スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

内食でお好み焼き

2010/03/20 22:22 

内食でお好み焼き2

いわゆる3連休、いかがお過ごしですか?お天気は大荒れになるようですね。
我が家はお彼岸でお墓参りに行ってきました。

内食でお好み焼き3帰りにスーパーに寄ったらこんなものを発見。

全国チェーンのお好み焼き店「千房」が出しているお好み焼きセット。

しかも半額(200円)

豚玉とイカ玉の2種類を大盤振る舞いで購入しちゃったわよん。

内食でお好み焼き4 中身はこんなかんじです。

生のキャベツの刻んだもの、生地の素、紅しょうがの刻んだもの、具、卵にソースやマヨネーズ花かつおに青海苔と、これ1つ買ってくればお家ですぐにお好み焼きができちゃうセット

世の中便利になったもんです。


内食でお好み焼き5
これが生地の素。これが何かを知りたいのよね!

ラベルを確認したら小麦粉風味調味料山芋粉食塩調味料膨張剤と。

なんか最後の膨張剤ってのが怪しい。


内食でお好み焼き6
このかんじ、お好み焼きのお店でよく見る光景だと思いません?

これがお家でできちゃうとかなり満足です。

「なんでお餅が入ってるの?」って思ったら、サイコロ状に切ったイカでした。


内食でお好み焼き7  内食でお好み焼き8  内食でお好み焼き9
ホットプレートのない我が家では、必殺W焼き

内食でお好み焼き  内食でお好み焼き10
火力の加減が一番難しいですけど、フライパンでも上出来に焼けました。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

和食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、おはようございます!

わ、お好み焼きー!!!
大好きです♪
さらに、200円でうってるんですかー!!!

おやすいですー!!!
お好み焼きって、材料揃えるのが手間がかかりますが、
セットならいいですね♪

見つけたら、即購入してみます!!!


No:2615 2010/03/21 04:49 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

こんにちは♪
お好み焼きおいしそうですっ!!
全部セットになってるから準備が楽でいいですね。
我が家もホットプレートないから、フライパン焼きですよ☆

お好み焼き食べたくなってきたーー。


No:2616 2010/03/21 08:59 | kotasuke #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんにちは~♪
お好み焼き、とっても美味しそう~~
たまらず涎が。。。(笑)
でもこのセット、卵まで入ってるなんて、本当に便利ですね。
普段、お好み焼きとかあんまり作らないんですが、これがあればすぐできていいですね。
スーパーで探してみます~
ちなみに、うちもホットプレートがないので、フライパンお好みです。
ダブルポチっと☆☆


No:2617 2010/03/22 14:30 | kaorin #-URL編集 ]

おこのみ~

こんなセット売ってるんだね!
見たことないよ~。
「千房」はたまに行くけど初めて知った!
今度見かけたら買ってみよう。

最近ブログさぼってるから書いてないんだけど。
この前チキンをレンジでチンするやつ
私もやってみたよー!

簡単だしまたやっちゃう予定。
うちも桃ラーで食べたよ!


No:2618 2010/03/23 10:08 | ひかる #-URL[ 編集 ]

私が子供の頃、北海道ではお好み焼きって未知の食べ物
だったんだよねー。
うちの母が永谷園のお好み焼きの素で良くわからず作った
ホットケーキ見たいのしか食べたこと無かった。
千房うまいよねー。そんなセットがでたのかあ。いいなあ。
めっちゃうまそう!
マヨネーズとソースの加減とか、タップリ鰹節もたまらんね!


No:2620 2010/03/23 14:04 | あびまま #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

このセット、絶対使えますぜ!
価格は本当は398円とからしい。中が生の材料だから値下がりするしね。
見かけたら即効ゲットです。


< kotasukeさん

勝手なイメージでkotasukeさんの食卓には温かいホットプレートが似合うなあって思ってたの。
我が家と同じ、フライパン焼きだったんだあ。
実は前回のがかなりおいしかったんで、また食べたくなってきた!


< kaorinちゃん

そうなの!卵まで入ってるって至れり尽くせりでそこが気に入っちゃった。
我が家もホットプレートも(笑)ないから、頻繁にはお好み焼きって作らなかったんだけど、これを機にはまってしまいそう。逆にガスの火の方がサクっと焼けておいしかったですよ。


< ひかるちゃん

もうねえ、コレ食べると千房行かなくて良くなっちゃう。w
だって同じ味なんだもん!ソースが同じなんだろうね。
安上がりで絶対おすすめ。

鶏ロール、おいしいでしょ?!いろいろ使えそうだし。
ラー油がけ、ホリエモンも蒸し鶏にラー油かけて食べてたのよ~。
今日は新ラー油の発売日だよ~!買ってこなきゃ。


< あびままちゃん

今でも駄菓子屋さん系のお店で、ホットケーキみたいお好み焼き、時々食べれるじゃない?
かなり懐かしいよね。
千房系のお好み焼きって、なんか高級系だもん。
だいたいさあ、海老とか頭つきで、頭がお好み焼きから飛び出してるって考えられないもん。(笑)

このセット、ソースが千房の味だったからおいしかったよ。


No:2622 2010/03/23 14:23 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
