スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

鶏肉とにんにくの簡単煮込み

2010/02/17 19:40 

失敗なし!鶏肉とにんにくの煮込み

今日は簡単なのに失敗しない煮込みで~す。

得意の安売りで手羽元をゲットしたので手羽元使ってますが、もも肉などを使っていただいてもOK。

【材料】
手羽元  6本
水    500cc
にんにく  3かけほど(お好みで増やしてください)
しょうが 1かけ
秘密の調味料 大2 詳細はのちほど(笑)

【作り方】
手羽元とにんにくの簡単煮こみ
手羽元を分量外の水で一旦茹でこぼす。
面倒なら省略してOKですが、この方がさっぱり仕上がります。





手羽元とにんにくの簡単煮こみ2
水としょうが・にんにく・秘密の調味料を入れて煮込み開始
にんにくの歯ごたえを残して食べたい方は水の量が半分以下になってからにんにく投入





手羽元とにんにくの簡単煮こみ3
20分ほど煮込むと汁気がなくなってくるので最後は煮汁を鶏肉に煮っ転がすようにからめつける






手羽元とにんにくの簡単煮こみ4
できあがり~







さてさて、秘密の調味料ですが

手羽元とにんにくの簡単煮こみ 秘密の調味料
じゃ~ん
焼肉のたれ

実はこの前、弘道お兄さんが焼肉のたれとマーマレードで豚肉を煮込んでるのをテレビで目撃





手羽元のマーマレード煮込み この前、せっかくだいだいのマーマレードジャムを手作りしたことだし、作ってみたんですよ。

よくありますよね、マーマレードとお肉の煮込み。
我が家では「う~ん」という味でちょっと口に合わず。

そこでどうしても焼肉のたれでリベンジしたくて、にんにくで煮込んでみましたところ大成功!
家族は煮込んだにんにくがおいしいと、にんにくがまるで主役のように食べてました。

今回使ったのは100均で売ってたエバラ焼肉のたれ
けっこうさらさらタイプの焼肉のたれで、お醤油代わりに使えそうな液体でした。
ものによっては味が濃かったりすると思いますので、量は大1くらいから様子を見て加えてくださいね。

これで焼肉のたれ使い残しがいつまでも冷蔵庫に入ってなくて済みそうだ~!

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



ついに始まりましたね、オリンピックのフィギア!
今回のオリンピックで一番注目してるので、もうドキドキです。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

照り照りで美味しそう♪
焼き肉のタレって万能ですよね!
私もよく調味料的に使います(^-^)
私は結構、味噌と合わせることが多いかなぁ。
↓ポテトサラダ&和風のポテトサラダ、作らせてもらいます(^^)/


No:2480 2010/02/18 07:24 | koi #-URL編集 ]

なめっぴさん、おはようございます!

わ、これ、私、好きな味です!!!
手羽元って、美味しいですよね!
本当においしそうです!!!

焼肉のたれ、結構色んな使い道ありそうですね!
私も100均でゲットしてみます!!!
フィギア、私も楽しみにしています♪


No:2481 2010/02/18 09:32 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

今こっち真夜中なんすけど、これみてお腹グー。
夜食に走ってしまいそうだよー!
なんてつやつやでおいしそうなんだ~。
これが焼肉のタレとマーマレードでできちゃうとは。
また手羽買ってこよっかな(笑)。

チョコソーダ、甘かったかあ。
私も炭酸はきついのが好きだからなあ。
でもちょっと試してみたいな。


No:2482 2010/02/18 17:07 | あびまま #-URL編集 ]

< koiさん

味噌と合わせるってやったことなかった~!
koiさん、どんなお料理に使えるの?ぜひぜひ教えて~!
ポテトサラダ、ぜひ作ってみてくださいね。


< 三十路オンナさん

三十路ちゃんもフィギア派?もうドキドキだよね。
私、高橋大輔君のオペラ座の怪人の演技とかめちゃめちゃ好きだった。今回のも好きだけど。

焼肉のたれ、100均で買えるので無駄なくていいですよ。


< あびままちゃん

いや、これはマーマレードじゃないんだ。たれ&にんにく。
たまにはこの煮物もいいかんじだよ。

チョコソーダ、予想通り。(笑)
ついつい買っちゃう私の習性、治らないんだよね~。


No:2483 2010/02/18 22:12 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
