
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レンジでロール鶏

2010/03/09 23:42 

レンジでロール鶏

今日は夕飯に作ったものがあるんですが、ちょっと失敗をしたので急遽こちら。
なのでこんな時間に失礼します。

昨日、コウケンテツさんがテレビで作っているのを見て、どうしても作りたいと思ったのがこれ。
レンジでロール鶏
あっという間にできちゃうから、鶏ハムより簡単ですよ。

【材料】
鶏もも肉  2枚
塩・こしょう・酒 少々

【作り方】

レンジでロール鶏2
もも肉に切り込みを入れ、塩・コショウ・酒をふりかける






レンジでロール鶏3
もも肉をクルクルと巻いていく






レンジでロール鶏4
ラップで巻いて、両端をキャンディーの包み紙のようにくるっとして鶏肉の下に入れ込む






レンジでロール鶏5
ラップの表面に竹串で穴を10個くらい開けてレンジでチン

私は600wで8分かけました




レンジでロール鶏6 できあがり~

塩の量が少なめで作ったので、上からドレッシングをかけて食べました。
お好きなタレで食べたり、煮込んだりできます。

たったこれだけの手順でできちゃうなんてすごすぎる~!



ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

 

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

無国籍Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは♪
簡単そうですが、とっても美味しそう!
作り方も丁寧に写真まで載せてあって、わかりやすいですね。
それにしても、本当に超簡単!
ぜひ、真似して作りたいです!


No:2585 2010/03/10 00:04 | Kaorin #-URL編集 ]

なめっぴさん、おはようございます!

わ、ロール鶏、とっても美味しそうですね!!!
電子レンジでできるんですね!!!

本当に鶏ハムより手軽ーーー!!!

お酒のおつまみにもぴったりで、いいですね!!!
かけるソースをアレンジすれば、
色んな味が楽しめそうですね♪


No:2586 2010/03/10 09:47 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

おはようございます♪
うわぁ、ジューシーでとってもおいしそう^^
超簡単というのが、とってもうれしい。
鶏ハムのようにクレイジーソルトでもやってみたいです。
いただきま~す!


No:2587 2010/03/10 10:10 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

こんにちは。

レンジで簡単に作れて
洗いものがいらないのも嬉しいですね^^*
シンプルだからいろいろに応用出来そうです♪

コウケンテツさんはこちらのローカル番組に
月一くらいで出演しています~
主婦に大人気です^^*

☆所変われば品変わる!?
お赤飯に甘納豆、初めてだと不思議ですよね o(^^o )


No:2588 2010/03/10 16:49 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

< kaorinちゃん

お弁当にもおすすめ~。
タレつけてさらに焼いてもおいしそうだよね。
お酒を振ってあるから、中の芯の方も柔らかくてプルプルなの。これでお肌もプルプル~ならいいなあ。


< 三十路オンナさん

鶏ハム好きの三十路ちゃんには絶対おすすめ。
鶏ハムより簡単でしょ?いや、鶏ハムのよさもあるんだけど。時短はこっちかな。
でもビールが進んじゃうよ~。(笑)


< 紙ヒコーキさん

でしょ~?!私もアレンジメニューを密かに考案中。
鶏ハムより柔らかくてプルプルなの。
きっとお酒を振るからだと思う。
これ、あっという間にできちゃうからそこも気に入ってるの。
下に敷いたレタス、我が家のベランダ菜園ので~す。


< ビークンさん

そこそこ~!洗い物!(笑)ものすっごい重要!

ビークンさんの家の方のローカル放送といえば、大雑把で激しい料理の先生ご出演されてない?
年末だったか全国放送に出ていて大笑いしちゃった。
女性の年配の先生。ビンに何かを入れるって作業で、手でがんがん入れちゃって、外にボロボロあふれてこぼれてたんだけど無視してたわ~。(笑)


No:2589 2010/03/10 19:55 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

に、にくじるまで写ってて、ランチ前の私には酷な写真だー!
こんな簡単にレンジでできちゃうんだね。
今度やってみよーっと!


No:2592 2010/03/11 05:59 | あびまま #-URL編集 ]

はじめまして。
ときどきおじゃまはしていたんですが、コメントは初めてです。

こちらでロール鶏とにんじんのサラダのレシピを拝見して、簡単でしかもとってもおいしそうなので、自分でも作ってみました。
なめっぴさんのほどおいしそうではないですが、もしよかったら見てください♪

それと、もしよろしければ、レシピを私のブログで紹介させていただけないでしょうか。
お名前を出してよいかどうか、先に確認させていただいてから…と思い、コメントさせていただいています。

よろしくおねがいします。


No:2709 2010/04/19 21:26 | ハナ #-URL編集 ]

< ハナさん

はじめまして。
とってもうれしいコメント、ありがとうございます!
お料理を通してまた新しいお友達ができて幸せ!!

気に入っていただけました?
いつもアホなことばっかり書いてる私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。


No:2714 2010/04/20 21:01 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
