スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マダムシンコのマダムブリュレ食べたわよ~

2010/03/08 12:59 

マダムシンコのマダムブリュレ

今日はおかずじゃありません。

今年になって、日曜日の朝のテレビ番組、「報道2010」で「主婦で億万長者」っていう特集をやってまして、さっそく食いついて見てましたら大阪で大繁盛のケーキ屋さん、マダムシンコのことを取り上げていたんですね。

へ~、そんなケーキ屋さんあるんだ~。

と思ってみていたら、次から次へとお店の横に買いに来る車が横付け。
みんなバームクーヘンを抱えて帰っていくわけですよ。

なんかその光景見てたら食べたくなるでしょ。
ネットでは4ヶ月待ち。
なおさら募る、マダムブリュレへの想い。

つ、ついにゲット!
我が家族が朝の5時おきで並んで買ってきてくれました。
すまんが、私、起きれなくて。。。

マダムシンコ寝ている私の目の前に、ショッキングピンクの袋が。

なんすか?夢っすか?

いや、

マジッすか~~~!!!




マダムシンコ2 1人1個の限定販売。

さっそく箱を開けてみると

出た~!レオパード柄。

大阪のおばちゃんらしいです。

でも私、このセンス、大好きです。



マダムシンコのマダムブリュレ2 これが夢にまで見た、マダムシンコのマダムブリュレ

まだ夢っすか?ってかんじですが。

こちら、バームクーヘンの上にメープルシロップが染み込ませてあって、その上にキャラメリゼしてあるんです。


マダムシンコのマダムブリュレ3 そのまま食べるとパリッ。

レンジでチンして食べると、フォンダンショコラのごとく、キャラメリゼした砂糖がタラ~ッととろけてくる。

フリーザーに入れて食べると表面がパリッ、下のバームはカスタードアイスクリームに。

へへへ、実はただいま、凍らせ中なのだ~。

普通に食べてもバーム部分は密度が濃い卵ケーキっぽくて、バームクーヘンというかんじではなかったです。
だからアイスにしたらおいしいってのわかります。

マダムシンコ3 キャラメリゼした部分、常温で食べるとけっこう甘いです。

この食べ方が3種類楽しめるってのが人気の秘密なのかも。

この週末、そんなわけで、両方の実家にちびっとずつ食べさせてに行っておりました。
大勢で分けるもんだから、みんなほんとに一口ずつ。
だから余計に美味しく思うんだなあ。


このマダムシンコさん、先週ご自宅で3億円の宝石の盗難にあわれたとか。お気の毒です。
テレビに出ると狙われて怖いですね。

マダムシンコさん、主婦でがんばってきた方なんでこれからもがんばってほしいなあ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんにちは!

わ、すごーーくおいしそうなケーキですね♪

本当にみてると、食べたくなってきました!!!

HP拝見しました!
お値段も手ごろで注文しようかともったら、
かなり注文が殺到してるようですね(w)

プレゼントにもGoodな美味しいケーキの情報ありがとうございました♪



No:2576 2010/03/08 16:09 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

え~、何コレ、食べてみたい!
凍らせてパリパリなんて気になるぞ。
パッケージもゴージャス!
こんなド派手なの、ハリウッドか大阪のおばちゃんだよね(笑)。
LAの日系スーパーでたまにやる何とかフェアとかで出品しないかなあ~。
食べたい!!


No:2577 2010/03/08 16:48 | あびまま #-URL編集 ]

うわっ!!
いかにもセレブな香りのするスイーツですね~♪
マダムシンコさんですかぁ。

なになに?バームクーヘンの上にメープルシロップ?キャラメリゼ?う~ん、興味津津です☆
甘そうですけど、そうでもないのかな?!

昨日の龍馬。。。
加尾ちゃんとの引き裂かれた愛に涙。。。
福山龍馬のにゅ~よくシーンはちょっと短かったな。
(*^^*) 


No:2578 2010/03/08 18:20 | みなみ #-URL編集 ]

マダムシンコさん、知りませんでした~
すっごく美味しそう!
ご家族さんお優しいですね。うらやましい!
いや、でも一度食べてみたいです~
やばい・・・おなかがすいてきましたwww


No:2579 2010/03/08 23:59 | Kaorin #-URL編集 ]

うわぁ、とってもおいしそう!
バームクーヘン、それともケーキ?
どっちでもいいから、食べたい、食べたい。(笑)

朝5時起きで、大阪まで行って買って来てくれるなんて
優しいご家族ですね^^


No:2580 2010/03/09 00:12 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< 三十路オンナさん

これプレゼントにしたら絶対喜ばれるし、会話も弾んじゃう。
「すっごい人気で手に入らないのよ」って。
お値段、お手ごろなんだけど、送料かかると思うとデパ地下の特集とか狙いたくなっちゃう。


< あびままちゃん

ほんと、ほんと。ハリウッドっぽいかも。(笑)
これねえ、食べたことない感覚だと思う。
よくぞキャラメリゼすることを思いついたねってかんじ。
凍らせたらうまいのなんの!常温はちょいと甘い。
見つけたら絶対ゲットおすすめ。


< みなみちゃん

常温は甘いんだけど、甘さの主体がメープルシロップだから、意外とあっさり系。

龍馬のにゅ~よくシーン、楽しみにしてたのよ~。
ゴラー、もっと腕映せ~!ってね。
でもそれを打ち消す加尾ちゃんへの告白&別れ。
もう涙、涙の龍馬伝だったわ~。


< kaorinちゃん

東日本ではあんまり知られてないわよね。
私も今年になって初めて知ったの。でも関西では相当の人気なんだって。

デパ地下とかで見かけたら、話の種に面白いよ。
凍らせて食べるっていうの、めちゃめちゃおいしかったよ!


< 紙ヒコーキさん

いやいや、こちらのフェアで名物をいろいろ売ったの。
それでゲット。
親たちに話すと「そんなの買ってきて糖尿になる」とか言ってて、いざ自分たちが食べ始めたら「うまいうまい。もっと」ってどういうこと!!(笑)

実は他にも買ってきたのがあるの。。。フフフ。


No:2581 2010/03/09 01:59 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

初耳初耳~!!
そんなケーキがあったなんて。
3度美味しい、ひつまぶしみたいなケーキ♪
↓のギャバンシーザードレ、私がよく行くスーパーにはなかったの~(T0T)
ほかのシリーズはあったのにシーザーがなかった・・・
こうなると絶対欲しくなる(笑)


No:2582 2010/03/09 16:13 | koi #-URL編集 ]

これじゃ、買いたくなるねe-405
見るからにおいしそう。よだれが~~~e-449


No:2583 2010/03/09 20:16 | pmmmama #rsCLKffwURL編集 ]

< koiちゃん

でしょ?私も今年初めて知ったもん。
フフフ、ひつまぶしケーキってキャッチコピーで売られてたら笑っちゃうよね。

わかる~!ないと欲しいよね。
でもシーザードレッシング、かなりおいしいよ。キャベツとかにかけて食べるとすっごいおいしいの。


< pmmmamaちゃん

でしょ~?もう絶対購入って決めてたの。
実はもう1種類買ったものがあるんだけど、夫の実家で「もうちょっと食べさせてくれてもいいのに」ってブツブツ言ってる。(笑)


No:2584 2010/03/09 23:49 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

見たみた~
おんなじTV見てたんですね♪
それでお買い上げなんて羨ましい。

TVより美味しそう
キャラメリゼした砂糖がタラ~ですってきゃ~☆


No:2590 2010/03/10 21:10 | bery #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
