スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ポテトサラダ・ブラック

2010/02/16 13:26 

ポテトサラダ・ブラック


今日はつくレポありがとうから。
お友達ブロガーのモンステラさんフライドアスパラNYスタイルを作ってくれました。
モンステラさん作ってくださってありがとう。

昨年のつくレポが1,2を争う人気レシピに育てていただいたポテトサラダNEOジャパネスクがございますが、もうシリーズ化してポテトサラダ作っちゃいます。
「ブラックって黒くないよ」なんて思わないで。
今日も材料に簡単なものをプラス。

【材料】
じゃがいも  2個
マヨネーズ  大2~3
のりの佃煮  小1

【作り方】
アンデスレッド
今日は珍しいアンデスレッドという赤い皮のじゃがいもを使いました。
さつまいもじゃないわよ~。
普通のジャガイモを使っていただいてもちろんOK!




アンデスレッド2
じゃがいもを蒸す・茹でる・レンジでチン、お好きな方法で柔らかくします。
一番のおすすめは洗ったじゃがいもをラップにくるんでレンジでチン。
一番ホクホクとうま味が逃げないやり方だと思います。




アンデスレッド3
皮をむきます。
NEOジャパネスク同様、皮を残していただいてもOKですよ。

マヨネーズとのりの佃煮を先に合わせておきます。
後からだと混ざりにくいので。


アンデスレッド4
一口大に切ったじゃがいもとマヨネーズソースを合わせてできあがり






ポテトサラダ・ブラック2 このアンデスレッド、ホクホクしています。
赤い色がアントシアニンの色素だそうで、疲れ目とかにも良さそうです。






今回プラスした秘密の隠し味は、のりの佃煮!
炊き込みご飯にプラスしてからはまってま~す。
佃煮の量はお好みで増やしてくださいね。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


オリンピックで男子スピードスケート、銀・銅メダルおめでとう!
すごいわ~、日本のメダル獲得1号2号が同時なんて!
 



テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんばんは!

わ、ポテサラ大好きですー!!!

さらにのりの佃煮をプラスですね!
のりの佃煮意外なようで
マヨと相性よさげです!!!

のりの佃煮って、味もうまみがでてるから、
いろんなお料理で使えそうですね♪


No:2475 2010/02/16 20:29 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

アンデスレッド初めてです。 
中は普通の色なんですね。
のり佃煮はご飯に欠かせない♪
すごいアイディアサラダだよ(^-^)


No:2476 2010/02/17 00:04 | bery #-URL[ 編集 ]

マヨ+のり佃煮ー!
そうきたか~(>_<)
ディップソースでもいけるんじゃない!?
パンに塗ってトーストしてもよさそう!
想像力を掻き立てるすごい組み合わせ★
次のつくレポはこれ~(^_-)-☆
まっててちょ♪

そういえば、ヘルシーとかオーガニックとかが
コンセプトのオシャレカフェって
この赤い皮のポテトよく使ってます。
名前は知らなかったけど
ビューティー系としては、
アンデスチェックしなきゃだわ(笑)


No:2477 2010/02/17 02:26 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

< 三十路オンナさん

だんだんいも姉ちゃんと化してきた私。(笑)
昔はおいも苦手だったんだけど、最近は大好きなの。
何で日本の女子はおいも好きなんだろう?

マヨとのりの佃煮の相性、もうバッチリでしたよ。


< beryさん

ほんと?そう言ってくれる?
おかずサラダとしてはバッチリの組み合わせ(だと思う)

アンデスレッド、せっかくだから中の写真とか撮ってみたの。
ベランダで増やそうかと思ったけどやっぱり止めた。(笑)


< モンステラさん

つくれぽありがとう~!
私もモンステラさんので早く作りたいのいっぱいあるんだけど。

ワォ、また楽しいアイデア!
モンステラさんってほんと脳みそ柔軟だよね。
トーストは思いつかなかったよ~!すご~い!
日本人には絶対うける味だよね。

赤いおじゃが、ヘルシー系カフェで使われてるの?
やっぱり私らビューティー系じゃない?(フフ)
自然とそっちに行っちゃうんだよね~。(笑)


No:2478 2010/02/17 19:52 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

出た~、ポテサラ!
NEOジャパネスク、わが家ではすっかり定番となっております。
かつおぶしの風味がポテサラと合うんですよね~^^
今度はのりの佃煮ですね。
これも食べたいです!

そうそう、NEOジャパネスクがなめっぴさんへの初コメでした。
今後ともよろしくお願いいたします♪


No:2479 2010/02/17 19:52 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< 紙ヒコーキさん

ほんと?うれしいなあ。
なんか年をとるごとにじゃがいも好きになってきちゃって、もうなんでもマヨと合わせてぐりぐりさせちゃおうかなあと。(笑)
のりの佃煮もいけますよ~。

私もリンク貼るときに、「あッ紙ヒコーキさんとお友達になったのこのときなんだ」って。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


No:2484 2010/02/18 22:45 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
