スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トマトスパゲティ

2010/02/02 20:55 

トマトのスパゲティ


我が家はパスタ系の食事が本当に多い家庭で、週に2回くらいは食べてます。
トマトソースもいろんな変わったことをしても、やっぱり戻ってくるのはシンプル系。
フレッシュトマトや缶詰のトマト、どちらでも作れるシンプルパスタです。
昨日のフライドアスパラNYスタイルといっしょに食べるのもおすすめ!

【材料】
スパゲティ 200g
トマト水煮 1パック(今回は240g入り使いました)
にんにく  2かけ
鷹の爪   2本
オリーブオイル・塩 適量
ベイリーフ 1枚

【作り方】
1 スパゲティを茹でる
2 にんにくをみじんぎりし、鷹の爪と共にオリーブオイルで炒める
3 トマトの水煮又はフレッシュトマトを加え、水分が落ち着く量になるまでベイリーフと共に加熱、塩で味付け
4 茹で上がったスパゲティと3のソースをからめてできあがり
パルメザンチーズをお好みでかけて召し上がれ

作り方は言うまでもないメニューですが。

ところで、またまたおもろいものを発見

カップラーメンホワイトシリーズカップラーメンのホワイトシリーズ
UFOやきそば・どん兵衛・カップヌードルが白くなっちゃったわよ~。

オリンピックの応援商品らしいです。



カップラーメンホワイトシリーズ2  早速食べてみました。

UFOはカレー味、どん兵衛はちゃんぽん味。
不気味と思っていたUFOのやきそば、意外とおいしかったです。
どん兵衛は調味油を入れたらこってりしちゃいました。
カップヌードルはいまだ未食なり~。

まあ、話の種くらいのレベルでしょうか?
特におすすめってことも・・・ないかな。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、おはようございます!
わ、トマトのパスター♪
大好きです♪
パスタの中でもトマトソース系が一番好きです♪
すごく美味しそうです♪♪♪

>カップラーメンのホワイトシリーズ
↑うふふ。これ、少し気になってました。w
なめっぴさん、新商品ゲットするのがお早いです♪♪♪
今後も新商品のお話も楽しみにしています!!!


No:2412 2010/02/03 09:45 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

こんばんは。

シンプルな味付けのスパゲティいいですね^^
チーズとにんにくの香りが
こちらにまで漂ってくるようです~

ホワイトシリーズは初めて見ました。
冬らしいパッケージで
オリンピックの応援商品っていうのもうなずけます^^
本当になめっぴさんは早いですね~

☆こちらこそレシピブログのブックマークありがとうございました。
私も初心者ですが(^▽^;)何かありましたら聞いてくださいね^^
チョコレートですが
せっかちなので一足早く渡してしました(゚ー゚;)


No:2415 2010/02/04 01:34 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

< 三十路オンナさん

シンプルなトマトソースって単純だけどおいしいよねッ。
最近、温かいトマトが多い我が家です。

新商品、私が見過ごすわけもなく(笑)
もう即買いですよ。
実は、超うける代物があるのよ~!フフフ。


< ビークンさん

トマトソース、いろんな具が入ってるのも好きだけど、このシンプルなのが好きなんです。
ホワイトシリーズ、ビークンさん家のほうではイメージ的に地元っぽいんだけど(笑)
新商品ならお・ま・か・せ!

レシピブログのファン登録、どこからやるのか迷いました~。(笑)
つくレポもあそこからできるんですね。すごいですね、レシピブログ。
心強い先輩がいて助かります!


No:2417 2010/02/04 01:50 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

はじめまして コメントありがとうございます
トマトスパ美味しそう!チーズがかかって うんうんこれはいっぱい食べちゃいますよ!!
ポチポチ またきます!


No:2418 2010/02/04 09:06 | Kay #-URL編集 ]

< kayさん

お返事コメントありがとうございました!とてもうれしいです。
本当にお礼が遅くなって失礼の限り、お許しくださいませ。
私もkayさんのところ、これからもお邪魔させてくださいね。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。


No:2518 2010/02/25 00:23 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
