スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

しらたきのイタリアンきんぴら

2010/03/18 21:34 

しらたきのイタリアンきんぴら

みなさん、年度末でお忙しいことと思います。私も○○ヒマなしです。
そんなわけで今日もパパっとごはんです。
あっという間にできちゃいました。

【材料】
しらたき   1袋
にんにく   1かけ
鷹の爪    2本(量はお好みで)
ブロッコリー 小1株程度
ちくわ     1本
オリーブオイル  適量
クレイジーソルト 少々 なければ塩で

【作り方】
しらたきのイタリアンきんぴら2
しらたきを一旦茹でておきます

くさみとか取れて仕上がりがGood!




しらたきのイタリアンきんぴら3
オリーブオイルを入れたフライパンで薄切りにしたにんにくと鷹の爪を熱していきます。






しらたきのイタリアンきんぴら4
香りがたってきたら花房の部分を細かく切ったブロッコリーを投入。そしてしらたきを投入。
このとき、先にしらたきを入れると油がパチパチはねて大惨事になりますのでお気をつけあそばせ~。

ちくわの輪切りを加えて最後にクレイジーソルトで味付けすればできあがり~。


いつも作ってるブロッコリーのパスタに似てるじゃんって思っちゃいました?へへ。
本当はね、味付けを変えようと思ったんですが、家族の大反対にあい無難にクレイジーソルトに。
低カロリーだしいいですよね。

レンジでロールチキンon the 辛そうで辛くない少し辛いラー油かけ

この前作ったレンジでロール鶏、お友達ブロガーさんの紙ヒコーキさんがクレイジーソルトで作ってくださったそうです。
紙ヒコーキさん、ありがとう!

夫の実家でも昨日作ってきたんですが、えらい評判良くて。
レンジで8分やったらちょっと強かったか焦げ目みたいのがうっすらついて、それがまた良かったんですよ。
今回は表面にも塩を塗ってからラップしました。
それだけでしっかり味がついて、レモンをキューっとかけておいしかったですよ。

が、昨日あびままちゃんが、ようやく桃屋の辛そうで辛くない少しだけ辛いラー油を買ったと報告がきたので、久々に我が家も出してレンジでロール鶏にかけてみました。


桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油やっぱりおいしいよね。
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。

でもね、お友達ブロガーのひかるちゃんに教えてもらったんだけど、3月23日にSB食品から

ぶっかけるラー油ってのが発売になるのですよ!

これはスーパーに走るでしょ?奥さん?!
私は真っ先ですけどね。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ヘルシー♪

しらたきのきんぴらなんてすっごくヘルシー!!
レンジでロール鶏も忙しい時には活躍しそうだ(^-^)
桃屋さんにはキムチの素で年中お世話になってます(笑)


No:2607 2010/03/19 00:27 | koi #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2608 2010/03/19 01:22 | #[ 編集 ]

なめっぴさん、こんにちは!

しらたきをイタリアンきんぴらに!!!
すごいです!!!

パスタ代わりにいいですね!!!
本当においしそうです!!!

しらたきって、カロリーが低いから
旅行で太った私にはかなり気になる食材です(w)
うふふ


No:2609 2010/03/19 15:03 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんばんわ~^^
しらたきペペロンチーノですか!!!
こりゃ、まいりました・・・・
低カロリーでヘルシー!!
しかも簡単に出来てしまいますね~・・
素敵なレシピ
ありがとうございます。
応援ポチッ!!!
させていただきます。


No:2610 2010/03/19 21:31 | ひろ #-URL編集 ]

ペペロンチーノは大好きなんですが、
さすがなめっぴさん、しらたきとは驚きです!
低カロリーでダイエットにも持って来いですよね。

レンジでロール鶏、とってもジューシーでおいしく頂きました^^
例のラー油もかけて見たい♪


No:2611 2010/03/19 21:48 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

お久しぶりです、こんにちはー☆彡

しらたきできんぴら!
しかもイタリア~ン!!
めっちゃ美味しそうですね~~(*^_^*)
育児に忙しくて、まともなご飯を食べてないで~す。

なめっぴさんのところでラー油を見てから
めっちゃ食べたくなったんですが
買い物にも行けてないです(笑)


No:2612 2010/03/19 23:32 | 日向こはる #-URL[ 編集 ]

春雨のぺペロンは作った事あるけど、しらたきはまだないなぁ~。
ホント、ヘルシー☆ 万年ダイエット中・・・の私にはもってこいのメニューだね。(^^;

ぶっかけるラー油なんてあるの???
えっ??らー油をぶっかけちゃうわけ?
どんなんだ~。興味をそそります。。。


No:2613 2010/03/20 16:34 | みなみ #-URL編集 ]

< koiちゃん

いつもはブロッコリーなしで作るんだけど、今回ブロッコリー入れてお野菜もいっしょに食べちゃおう作戦。
ロール鶏は鶏ハム作るより簡単だもん。
かなりおすすめ。
キムチの素、あると便利だよね!お野菜とちょいちょいっとあわせて。


< 三十路オンナさん

おかえりんこ~!
さぞかし旅行でおいしいもんいっぱい食べてきたんだろうなあ。激しくうらやましす。
本場のパスタとかピザとか、報告楽しみにしてますね。


< ひろさん

これ、ひろさんに見せるの恥ずかしいわ~。
おいおい、って思ったでしょ?(笑) でも私、よく作るんですよ。
第一目的はブロッコリーの大量摂取なんですが、しらたきがいいかんじでまさにダイエットパスタ。
ちくわがなかなかいい味出しましたよ。


< 紙ヒコーキさん

桃屋のラー油、またなぜか人気沸騰みたくて、昨日と今日スーパーを見てきたんだけど売り切れてた!
一応ストックあるんだけど、ないと気になるよ~。
新製品のぶっかけるラー油はアーモンド入りなの。
絶対買ってやる~!


< 日向こはるちゃん

ど~お~?ちびっこたち、大きくなった?
あららら、栄養しっかりとらないと~。

そっか、ダーリンがお休みでないとなかなかお買い物にも行けない状況よね。
忙しいだろうけど、がんばって~!


< みなみちゃん

私、春雨は利用したことなかった~。
春雨もおいしそうだね。きくらげとかも入れちゃったりとか。

ぶっかけるラー油、23日に発売なんだけど、にんにくとかの他にアーモンドの刻んだのとか入ってるんだって。
もう夢に出そうなくらい期待中。
絶対に買ってやる~!


No:2614 2010/03/20 21:56 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

ここんとこダイエットは投げやりになってたんで、
この白滝は眼が痛いのだ(笑)。
桃屋のラー油、おかげで超はまってる!めっちゃうまい!
そしてS&Bでもでるのね。
グッドタイミングで日本なので買うぞ!!


No:2619 2010/03/23 13:59 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちゃん

ラー油、現在ゲット争奪戦状態だぜい!
もし見かけたら迷わず絶対ゲット!
S&Bも私も参戦なんだけど、早く行ってこなきゃ!
アーモンドが入ってるなんて、絶対買いだよね。


No:2621 2010/03/23 14:09 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
