スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

菜の花の香味柚子胡椒和え

2010/02/12 16:33 

菜の花の香味柚子胡椒和え

今回のメニューはちょっと季節を先取り。
春の息吹の和え物です。

GABANのドレッシング 香味柚子胡椒&黒胡椒シーザー
そして先取りしたものがもう1品。GABANの新ドレッシング
香味柚子胡椒&黒胡椒シーザー。

もうすぐ発売になる新商品ですが、一足早くモニターで使わせていただいてます。
今回は黄色いパッケージの香味柚子胡椒を使って、簡単に作れる小鉢をご紹介。


【材料】
菜の花 1束
はまぐり 6~8個
酒  小1
油揚げ  1/4枚
GABAN香味柚子胡椒ドレッシング 大2


【作り方】
1 菜の花は沸騰したお湯でさっと茹でておく
2 はまぐりは洗ってテフロン鍋に入れて、酒小1程度を加えてふたをして貝を開かせて身を取り出す
3 油揚げは油抜きをして、カリッと焼いて5ミリくらいの幅に切っておく
4 茹でて一口大に切った菜の花とはまぐり、油揚げとGABANの香味柚子胡椒ドレッシングを和えてできあがり

はまぐり
はまぐりは身を取り出すのが目的なので、水分をなるべく出さない酒蒸しにしてみました。
焼いていただいてももちろんOK






GABAN香味柚子胡椒ドレッシングこのドレッシング、すっごく柚子胡椒が効いていて和え物がピリ辛風味でしたよ。

発売前ということですので、今、このメニューを作っていただくには、柚子胡椒をだし汁で溶いてちょっと生姜汁を加えてみてください。
でも発売されたら買ってね。(笑)



みなさまからの期待を背負っているスパークリングチョコレート、バレンタインデイまでには飲みますからね~!
待っててね!

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

季節の先取り♪
青物が恋しくなるんですよ。
根野菜が多いからね♪
菜っ葉は香りもいいし春を感じさせてくれるんです♪
ふんぱつしよっかなあ(^▽^)


No:2460 2010/02/13 09:14 | bery #-URL編集 ]

春を感じるお料理ですね♪
ゆずとの相性もよさそうです。
発売されたら、日本食材店まで買いに行きます~(^-^)


No:2461 2010/02/13 09:37 | ももめい #X8ru4NGsURL編集 ]

こんにちわです♪
春の香りがする素敵なお料理ですね~!!

そういえば巷ではぼちぼち菜の花が出回ってますね♪
もうそんな季節!?(;゚;Д;゚;;)
と、何故か焦ってしまう私です・・(笑)

と、ホントピリ辛のアクセントが素材の美味さを引き立ててくれる
組み合わせですネ~(*´∇`*)
菜の花が無性に食べたくなってきました(笑)



No:2462 2010/02/13 17:13 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

なめっぴさん、こんばんわ^^
GABAN香味柚子胡椒ドレッシングと
黒胡椒シーザー、発売がたのしみです!!!
簡単で美味しい!!
基本ですよネ(笑)
はまぐりの、旨味が逃げないやり方もGOODだと
思います。
素敵なレシピ
ありがとうございます。
今回も応援ポチッポチッ!!
させていただきます。


No:2463 2010/02/13 23:57 | ひろ #-URL編集 ]

< beryさん

そうなんです。野菜に慣れてると、青いものを食べないと体が気持ち悪くてたまらない。時々発作のようにキャベツとかもむしって食べたりするもん。(笑)
スーパー行くと野菜コーナーで「おいしそう」と思ってしまいます。


< ももめいさん

お返事コメント&ご訪問ありがとうございます。
とってもうれしいです。
私の方こそ、ものすごく簡単料理ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

GABANのドレッシング、おいしいですよ。


< ぬかちゃん

この前の一時的な春の陽気で、通りがかった畑に菜の花満開だったよ。春が近くなってくると、みんな野菜が食べたくなってくるということは、体が春仕様にギアチェンジするのかな。
春って毒素ありそうだもん。(笑)
私はもうじき花粉に悩まされるかと思うと憂鬱だ~。


< ひろさん

ハマグリの処理、ひろさんにお墨付きいただけてよかった!これからもいろいろ教えていただきたいんだけど、無料で教えてもらっちゃっていい?(笑)
電子レンジにしようかと思ったんですが、水分が出そうでこっちにしてみました。

このドレッシング、黒こしょうシーザーなんて本当にシーザーでしたよ。


No:2464 2010/02/14 02:31 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
