スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

かぼちゃでNEOジャパネスク

2010/04/01 14:45 

かぼちゃでNEOジャパネスク

まだかぼちゃとまいたけの楽々グラタンのレシピも再構築してないですが、春なのにかぼちゃレシピ続々であります。
最近は年中手に入るからいいですよね。

このレシピ、以前からのお友達には馴染みの深いレシピポテトサラダNEOジャパネスクのかぼちゃバージョンです。
おかずになって便利です。

【材料】
かぼちゃ 1/4個
マヨネーズ 大3
しょうゆ  小1弱
かつおぶし  適量

【作り方】
かぼちゃとまいたけの楽々グラタン2
かぼちゃをラップで巻いてレンジでチン
根菜コースなど、各レンジでお時間はご検討ください





かぼちゃサラダneoジャパネスク2
マヨネーズとしょうゆをあわせておきます






かぼちゃでNEOジャパネスク3
かぼちゃをさいころ状に切って2のマヨネーズソースと合わせる






かぼちゃでNEOジャパネスク4
そこにかつおぶしをガッーっと入れて混ぜればできあがり





かぼちゃって甘さがおかずになりにくいですが、これならご飯もすすみます。

昨日、前髪を自分で切ったら、なんだかさくらまやちゃんに似てる顔になってしまいました。(笑)

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわです♪

甘いかぼちゃさんにかつおとマヨしょうゆの組み合わせ
これはとっても美味しそうです。
と、おかずにもアテにもよさそうですね~(*´∇`*)
(そういえば、最近かぼちゃさん食べてないなぁ・・)

↓花畑アイスなんで出てたんですね~!!!
(知らなかったです)
今度買って・・・と、なかなかなお値段ですね(-ω-;)
でも一度くらいは食べてみたいと思います(笑)


No:2650 2010/04/01 22:19 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

なめっぴたんのポテトサラダNEOジャパネスクは
まぢでおいしかったからなあ。
かぼちゃでも絶対うまいでしょう。

北海道に着いて早速スーパーに行ってみたんだけど、
桃屋のラー油もS&Bのラー油もぜっんぜん売ってなーい!
申し訳ございませんって貼り紙してるよ(泣)。


No:2651 2010/04/02 10:18 | あびまま #-URL編集 ]

これなら男性も食べてくれそう\(~o~)/
かぼちゃの煮つけとかしても男の人って
あんまり食べてくれないんだもん。。。
必殺マヨ醤油すんごくいいアイデア~♪


No:2652 2010/04/02 17:03 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

なめっぴさん、こんばんわです~^^
かぼちゃとマヨネーズ・・・・・
なんで、こんなに合うんでしょうネ。
しかも、今回は和風ですネ!!
おかずになりにくいかぼちゃが、
見事にすてきなご飯のお供に!!!
素敵なレシピ
ありがとうございます。
応援のポチッ
忘れずにしていきます!!


No:2653 2010/04/02 22:21 | ひろ #-URL編集 ]

忙しくなり久しぶりに訪問です♪
やっぱり美味しそうなもんがいっぱ~い☆

かつおぶしって以外だよね。
かぼちゃ確かにおかずになりにくい・・・これgood(^▽^)


No:2654 2010/04/03 11:45 | bery #-URL[ 編集 ]

なめっぴさ~ん、こんにちは♪

NEOジャパネスクとは、オシャレなネーミングだぁ♪
マヨネーズとしょう油ってなんでこんなに合うんだろうね~。 ・・・って言うか、和でも洋でも合うしょう油はエライよね☆

前髪自分で切った?!(^^;
あぁ~、私も美容院行かなくちゃっ!!


No:2655 2010/04/03 12:27 | みなみ #-URL編集 ]

かぼちゃバージョンもおいしそう^^
普段マヨネーズはあまり使わないけど、
しょう油には合うんですよね~^^
なめっぴさんに教えて頂いてから はまっています。

あはは さくらまやちゃん、いいじゃないですか^^


No:2656 2010/04/03 20:46 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

NEOジャパネスクシリーズ
前回のポテトは本当に美味しかった!

かぼちゃとマヨネーズ
こちらもとっても美味しそうです*^^*
さっそくクリッピングさせていただきました♪

☆朝、少しでも楽をするために夜頑張ります^^


No:2657 2010/04/03 20:49 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

< ぬかちゃん

最近、自分がマヨラーだということに気づきました~。
ってモモラーみたく言ってみた。(笑)
私としてはじゃがいもバージョンが大ヒットアイテムだと思ってるんだけど、かぼちゃもなかなか。
花畑、高いっす。


< あびままちゃん

あびままちゃんにもポテトサラダ作ってもらったんだもんね。ありがとん。
ラー油、すごいことになってるしょ?!
だからね、手作りしてみようと思うの。へッへッへッ。
桃屋もどんどん作らないから消費者が利口になっていっちゃうよん。


< モンステラさん

あんがと~!お褒めの言葉!
かぼちゃの煮物って甘さが男子からは好かれないのよね。トマトソースで煮たりってのも時々やるけど、短時間で作るならこれってやってみたの。
そうだす、必殺マヨ醤油だす。やっぱ私マヨラーかな。


< ひろさん

お褒めの言葉ありがとうございます。(って勝手にお褒めにしちゃってますが)
マヨ&かぼちゃ、おいしいですよね。
これ余分な具が入ってないんですが、かつお節がいい仕事してくれるんですよ~。
ご飯、食べすぎ注意報です。(笑)


< beryさん

春の新学期シーズンってやたらと忙しいよね。
みんなやっぱりそうなんだね。
私も3月からちょっと野暮用があって、さらに忙しくなってしまってます。
このレシピ、かぼちゃが意外な味になると思う!
すぐできちゃうからあと一品におすすめ~!


< みなみちゃん

そうしょうゆはえらい!最近空気の入らないパウチタイプの出てるじゃない?あれ使ってるけどいいかんじだよ!

前髪、自分でいつも切るのね。なんかさ、もっともっとって切ってくとどんどん短くなっちゃって、中学生の風紀委員長みたくなっちゃったよ~。


< 紙ヒコーキさん

おお~!ここにもじゃがいもバージョンつくレポしてくださった方が~!(笑)
かぼちゃもなかなかおいしいんですよ~。かつおぶしがいいかんじで。

髪の毛切って、歯磨きしててふっと鏡見たらさくらまやちゃんだったの。なんかびみょーな気持ちだわ~。


< ビークンさん

ビークンさんもポテト広めてくださったんですもんね。
感謝~!
レシピブログにはクリッピング機能ってのもあるんですね。またひとつ教えてもらっちゃった。
なにかなあって思ってたの!
私も今度必殺クリッピング返ししちゃうわ~!(笑)


No:2658 2010/04/03 23:44 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
