
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手羽先のから揚げ

2010/02/05 15:25 

手羽先のからあげ

な~んで家の食べ物って居酒屋テイストなのか?
でもお酒ぜんぜん飲んでないのよ~。

これを作ったのには、22本で200円というまたまた激安の手羽先を見つけたから。
たくさんあったので半分から揚げにして残りは何かに・・・って思っていたらあまりのおいしさに手羽先のから揚げ2連ちゃん!
今晩これ出したら家族大喜びよ~。

【材料】
手羽先  10本
塩・ガーリックパウダー・薄力粉  適量

【作り方】
1 手羽先をビニール袋に入れて塩・ガーリックパウダーまぶして、その後薄力粉を振りいれ袋ごとパンパン振る
手羽先のからあげ 2
2 160℃くらいの温度で手羽先を6~7分じっくり揚げいったん取り出す




手羽先のからあげ 3  
3 180℃くらいに温度を上げ、2度揚げ1~2分
 このときかなりはねますので要注意



手羽先のからあげ4
4 最後に塩を上から軽く振ってできあがり




カリカリ・サクサクなかんじがKFCより油っぽくもなく、いっくらでも食べれちゃう。
名古屋の方はタレが馴染み深いかもネッ。
コラーゲン摂取に役立ったかしらん。
つけあわせにこんなキャベツもおすすめです。→止まらない塩キャベツ

先日片づけをしていたらこちらを発見。
べったら漬け べったら漬け2 べったら漬け3
いただいたべったら漬けの素。
もう賞味期限だし作ってみました。
お砂糖を入れるところをキビ糖で。
インスタントなのにそんなとここだわってるし・・・(笑)
キビ糖を使ったことで、あっさり味のべったら漬けになりました。

ノドにはりつくような甘さもなくなり自分好みの仕上がりに満足。
でもこの食卓でもお茶なのよ~。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

 

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

和食Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんにちは!

わ、手羽先のから揚げ!!!
手羽先、大好きです!!!
あー、最高ですよね!!!

22本で200円はお安いです!!!
わー、私も即購入しますよ!!!
うふふ

べったら漬けの素って売ってるんですね!!!
ぺったら漬け好きなので、
探してみますね!!!


No:2424 2010/02/05 15:44 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

コメントありがとうございました1

ガーリックパウダーの聞いた
手羽先のから揚げ!
おいしそうです。
Beerが飲みたくなっちゃいますね


No:2426 2010/02/05 23:26 | Kyoko007 #-URL編集 ]

こんばんわ。

なめっぴさん、こんばんわ^^
な・な・な・なんと!!!!!!!!!
22本で200円ですか!!!
激安ですネ!!!
うちでは、ガーリックパウダーと
ジンジャーパウダーを混ぜて
使っています。
手羽先・・・
ビールに合うんですよね~~~~(笑)
なめっぴさんの手羽先の写真、
見てるだけで、
ビールが飲みたくなってきてしまいました(笑)
素敵なレシピ、
ありがとうございます。
帰り際に、応援ポチッ
させていただきます。


No:2427 2010/02/06 19:43 | ひろ #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

手羽先のからあげ、おいしいですよねッ。
そこはかとない塩味が幸せをかんじます~。
べったら漬け、おもしろいでしょ?
漬けすぎたらたくわんみたくシワシワになっちゃった!


< kyokoさん

お返事恐縮です。とってもうれしいです。
kyokoさんの優しさに感謝です。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

どうも我が家の食卓にはお酒のアテみたいなのが多いんですが、飲んでるのはお茶なんですよ。(笑)


< ひろさん

もうまかせてよ~、激安買い!(笑)
ご近所ならひろさんのお店に仕入れ情報流すのに。(笑)
ジンジャーパウダー、なるほど!
それ今度使わせていただきますね。
いつもご指導ありがとうございます。&応援ありがとう!


No:2428 2010/02/06 23:35 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

手羽先~♪
たまりませんねっ!! 
しかも22本で200円??? 激安じゃないですか~っ。 ガーリック風味と聞いたら、ビールに合わないわけがない!
・・・って、私はのんべいコメントばかりしてますね。。。
いや、本当はたしなむ程度なんですのよ。(^^;;
(・・・いまさら。。。)


No:2429 2010/02/07 14:27 | みなみ #-URL編集 ]

ほんとだ、かぶってるー(笑)!
サクッとおいしそうだねー。これってやっぱビールでしょ。
しかも安っ!!!安心して1人で何個も食べられるしー!!
べったら漬も家でつくれるのかー。すごいね!
沢庵よりべったらのほうが好き。


No:2430 2010/02/07 19:34 | あびまま #-URL編集 ]

こんばんは。

きつね色に揚がった手羽先が何とも美味しそう♪
それにしてもあまりの安さにびっくり!

お酒の雰囲気なのにお茶とはさすがです。
お茶は大好き!
インフルエンザ予防にもいいですよね^^

食卓にお漬物があるとほっとします。
市販の素があると便利ですね。

☆暖冬の予想でしたが、今年は寒いんですよ。
先日も最高気温が-9度でまるで冷凍庫の中に居るようでした。


No:2431 2010/02/07 22:15 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました~~
手羽先美味しそうですね!
家で作るのはなんだか手間がかかりそうで敬遠しがちです。。。
それにしても、なんて安い!
すごいですねぇ~~うらやましい。。。
他のお料理も全部美味しそうで、とっても参考になります。
また遊びに来させてくださいね!
よろしくお願いします♪


No:2432 2010/02/07 23:03 | Kaorin #-URL編集 ]

< みなみちゃん

でしょ?でもね、あまりの安さにうちの家族が「あんまり安いって書くと『この人たち何のお肉食べてるの?』って思われるよ」って。(笑)
ちゃんとした鶏なんだけど、閉店間際の売り尽くしを狙ってるの。なんせ生活かかってるし。(笑)

昨日の龍馬は萌えポイント少なかったわ~。でも指きりにやられた~。


< あびままちゃん

笑うしょ?お友達ブロガーさんたちとの間で作ってるものバッティングすること不思議とあるんだよね。
やっぱり好みが同じだから話も合うのか!?

赤青セロファンメガネ、MJのグラミー賞の3Dを見るのに無料で配られたらしいよ。まだあるといいんだけど。
なんでTARGETだけなのか不思議だけど。


< ビークンさん

安いでしょ?でも鶏肉なのよ~。(笑)
やっぱり我が家は濃~い緑茶が手放せなくて、お茶ばかり飲んでます。
子供の頃から濃いお茶に馴染んでるから、きっと他県の方がみたら「うわッ、緑濃いッ」って思うかも。

べったら漬けの素、農協系のものらしいですよ。


< kaorinさん

こんにちは。お返事&ご訪問ありがとうございました。
また素敵なブロガーさんとご縁ができて、とってもうれしいです。
やっぱりチワワが家族の方に悪い人はいない!(笑)
これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね。

私、なんせ激安買いが趣味で(笑)閉店間際に値引きでゲットのパターンが多いんです。生活見えちゃいます?(笑)
こんなのいっぱい登場しちゃうけど、ひかないでね~。w


No:2436 2010/02/08 12:46 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
