スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大根の即席マーマレード漬け

2010/02/24 16:56 

大根の即席マーマレード漬け

先日、いただいただいだい手作りマーマレードを作ったら、またもやだいだいをいただき。。。
なんで我が家はジャムを作るとその果物がまた届くんだ~!

で、マーマレードを消費しようと作ってみたら思わぬ発見。
いいかんじの即席漬けができました。

紅芯大根 【材料】
今回私は紅芯大根を使いました。小1/2個
普通の大根なら5~6センチ程度の長さ

マーマレード 大1
塩昆布   1つまみ


紅芯大根スライス 【作り方】
大根をスライサーで薄切りし塩を振ってしんなりさせる
塩気を水で洗い流し、大根を口に入れやすい大きさに切って水気を絞る
マーマレード大1と塩昆布1つまみを合わせればできあがり

色もきれいなさわやかな即席漬けのできあがりです。
長時間放置すると昆布の黒い色が出てきますので、こんぶは食べる直前に合えた方がよろしいかと思います。

紅芯大根甘酢漬け 残りの半分の紅芯大根は甘酢漬けに。
ビンに入れて寿司酢をひたひたに入れておくだけ。
これは冷蔵庫に入れて漬けておきます。

寿司酢だけで甘いって方はお酢を足してくださいね。



バナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


みなさ~ん、ご覧になった?フィギア!
もう私、真央ちゃんのスタッフには絶対なれない。(笑)
始まる前から心臓ドキドキで、こんなんしょっちゅうだったら寿命が縮まっちゃう。

ミスない演技が見れてほんとよかった。
フリーもがんばれ~!

ジョアニーロシェット選手、普段は力強い選手だなあって思ってたけど、滑り終わった後の涙にどんなに辛いだろうと思うと泣けてきます。ロシェット選手もミスなくがんばれ~!

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわ~^^
わぁ、こういう大根って初めて見ました。
ママレードの酸味と合いそう~♪

>まおちゃん、もちろん見た見た!泣いた(爆)
ロシェットでも号泣した~~!!


No:2515 2010/02/24 17:13 | はるひ #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんばんは!

わ、マーマレードを使った
お漬物!!!
確かにいいですね!!!
本当においしそうなお漬物です!!!

あ、フィギア、すごく楽しみなので、
早くかえらないと(w)


No:2516 2010/02/24 18:12 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

うわぁ~♪ キレイな色の大根だね~。
大根&マーマレードで即席漬け?! 程良く甘みが出てイイ感じになりそうだね~。
喉にも良さそう☆

真央ちゃん、もちろん見ましたよ~!
私も落ち着かなかったヨ~。ドキドキ☆
準備万端のワンセグ用イヤホン使ったわよ。(笑)

私のまわりにもワンセグ見てる人が結構いて、みんな気になってるんだな~って思いました。
ホントいい演技だったよね~。フリーもドキドキしちゃう!!


No:2517 2010/02/24 22:38 | みなみ #-URL編集 ]

< はるひちゃん

号泣だよね!!真央ちゃんの時はその前に心臓バクバク。
やっぱりロシェット見て泣くよね!!
お母様も見たかっただろうなあって。
はるひちゃんと私が一緒に見たら、建物が揺れそう。(笑)
金曜日まで緊張の日々だわ~。(選手かよ!w)


< 三十路オンナさん

見た目、びっくりな感じなんだけど意外とマッチしてたわよん。うちの家族は甘酢漬けの方が好きだって。(笑)

フィギア、手に汗握っちゃったでしょ?
私、夜のニュースとか全部リピートしてます。
そのたびにヒヤヒヤ再びよ~。(笑)


< みなみちゃん

この大根、もっと普及してくれないかしら。
私も得意の道の駅で買ってきたんだけど。
すごくきれいだし、子供も喜びそうだよね。

フィギア、ワンセグでちゃんと見れてよかったね。
もう口から心臓出るかと思ったよ~。
真央ちゃんのあの華麗なステップ、他の人には真似できないレベルよね。
フリーでものびのび演技してほしいな。


No:2519 2010/02/25 01:33 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

わ~♪
こんなのもあるのぉ~!?
コロンとしててかわいいね★
ほっぺがポッと赤くなってる感じ?
私たちみたいに(笑)
恥ずかしがりやの大根なんだね。
こうやって彩のいい食材は
ひな祭りパーティー、お花見パーティーの
お料理で是非使いたいですね。
お得意の昆布とマーマ-レードを合わせたのには
びっくりしたけど、黄色がまた春色効果UP↑


No:2520 2010/02/25 02:07 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2521 2010/02/25 13:11 | #[ 編集 ]

すごい☆なめっぴさん♪
マーマーレードで即席漬けって、
だいたいが組み合わせ以前のもの・・・

それが・・・へえ~みかんの皮だからゆずやレモンみたいなのかな。 
 色合いもいいしやってみようっと(^-^)


No:2522 2010/02/25 22:13 | bery #-URL[ 編集 ]

< モンステラさん

そう、可愛い大根でしょ?私たちみたいに!
私もひな祭りに良さそうな食材だなあって思ってたの。
でも何に使おうか?(笑)
モンステラさんの紫と一緒に使ったらまたきれいだろうね。


< beryさん

意外な組み合わせと思ったんだけど、よく売ってる大根にゆずとか入ってるじゃない?だからいけるかなあって。(笑)それが大成功だったよ。
ただ、手作りマーマレードだったから、市販の場合はちょっと量が少なめでもいいかなあ。お好みでよろしくね。


No:2523 2010/02/26 18:50 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
