スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

宮崎の肉巻き 食べたわよ~

2010/03/15 17:54 

肉巻き

ここのところまさかの大忙し状態が続いて、みなさまのところにもお邪魔できずでお許しくださいね。
こんなもの買ってみました。

宮崎の肉巻き~!

東国原知事がさかんにテレビでPRしていて、自分で作るにしたって正解の味がわからないじゃないですか?
だから一度は食べてみたかったんです。

肉巻き本舗買ってきたのは肉巻き本舗っていうお店でなんですが、関東を中心に全国展開中のようですね。

この日も数人の行列が。

並んでる時にチラっと価格を見たら
 肉巻き 300円
 チーズ 350円


なんですと~!1個300円もするんすか~?!

もうどうしよう!!
でも一度は体験してみたい肉巻き。
という誘惑にかられ

「1個ずつ」

と注文を。

目の前でチーズをのっけて上からバーナーでガ~っと焼いたのがチーズ。
2種類の差はそこんとこだけですね。

って、50円でそこんとこだけかい!


肉巻きおにぎり この肉巻きのパッケージ、メインは東国原知事のイラスト。
この方、本当にパワフルな知事ですよね。
就任以来、経済効果、どれくらいあるんだろう?

肉巻きって豚肉が巻いてあるかと思っていたら牛肉なんですね。




肉巻き中身はこんなかんじ この外に巻いた牛肉、おそろしく柔らかくて

  おいしいです!

中身はこんな風にゴマがごはんにまぶしてあります。
にんにく風味の焼肉のタレ系の味ですが、牛肉がとにかく柔らかくて脂身のないところです。


食べてみて、素材の良さか調理の手間か、この牛肉ならこの価格は納得でした。
意外と1個でボリュームありましたよ。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

これか~。
コレ日本で流行ってるらしいよ~。
って社長さんが作ってくれて食べたんだよね。
モスの焼肉ライスバーガー思い出しちゃった♪
本物はそんなにふわふわなお肉なんですねぇ。
チーズのせのデモンストレーションにも
ぐっときちゃうわ~★


No:2600 2010/03/16 02:00 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

なめっぴさん、おはよう~♪

あっ、これもしかして「おめざ」で紹介されたやつかなぁ?以前におめざフェアで見たことある気がする!

すごい人気で並んでたから断念したんだけど、美味しいんだぁ☆
そうそう、ちょっと高いなぁ~って思ったのよねっ。(^^;
でも納得できるお値段ならいいね。どうりで人気がある訳だぁ!


No:2601 2010/03/16 07:29 | みなみ #-URL編集 ]

浜松

にもありますね!!とってもおいしそうで食べてみたいです~☆
ちょっと遠いけれど、もしかしたら職場であちら方面に行く機会があるかもしれないのでその時は忘れずに立ち寄ります。笑


No:2602 2010/03/16 20:05 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

こんばんは。

これは美味しそうですね♪
牛肉なら尚更!
食べてみたいな~

知事のイラスト、インパクトありますよね!
スーパーでもこれが付いていると
つい目が行ってしまいます*^^*

↓TV私も見ました!
星澤先生と言って、「どさんこワイド」に毎日出演しています。
万事が大雑把な方です^^


No:2603 2010/03/16 22:21 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

豚肉かと思いましたが、宮崎牛?
これはおいしいに決まってる!
で、なめっぴさんの頭の中では再現レシピが思い付いた訳ですね^^

レンジでロール鶏、クレージーソルトで頂きました!
ほんと超簡単でおいしかったよ~^^


No:2604 2010/03/16 22:59 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

これ、わたしも何かの録画で見たよ!すごい食べたかった!
そして、昨日ついにケンミンSHOW 朝ラーの回見たよ!
ほんとあっさりしててアレなら朝でもいけそうだね。
そして北海道のバターごはん。
あれめっちゃ普通よん。でも週4回は食べない(笑)。
あと味噌汁には絶対入れない!!


No:2605 2010/03/17 05:09 | あびまま #-URL編集 ]

< モンステラさん

流行してるどころか、宮崎の東国原知事が言うとすっごいヒットになってたの。作秋までは。
衆院選で自民党とすったもんだがあってから今ひとつパッとしてないけど。
これ、実においしかったよ。
お肉を何かに漬けてあるんだろうか?
とにかく柔らかいお肉だったよ~。


< みなみちゃん

おめざフェア、行ったんだね。いいなあ。
宮崎のものって知事のおかげで人気出たよね。
でも価格がさあ、何個も食べれないしリピっていってもう~んって考えちゃうよね?
やっぱ自家製だべ!


< りかさん

一度はおすすめ!でも家族全員だと恐ろしい金額になっちゃうからひとりでこっそりとね。(笑)
浜松方面、この間もケンミンショーの秘密のケンミン館っていうのやってたんだよね。いいなあ。


< ビークンさん

いやいや、ビークンさんが前に手作りしてたじゃない?あれも頭に入ってるからね!
ごはんに大葉いれて、そっちの方がいいと思うなあ。

そうそう、星澤先生!びんの口が小さいのに手でギューギュー押し込んじゃって大笑いだったわ~。


< 紙ヒコーキさん

作ってくれてありがとう!おいしかった?!
そうそう、肉巻きを手作りしようと思ってるんだけど、タレがね、どうしようかなあ?
ちょっとなんとなく作ってみるね。いつか。(笑)


< あびままちゃん

ついに見た?朝ラー!光景が気持ち悪いでしょ?
私、最初に行った時はびっくらこいたわ~。
バターご飯、私は絶対いいと思う。
味噌汁、入れてもおいしそうだけど、やっぱり毎日は食べないんだね。(笑)


No:2606 2010/03/18 20:59 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
