スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゴロゴロお豆の変わり白和え

2010/02/19 17:07 

ゴロゴロお豆の変わり白和え

本日はちょっと面白いもの作っちゃいました。
普段からお豆腐を使って、クリームソースにしたり、ピザ生地にしたり、から揚げにしたり(笑)いろんなことやってますが、今回は生豆腐はそのまま使用。
でも味が面白いことになりました。


【材料】
絹ごし豆腐  80g(1/4丁)
ミックスビーンズ  100g (今回はガルバンゾ・マローファットピース・レッドキドニーのドライパック)
スナップエンドウ  3本
GABAN香味柚子胡椒ドレッシング  大1

【作り方】
ゴロゴロお豆の変わり白和え2
お豆腐は3時間ほどかけてしっかりと水気を切っておく
(カッテージチーズほどの固さに)
そこへGABANの香味柚子胡椒ドレッシングを大1くわえてよく混ぜておく




ゴロゴロお豆の変わり白和え3
そこへミックスビーンズを加えて和えればできあがり
ジャパニーズスパイシーなお豆の変わり白和えです。
お好きなお豆でもOK




GABAN香味柚子胡椒ドレッシング

味付けはGABANのドレッシング、香味柚子胡椒味を使いました。






ゴロゴロお豆の変わり白和え4


白和えっていうと和のお醤油系の味が多いですが、たまにはこんなのもいいですよ。
一緒に盛り付けてあるのは、昨日ご紹介したにんじんの丸ごとてんぷら。
サラダ感覚でも食べれます。

またまた味付けに使ったドレッシング、まだ発売前で手に入りませんので、とりあえず柚子コショウを豆腐とあわせてみてくださいね。

ランキングバナーをクリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


男子フィギア、高橋大輔くんやりましたね!!銅メダルおめでとう!
昨シーズンの怪我からよくここまで復帰されたと思います。
次は真央ちゃん、がんばれー!

スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんにちは!

白和え、大好きです♪
とっても美味しそうです!!!

市販のドレッシングで白和え!!!
いいアイデアです♪
(私にも作れそうなので。w。うふふ)

P.S 是非、ミニ人参育てましょうよー!!!
人参の栽培、かなり本気で考えています♪


No:2490 2010/02/19 17:45 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

こんばんわです♪

ドレッシングを使った白和え、美味しそう&ナイスアイデアです♪
豆腐サラダとかもアリなのでこれもe-461なハズ。。

↓人参と葉っぱの天ぷらお色がとっても綺麗ですね~♪
ついつい、スープとかに放り込むだけでしたが・・・
形がとても良いアクセントにもなっていい感じですね~!!

↑の一品と合わせてなめっぴ懐石ですね~(*´∇`*)


No:2491 2010/02/20 02:25 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

彩が最高~♪
豆好きなので絶対食べてみたい。(^-^)
先日、ポテサラ~ネオジャパネスク~作ってみました!
ネギがなかったので色と味のアクセントがいまいちだったんだけど、いつも同じポテサラだったので新しい出会いでよかったです。ネギがあったら最高においしかったんだろうな~と残念(--)

焼き肉のたれと味噌の組み合わせですが、赤味噌がお勧め♪味噌&タレを水で適度に薄めて、こってり系の煮ものなんかにGoodです(^^)/


No:2492 2010/02/20 07:36 | koi #-URL編集 ]

ミックスビーンズが春色♪
ゆず風味のさっぱり白和えで
お口の中もさわやか~★
これでちびちびお酒飲みたいね(^^♪
ボン&キュッ&ボンでスタイルのいい
エンドウさんをさりげなくあしらったところが
またまたGOO~♪


No:2493 2010/02/20 11:22 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

なめっぴさん、こんにちは~♪

鍵コメ&応援ありがとうございます!! 嬉しいです♪
私もいつも応援してますよ~♪ポチッ (^^

変わった物って白和えだったんだぁ~♪
これいいね~、簡単そうだしヘルシーだし☆
私、一般的な白和えってちょっと苦手なんだけど、これは美味しそう~。柚子コショウ風味なんでしょ?!
コレ絶対作ってみたい!

高橋大輔選手頑張ったね~!
表彰台にのった時のうるうるした瞳に、またしても、もらい泣きしてしまいました。。。(T0T)
次は女子だね~☆

私、前のコメントで変換ミスしてました。。。
「男の色気前回」ってなんじゃ?!(^^;;
「男の色気全開」です!!失礼しました~。


No:2494 2010/02/20 17:00 | みなみ #-URL編集 ]

こんばんわ~^^
初めまして、はるひです!ご訪問ありがとうございました~!こちらこそ、よろしくお願いしますね^^♪

お豆とお豆腐でとってもヘルシー♪
ダイエット中なので参考になります^^

>ステップで号泣・・。一緒に観たかったです(笑)
もう~テレビに高橋くんがうつってるだけで泣きそうです(爆)


No:2495 2010/02/20 21:05 | はるひ #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんばんわ^^

今回のゴロゴロお豆の変わり白和えも
タイトルの《おいしくできたよ》
に、ぴったりですネ!!!

柚子胡椒は流行りだし、
このドレッシングも期待できそうです・・・
って、なめっぴさんは、もう、美味しくいただいているんですよネ(笑)失礼しました(笑)
今回も応援のポチッポチッ!!
させていただきます。


No:2496 2010/02/20 22:17 | ひろ #-URL編集 ]

美味しそうできれいに見えるニンジン。
切りかた揃っているし丁寧さがいいんだろうなあ。
私は雑なのよ。友達に昔むかし言われて気がついた。

まあそれがberyらしいとホローしてくれました~
(*´∀`*)


No:2497 2010/02/20 23:13 | bery #-URL[ 編集 ]

にんじんの天ぷら、とってもきれい。
葉っぱもサクっとおいしそうです^^
白和えの柚子胡椒味って食べたことないです!
なんか新鮮^^
是非作ってみたいと思います♪


No:2498 2010/02/21 19:21 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

こんばんはぁ~~☆
コメントありがとうございます。

ドレッシングで白和え。。。。
ナイスアイディアですね!
どんな感じなんだろう。
まだ発売されてないんですね?

盛り付けがとっても綺麗!!
人参もすごくいい色ですね!!
春を感じるメニューですね。


No:2500 2010/02/21 23:42 | Junko mama #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

お豆も煮たりしてないので火も使わず、すっごく簡単ですよ。(笑)
にんじん、作りたくなってくるよね。今ねえ、この前、調理したにんじんの頭を水に漬けてあります。
これでも葉っぱが生えてくるかなあと実験。(笑)


< ぬかちゃん

なるほど~!スープに入れるってのもアリだよね。
いいアイデア教えてくれてありがとう。
ぬかちゃん真似て、にんじんを水耕栽培させてますわよ。葉っぱ出てきたら笑っちゃう。


< koiさん

ポテトサラダ、作ってくれたの!ありがとう!!
前に作ってくれた方が、ネギの代わりに大葉入れたって方もいらっしゃった。またおいしい食べ方発見したらぜひぜひ教えてくださいね。

そして、たれ&味噌、絶対やるやる~!


< モンステラさん

あのえんどう豆、すごいべ?私も思ったの!(笑)
今日、ネギパン作ろうと思ってバターを計量してたら実家から電話があって出かけちゃったの~。
明日は作るぞ~。


< みなみちゃん

これ白和えのつもりで食べると「えっ?」って言われちゃうけど、豆腐和えのつもりで食べると「なるほど!」って思えるかな。
高橋大輔君、SPもフリーも曲大好きだし演じきってるところが感動するのよ~!小塚君の柔らかいスケーティングも私好きだな。
プル様、だいぶお怒りのようで。(汗)

男の色気前回・・ハハハ、変換って面白いよね。
龍馬も色気前回よ~!


< はるひさん

お返事、ありがとうございます。とってもうれしいです。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

はるひさん、ダイエット中なんですか?
あら~、私なんちゃってダイエッターなんですよ。(笑)
年中ダイエット口にしてますが、一向に痩せません。

大輔君、わかります~!私も泣きそうです~。つうか、泣いてます。(笑)何回も演技リピート見しても泣きそうです。
フィギアのお話もいっしょにできて、さらにうれしいです。


< ひろさん

ごめんね~、先にいただいちゃって~。(笑)
ひろさんの手にかかったら、すごいお料理になるんだろうなあと期待大です。
同じ町内会だったら渡しに行くのにぃ。(笑)

柚子こしょう、大半の方がお好きですもんね。
けっこう辛さのはっきりしたドレッシングですよ。
オリーブオイルで手作りってのもアリ?っていったらGABANさんに怒られちゃうかな?(笑)


< beryさん

意外とそうでもないよ~、切り方。(笑)
この前、100均で包丁研ぎ買ってきたら、意外と調子がいいの。
でも夫の実家でテレビショッピングの野菜スライサーを買って、この前実家で使ってみたら包丁使うのいやになっちゃう。らくなんだもん。


< 紙ヒコーキさん

思ったの!紙ヒコーキさん、そういえば自家栽培してたあのにんじんの葉っぱおいしそうだったなあって。
それも今回のレシピの一端なのよん。

私も豆腐と柚子こしょうって初めて和えてみたけど、なかなかいけてましたよ。
これ、意外とおすすめかも。なんたって豆は買ってきたまんまだからかんたん。


< Junko mamaさん

あの天然ひらたけ見たらコメントしちゃう!(笑)
いつも思うけど、Junko mamaさんの会社の社長さんってほんと優しいよね。

このドレッシング、実はモニターで一足先に使わせてもらってるの。もう1本、送られてきたドレッシングがあるんだけど、それがまたおいしいの。
ちかいうちにご紹介しますね。


No:2501 2010/02/22 02:22 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
