スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

激旨マッシュルーム丼

2010/03/30 13:49 

激旨マッシュルーム丼

3月も終わりなのにありえないこの寒さ、どうなってんの?
ベランダの野菜とか心配になってきます。

今年になってレシピブログに登録してから、素敵なブロガーさんの写真を拝見する機会も多く、今日は一目ぼれしたKayさんのレシピをお借りして作らせていただきました。→Kayさんのバルサミコマッシュルーム丼


【材料】
マッシュルーム
にんにく
しょうゆ
バルサミコ
私はみりんもプラスしちゃいました

【作レポ】
激旨マッシュルーム丼2生マッシュルームを2つ~4つ割りにして、にんにくと共にマッシュルームを炒めて、しょうゆ・バルサミコ・みりんをひと回し。






さ~て、ゴマを飾ろうと思ったら、ない!ゴマがない!!
なんでトッピングは大葉と一味のみにしました。

肉より野菜の我が家としてはこれリピ決定!うますぎる~!!
Kayさん、おいしいレシピをごちそうさま!
バルサミコ好きな方、生マッシュルームを見かけたらぜひ作ってみて!

バルサミコ好きの私も、以前こんなの作ってみましたのでよかったら参考に。
マグロのバルサミコソースまぐろのバルサミコソテー

寒いとはいえ、季節は確実に春に向かっています。

ボケの花

きれいなボケの花、写してきました。


ランキングバナー応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

 

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

和食Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

みりんが入ってよりいっそう美味しそうですね
嬉しいですありがとうございます
私もリンクいただいて帰ります


No:2639 2010/03/30 14:06 | Kay #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんにちは!

本当にまた冷え込みましたよねー。
もうすぐ4月なのに。
はやく春らしい季節になってほしいですね!

さて、お料理ですが、激辛!!!
最高です♪

バルサミコでいためて、まだたべたことがなかったので
試してみたくなりました!
(でも、バルサミコがない。。。w)

ボケのお花、綺麗ですね♪
素敵な画像ありがとうございます♪


No:2640 2010/03/30 16:45 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

すごーい!

マッシュルームたくさんだね!
この前テレビでマッシュルームのことやってて
(宮川大輔と狩野えいこうが出てた)
それからマッシュルームが気になって気になって
思いを寄せてたの~!!

バルサミコってのもおいしそう!
マッシュルームを手に入れたらやってみる~!


No:2641 2010/03/30 23:14 | ひかる #-URL[ 編集 ]

は~いv-222 バルサミコ好きです。
こちらの丼もとってもおいしそう!
生マッシュルーム、了解しました^^

きれいなボケの花ですね~^^
さすがなめっぴさん、お写真とってもきれいです。
私は赤い花は撮るのが苦手です。
色がうまく出ないので。。。


No:2642 2010/03/31 11:26 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< Kayさん

とってもおいしかったです!
Kayさんの他にも作りたいのいっぱいあるんでこれからもつくレポさせてくださいね!
リンクありがとうございます。


< 三十路オンナさん

三十路ちゃん、やっぱり一味に目がいったわね!(笑)
バルサミコ、とりあえずのだったら198円とかで小さいの売ってるからかなりおすすめかな。
でも使いだすと、何にでも使っちゃうわよ~。


< ひかるちゃん

テレビって土曜日のやつ?巨大マッシュルームのじゃない?わお!見ちゃったわよ~!
あのマッシュルーム農園、静岡県なの!
実はさっきもそこの農園のマッシュルームをスーパーで買ってきたの。
意外なことに、お肌にも爪や髪の毛にもいいんだって。
食べるっきゃない!


< 紙ヒコーキさん

フフ、紙ヒコーキさんもバルサミコ好きなのね~!
おいしいよね!家、使い出すと1本があっという間。

お花の写真、紙ヒコーキさんに言われちゃうとてれちゃうな。(笑)
私のカメラ、全然たいしたことないカメラなんだけど、いい仕事してくれてるみたい。


No:2643 2010/03/31 22:18 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

マッシュルーム丼、いいね~♪
とっても新鮮☆

お肉など入れずにマッシュルームだけってところもまた気に入りました☆
ヘルシーでいいわぁ。早速作ってみたい!!

お花キレイだね~。
この色珍しい!と思ったらボケの花なんだね。


No:2644 2010/04/01 00:16 | みなみ #-URL編集 ]

< みなみちゃん

私、1ヶ月くらい前にみなみちゃんのぶりのバルサミコも作ろうと思ってブリ買ってあったんだけど、ものすっごい忙しくて結局おしょうゆにつけちゃったの。でも頭にあるからねッ。
お花、あまりの美しさに写真撮ってきました。


No:2648 2010/04/01 14:13 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
