スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

時短生キャラメル作ってみた

2010/02/22 14:02 

時短生キャラメル

おととし花畑牧場の人気とともに手作りチャレンジした生キャラメル(→とろける生キャラメルの作り方
工程は難しくないんですがなんせ混ぜる時間がね、45分混ぜっぱなしだし。
そんなわけで最近作ってませんでした。

1週間ほど前にひろみちお兄さんがテレビで時短生キャラメルなるものを紹介していました。
さっそく材料を買いに行ったら、いきなりスーパーで材料売り切れ!
私と同じ考えの人、多すぎ~。
やっと材料揃いました。


時短生キャラメル材料【材料】
マシュマロ  15個
生クリーム  80cc
バター      5g




時短生キャラメル1 【作り方】


バターをフライパンに溶かします




時短生キャラメル2
溶けたらマシュマロを入れます






時短生キャラメル3
写真撮ってる場合か~!

そんくらい早く焦げますので気をつけて




時短生キャラメル4
マシュマロが溶けたら生クリーム投入

ここまでおよそ1分間




時短生キャラメル5
冷やしてできあがり

テレビではスプーンに入れて氷の上で急速冷凍で食べていました。
私はいつもどおり型に入れて冷やしてみました。



温かいうちにフライパンに残ったものを味見をしてみると

「うっそ~!これでなんでバタースカッチの味なの~?!」

もう混ぜるのばかばかしいじゃん、と冷やし固めたら、

花畑じゃないよね。。。って味に変化。(笑)

これ、温かいうちに召し上がった方がより人気の生キャラメル風です。
でもこんなに簡単にできるし、いいかな。

ちなみに型に入れて切るのは柔らかくてちょっとむずかしいです。
本格的に作るのは、やっぱり時間をかけたほうがいいかな。

バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


男子フィギアの後、我が家はカーリングにも夢中です。(笑)
解説の小林宏さん、面白すぎる~!
いっしょに力が入っちゃいます。
がんばれ、日本!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんにちは!

自家製生キャラメルですか!!!
わー、すごいです!!!

>いきなりスーパーで材料売り切れ!
↑うふふ。TVのパワーすごいですね(w)

マシュマロ、使うんですね!
それで、簡単に生キャラメル、これはすごいです!!!
さすが、なめっぴさんです!!!


No:2503 2010/02/22 14:43 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

生キャラメルの「時短」っていうのがとってもいい~^^
45分って長いですものね。
それに写真付き解説もうれしいです。
要はあたたかいうちに食べれば 良いわけですよね。

早速作ってみま~す♪


No:2504 2010/02/22 20:17 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

なめっぴさん、おはよう~♪

わっ!生キャラメルだぁ~☆ しかもマシュマロで?!
ひろみち兄さんやるね~。(笑)
そう、一般的な生キャラメルは延々と混ぜるんでしょ?! 面倒くさがりな私には不向きだけど、これならいいね☆ 出来立てと時間が立った時とで、そんなに味が変わるのね。。。(^^;

私もカーリングはまってます!!
最初はルールがあまり分からなかったんだけど、見ているうちにだんだん分かって来て、家族で「あーだよ、こーだよ。」って言いながら見るのが楽しい☆
ストーンがコツンって当たって相手チームのをはじき飛ばした時スカっとするんだよね~。(^^


No:2505 2010/02/23 07:55 | みなみ #-URL編集 ]

へぇ~ 知らなかった。
1号は今年のバレンタインにもなめっぴさんのレシピで生キャラメル作たんだよ。e-440
早速、1号にも教えてあげなくっちゃ♪


No:2506 2010/02/23 12:18 | ブーちょ店長 #mQop/nM.URL編集 ]

< 三十路オンナさん

テレビってほんと影響力ありますよね。
一番受けてるの私だけど~。(笑)
マシュマロっていろんな使い方する方がいらっしゃって、なかなかおもろい食材かなって思ってます。


< 紙ヒコーキさん

そうそう、温かいうち!本当にびっくりするよ~。
冷めるとマシュマロっぽい感じ?だってマシュマロだものね。(笑)
一度話の種に作ってみるのもいいわよん。


< みなみちゃん

やっぱり時間をかけた方がおいしかったよ~。(笑)
そりゃそうだよね。でもこれ、1分でできちゃうからちょっと食べたい時とかアイスにかけたい時とかいいかも。

カーリング、小林さんにうけるわ~。って思ってたら大人気なんだって。(笑)
でも明日はフィギア!もう力入っちゃう。


< ブーちょ店長さん

1号ちゃん、ずっと作ってくれてるんだ。うれしいなあ。
でも本格派だからこっちは物足りないかなあ?(笑)
ちょっと食べたい、今すぐ食べたいっていう時にかなりおすすめですよ。


No:2507 2010/02/23 13:20 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
