スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スピナチーゼパスタ

2010/03/04 10:51 

スピナチーゼパスタ

このパスタ見てバジルソースって思った方、ブブー
ハズレでございます。
今日は意外なソースが簡単にできちゃいました。
だいたいこんな名前のパスタ、聞いたこともないしイタリア人もびっくりかも。

実はモラタメでいただいたのをきっかけに、GABANのドレッシングで面白いこと思いついちゃいました。
とっても簡単にできちゃいますよ。

【材料】
スパゲティ     200g
サラダほうれん草  1袋
GABAN黒胡椒シーザードレッシング  大4
お好みでフルーツトマトや季節の野菜など

【作り方】
スピナチーゼパスタパスタを茹でる
その間に、サラダほうれん草を洗ってフードプロセッサー又はミキサーで細かくする。
どうしてもFPやミキサーの歯が回らなかったらドレッシングを少々プラス。

ほうれん草がペースト状になったらGABAN黒胡椒シーザードレッシングを大4加える
茹で上がったパスタと和えればできあがり。
サラダほうれん草を使っているので生のままでOKでほうれん草を茹でる必要もありません。


GABANのドレッシング 香味柚子胡椒&黒胡椒シーザー これがモラタメでもらったGABANのドレッシング。私はこれがきっかけでレシピブログに登録したんですよ。

柚子胡椒の方は2回ほど紹介しましたが、右側の黒胡椒シーザーはこれが初めて。
このレシピ、届いた時に思いついたんですが、我が家族がキャベツにかけて食べたらあまりのおいしさにすっかり気に入ってしまい独り占め。
私はパスタを作る前になくなっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてました。


このGABANのシーザードレッシング、アンチョビとガーリックが入っていてお外ご飯で出てくるようなシーザーサラダの味がお家でできちゃう優れもの。
黒胡椒のパンチも効いてるから何かが足りない・・・って思うことはありませんよ。
スピナチーゼパスタ3
そして、パスタに使うのに何かをプラスする必要があるか?と思いましたがまったくもって必要なし。
チーズソースがベースになってるから粉チーズもかける必要もないんです。
(お好みでどうぞかけてくださいね)

スピナチーゼパスタ2

粉チーズの代わりに、ドレッシングを上からかけてもOK

そして今回のパスタ、ジェノベーゼだとちょっとクセがあるなあ・・・って思う方も
ほうれん草はえらい!
野菜のクセがない、食べやすいグリーンパスタになりました。

うっすら酸味があるので季節のお野菜と合わせればサラダ感覚でも食べれますよ。


柚子胡椒の方では、こんなレシピを考えましたのでよかったらご覧くださいね。
(写真をクリックで見れます)
菜の花の香味柚子胡椒和え ゴロゴロお豆の変わり白和え

ランキングバナーを応援クリックもよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


いよいよGABANのドレッシング発売になりますから面白そうだなと思ったらお試しくださいね。
スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

モラタメに登録すると、商品をもらって試せたり、送料だけで商品を試せたりできます。
面白そうだなと思ったらぜひ登録を。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんにちは!
わー、すごく緑が鮮やかなおいしそうなパスタです!!!

本当にたべたーい!!!ですー!!!

で、驚き!
ほうれん草にドレッシングですか!!!
わー、すごいです!!!
ドレッシングを使ってアイデアレシピ、いいですね♪


No:2557 2010/03/04 12:12 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

なにこれ、超美しいパスタ!
しかも簡単にできちゃうね。
そのドレッシング、今度日本でゲットしないと。
ほうれん草のペーストもアイデアだ~。

ごめん、マルちゃんじゃなくて、ワルちゃんだったのね。
しかもよく見たら顔やさぐれてるし(笑)!


No:2558 2010/03/04 14:52 | あびまま #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2559 2010/03/04 14:57 | #[ 編集 ]

< 三十路オンナさん

やっぱり緑見るとたまんないわよね。(笑)
これが体に入ったらスッキリするよ~。

味付けは今回初めての試みだけど、これなら失敗しないってか。
写真見てると目が休まってきます。(笑)


< あびままちゃん

我ながら色がきれいに出たな~と。
あび様、これ好きかもよ。(笑) 今度青汁で混ぜてみようかなんて我が家でも変な盛り上がりしてる。

ワルちゃん、街ですれ違う人が「あら~、可愛い。まるちゃ・・・えッ?ワル?ワルチャン??」ってみんなそうなるんですっごい面白い。


No:2561 2010/03/05 01:32 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

すんごいキレイな色だねぇ~♪
春うららだわ。
付け合せのトマトと菜の花効果で
さらにスピナッチーゼが引き立ってる!
女子パーティーのおもてなしにもよさそう(^_-)-☆


No:2562 2010/03/05 04:29 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

こんにちわ~^^
ほうれん草や野菜のペーストはよく作るんだけど、ここに黒胡麻ドレッシングが入るとは!!美味しそうね~~

パスタもとっても上手に盛るんだね~
私いつもへたっぴ^^;

春らしいレシピにぽちぽちっ


No:2564 2010/03/05 11:50 | はるひ #-URL編集 ]

きれいなグリーンだね イタリアではほうれん草のソースって良くあるみたいだけど 日本じゃ見かけないよね
すっごく健康的!!食べた!
応援 ポチポチ


No:2565 2010/03/05 16:04 | Kay #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんばんわ~^^
メチャメチャ綺麗な出来上がりのパスタじゃないですか~~~~!!!
料理は見た目も重要ですから、
このパスタ、みんなの目を引く事
間違いなしです!!
このパスタ、野菜を多めに入れれば、
サラダ感覚でもイケますネ^^
素敵なレシピ
ありがとうございます。
応援のポチッ!!!


No:2566 2010/03/05 22:05 | ひろ #-URL編集 ]

こんばんは。

すごく美味しそう!
ほうれん草のソース
彩がきれいで食欲をそそります^^*
冷たくして前菜にもいいですね。

アンチョビやガーリックにチーズまで入って
とっても便利なドレッシングですね。

☆ワンコの感、食べ物やお留守番なんでも分かってしまうので
隠し事はできません(^▽^;)


No:2567 2010/03/05 22:36 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

すごくきれいな色~!!
しかも簡単にできるなんて♪
ギャバンのドレッシング見つけたら即買いしそう(^m^)
モラタメっておもしろそう。私も登録してみよっかなぁ~


No:2568 2010/03/06 10:06 | koi #-URL編集 ]

は~い! バジルソースだと思いましたっ!(笑)

ほうれん草だったんだね~。ほうれん草だったら、ほんのり甘みも出て、栄養素もたくさんだしいいね~♪
さすが、なめっぴさん☆

もらためいいね~。
登録したくなってきた!!


No:2569 2010/03/06 19:12 | みなみ #-URL編集 ]

< モンステラさん

予想以上にきれいな色が出てにんまり。
これ絶対に他のものにも使えるぞと画策中。いつものお粉に入れちゃおうかなあ。(笑)
やっぱり春はこの緑、いいよね。


< はるひちゃん

このドレッシングが当選したことで思わぬレシピ発見なかんじ。ほんとなら全部手作りなのに、楽しちゃいましたわ。
はるひちゃんのきれいなお料理に、盛り付けが下手なんて言わせないわ~。


< kayさん

やっぱりKayさん、物知りですね。イタリアでソースにほうれん草使うんですね。
ということは、ふむふむ。また何かに応用できそう!
素敵なアドバイス情報、ありがとうございます。


< ひろさん

そんなあ、ひろさんにそんな風に言っていただけるなんて。
恐縮しちゃいます。
ドレッシングを使わなかったらサラダ風なんて思わなかったんですが、ドレッシングのうっすら酸味でおっしゃるとおり、サラダでいけますよね。
またもうちょっと開発しちゃおうかな。(笑)


< ビークンさん

なるほどそうですね。冷たくして前菜。
今度やってみたいなあ、それ。まさに前菜にぴったり。
今度は一から手作り。。。しないかも。(笑)

わんこさん、どうしてあんなに鋭いんでしょうね?
動物が地震とか予知できるはずですよね。


< koiちゃん

私も予想よりきれいな色でびっくり。
パン生地に混ぜるとかやってみたくない?私お粉に混ぜてやってみたいわあ。
モラタメ、我が家では「神の助け」って言ってるの。
すっごいいろいろもらっちゃってるもん。(笑)


< みなみちゃん

私、バジルソースも大好きなんだけど、これもいけてると思う。(自分で言うなって?)
私もモラタメ、情報通のブログ仲間に教えてもらったんだけど、すでにいろんなものもらっちゃってほんと助かる。
登録無料だし、家計に優しいからおすすめ。


No:2570 2010/03/07 00:27 | なめっぴ #qO9yQPukURL編集 ]

なめっぴさんのお料理は季節の先取りだわ♪
今日もちらほら雪。
春まだ先だけど、
グリーンのパスタ見たらいい気分ですよ~
食べたいな、お店でないかなあ(^▽^)


No:2572 2010/03/07 13:48 | bery #-URL編集 ]

ブロッコリーかなって思いましたが、ホウレン草でしたか!
色鮮やかで美味しそうですね♪
春っぽい~~
ドレッシングと混ぜてパスタソースを作るなんて、とてもGOOD IDEAですね!
盛り付けもきれいで、お店のやつみたいです。
あ~、食べたい!
ポチポチ☆


No:2573 2010/03/07 18:52 | Kaorin #-URL編集 ]

< beryさん

今日はこっちも寒いよ~。でもまだまだ雪深しなんだね。
この2週間くらい、春を飛び越しそうな温かさだったの。
この気温の差についていけない。。。

私も体に入ると「生き返った~!」って思うようになっちゃった。もう体緑地化よ。


< kaorinちゃん

すっごいがんばったみたいなんだけど、今回もドレッシング使っちゃって。(笑)
今度は一から作ってみようかなあと思ってるの。

やっぱり緑色って春を思い起こさせるわよね。
私、年中頭の中が春色ですが。。。(笑)


No:2575 2010/03/08 12:16 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
