スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エシャレットのスピード炒め

2010/02/08 13:21 

エシャレットのスピード炒め

たまねぎとからっきょとか、食べると口の中がカーっとするような野菜って血液がサラサラになるイメージってありません?
私はなんか体が重いなあって気がするとたまねぎとからっきょとか食べるんですが、エシャレットもそんな時に食べます。
生だと食べにくいけど、軽く火を入れるとそんなにカーっとしないので、こんな食べ方してます。

【材料】
エシャレット
塩昆布
サラダ油またはごま油

【作り方】
洗って根っこを取ったエシャレットを油をひいたフライパンで軽く炒め、塩昆布を加えてひと炒めでできあがり

炒めるエシャレットの火の入れ方で食感や辛味が調節できます。
生で食べるより食べやすいです。

豚汁ジンジャーふたたび昨日はこのエシャレットに左の野菜たっぷり豚汁ジンジャーふたたび。
(→豚汁ジンジャー

たくさん作っちゃって
炊き出しかよ!

ところでみなさん、最近まいたけが高騰してるの気づいてました?
まいたけ高騰中
なんちゃってダイエッターの本領発揮していい?(笑)
1ヶ月くらい前にお笑い芸人の「たっち」がテレビ番組でまいたけダイエットを実践したんですよ。
そしたら40日間まいたけを食べ続け軽く運動するだけでマイナス10キロという実験結果が!

買うしかないでしょ~!
と、その足でまいたけを買いに。

しめしめ、まだいっぱいある!と思ったのもつかの間。
翌日には、売り切れ!
再入荷したと思ったら値段が100円くらい高くなっちゃってるし~!

なんでもまいたけに含まれるMXフラクションっていうのが体内の余分な脂肪を対外へ排出する効果があるんですと。
まいたけのホイル焼き
ホイル焼きはおすすめらしく、汁も摂取してくださいと。

これなら続けられる?と思ったのもつかの間、こんなに高くちゃ続けられないんですけど~!
ちわわんこ


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんにちは!

エシャロット、おいしそうですね♪

玉ねぎ、あまり食べないのですが、
血液さらさらになるのですね!!!

これは、毎日でも食べないといけませんね!!!
うふふ

え、まいかけ、高騰ですか!!!
知りませんでした。。。

私もまいたけ、好きなので、
お安くなってほしいですね!!!


No:2437 2010/02/08 15:36 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

エシャロット~★
アメリカに来て食べてないかも!?
塩昆布名人でたー!!
想像するだけでウマそ♪
ビール飲みたい(●^o^●)


No:2438 2010/02/08 16:04 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

エシャロットって名前がオシャレ~。(洒落かよ!)
代謝が良くなれば、もちろん体に良いこと間違いありませんよね。

まいたけダイエットなるものがあるのですか!
さすがなめっぴさん、お詳しい~^^
これからきのこを使うなら、まいたけに決まりで~す。
でもワンちゃんのお言葉、耳がいたいです。(笑)


No:2439 2010/02/08 17:59 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2440 2010/02/08 22:12 | #[ 編集 ]

こんにちは♪

エシャロット食べたことないです。
美味しそうですねー。

まいたけ、うちの親も体にいいって食べてます。
そういえば最近高いですね。

わんちゃんかわいい♡ぽち


No:2441 2010/02/09 10:28 | kotasuke #-URL編集 ]

これはうちのあび、絶対すきだよー!
あいつバーベキューするとき、勝手に長ネギ
1本まんま自分で焼いて塩振って食べてるもん(笑)。
塩昆布も好きだから、これはハマルと思う。

そっかー、3Dメガネ、グラミーの時のね。
うちらも観てたけど、あの時慌てて引き出しから
3Dメガネ探したけど間に合わなかった…。


No:2442 2010/02/09 15:42 | あびまま #-URL編集 ]

かわいいーチワワ君の言うとおり。
私も耳が痛いわ\(^o^)/
胃袋はいっぱい動かしているけどダメかしら(大笑い)

パクチー好きなんです。
なめっぴさんプラスチックとは表現たのしい(^▽^)


No:2443 2010/02/09 15:55 | bery #-URL編集 ]

エシャロット、なかなか我が家では食卓に上りませんが、こうやって食べたら美味しそうですね♪
塩コンブ好きとしては、ぜひ真似しちゃおう。
あと、舞茸も好きです。冷蔵庫には常備してますが、そうかぁ、高騰中なんですね。ショック。
ストーブの前のチワワンがなんともかわいらしい♪
足を前に投げ出して座ってる~~!


No:2444 2010/02/10 07:52 | Kaorin #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

どうもネギとかの辛味成分が血液さらさらに効果あるみたいですよ。
食べるとカーっとするのが栄養ドリンクみたくて「効く~!」って気がします。(笑)


< モンステラさん

え~そうなの~?エシャレットって名前からして海外野菜っぽい雰囲気なんだけど。(笑)
なんで家のおかずってつまみっぽいのか!我ながら写真見て思うよ~。


< 紙ヒコーキさん

はい、なんちゃってダイエッターとしては、ひとつのことが続かず次から次へと。(笑)
だから効果なんてないんだよなあ。紙ヒコーキさんを見習ってひとつのことを続けないとなあ。

でもさ、まいたけ、食べたくなっちゃうでしょ?(笑)


< kotasukeさん

意外とみんなエシャレットって食べたことないんだ。
らっきょとたまねぎの間みたいな刺激があるおネギさん風よ。生だとNGかも。
わんこさん、座り方がますます人間です~。


< あびままちゃん

もう、あび様、ひとりでネギ焼いてるかと思うと面白くなっちゃう!ほんと辛党だよね。
でも我が家のおかずとぴったりだったりして~。(笑)

3Dの、そうそうグラミーのなの。私は例のセロファンめがねでYOU TUBEでMJの見たよ。
飛び出してくるけど、アーティストも写るのでアースソングだけでみたいなあと。


< beryさん

ハハハ~!私も胃袋運動は全開中。
やっぱだめだよね?(笑)
パクチーってプラスチックの味って言うといっつもみんなに大笑いされるんだけど、絶対プラスチックの味だ!
でもプラスチック食べたことないけどね。(笑)


< kaorinさん

あ~ら~、kaorinさんも塩昆布ファン?!
私のお友達ブロガーの皆さんも塩昆布ファンなのよ~!
(ってみんなを引きずりこんでるけど笑)

まいたけ、私も普段から食べてるんだけど全然痩せないのはなぜ?!
うちのワンコさん、変な座り方でしょ?
人間かよ!っていつもつっこんでます。(笑)


No:2445 2010/02/10 14:40 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
