14:25 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

歌舞伎あげ大好きで太ったくらい食べましたよ♪
柿の種~~~地元ですよ新潟名物だもの。
いつも食べてマアす。
斬新なこのアイディア!つくりたいがアスパラが、
畑で取れる日まで待つとレシピ忘れそうだし、
高いけど決行かと迷う(^▽^)


No:2414 2010/02/03 15:22 | bery #-URL編集 ]

< りかさん

私のブロ友のみなさん、ビューティー系セレブの集まりってことでどうかしらん?!
福山さんのムッキーボディに見とれてるようじゃだめかしら~!

このレシピ、思いつきで作ったわりには本当においしいですよ。
そうそう、ミルキーのかりんとう系の、拝見しました。


< beryさん

やっぱり太るんだ、歌舞伎揚げ。
それ聞いたら柿の種の方がいいよね、きっと。
そっか~、beryさん家、柿ピー産地だものね。

衣の柿ピー、アスパラじゃなくて、他のものでもおいしいと思うよ。
私はブラピの好物の写真見てから「アスパラ」って思ってアスパラにしたんだけど、普通にフライの衣として使えると思う。おすすめよ~ん。


No:2416 2010/02/04 01:40 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/02/14 | Hello Kitchen |

アボ+エビ+山芋のタルタルカップ

ある人気ホテルのビュッフェで食事をしたとき お料理もさることながら   使っているお皿やサービングスタイルも進化していることに気がつきました。 中でも印象に残っているのは、サラダとデザートの盛り付けに使用している器たち。 どれもス

 | Blog Top | 
