スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

堂島ロールついに食す

2010/04/04 15:02 

堂島ロール

ついに
ついにであります!

念願の堂島ロール、初食です!

本当に恋焦がれてたんですよね。
あまりの話題に一度食べてみたいと思っていたこのロールケーキ。

食べた方に意見を伺うと、生クリームがしつこいよなんて意見も多数。
でもね、食べてない人にとってはそれも味わってみたいわけですよ。

先日のマダムシンコのマダムブリュレこれといっしょに買ってきてもらったわけです。

う、うますぎる~!

生クリームの味が!
素材がいいってこういうこと言うんですよ、きっと。
もしもoisixの東毛牛乳飲んだ方がいらっしゃったら、そんなかんじの素材を使ったクリームです。

甘さも軽く、食べていいって言われたら果てしなく食べてしまいそう。

堂島ロールの影響なのか、いろんなところからロールケーキが発売されていて、過去にはこんなものもいただきました。

KIETHのロールケーキKIETHのロールケーキ2
KIETHのロールケーキ3こちらはKEITHのロールケーキ
抹茶系のクリームに、真ん中に小豆だったか羊羹だったか、そんなかんじのものがin。





銀ぶのロールケーキ2銀ぶのロールケーキ3
銀ぶのロールケーキこちらは銀のぶどうのロールケーキ。
どちらのロールケーキも東京駅で購入らしいです。




つい最近は
不二家のミルキーロール3不二家のミルキーロールも食べたけど、やっぱり最強は堂島ロール。
いうほど生クリームしつこくないですよ。
おすすめって言っても、並ばないと買えないってのがなあ。
なんとかならないもんでしょうか。






ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちはー☆彡

うらやましい~~!!
私も一度でいいから食べてみたいです。
未だに出会ったことがありません~~(>_<)

見ると余計に食べたくなりますね。


No:2659 2010/04/04 22:37 | 日向こはる #-URL編集 ]

みるからにふわっふわだね~!
堂島ロールって初めて聞いたよ。
東京のお店なのかな?
これだけの量の生クリーム、安っぽいのだったらくどくて食べられないよね。
素材ってやっぱ大切だ~っ!


No:2660 2010/04/05 11:18 | あびまま #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんにちはー!

きゃ!!!
堂島ロール、めしあがったのですねー!

本当においしそうですー♪
うふふ
あー、食べたいです(w)
堂島ロール、とっても気になっていたのですが、
絶対に食べようといま、決意しました(w)
がんばって並ばないと(w)うふふ


No:2661 2010/04/05 11:33 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

こんにちわです♪

堂島ロールもといモンシュシュ、東京にも進出していたんですね~!!

このロール、生クリーム好きにはたまらんですよね♪
思わず一本食いしてしまいますよね(笑)
(あとGokokuって店のもなかなかのものですョ~)

並ぶ、って本当に面倒ですよね(-ω-;)
(私はトイレ待ちができません(笑))

本店では予約出来るので並ばなくても買えますが・・・
全店でもそうなって欲しいものですよね~!!


No:2662 2010/04/05 13:54 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

< 日向こはるちゃん

やっぱり多くの人が食べてないんだぁ。簡単に買えるようにしてほしいよねッ。
とにかくおいしいの~!
ちびっこたちが大きくなったら奪い合い間違いなしの味!
やっぱり元祖なだけある!
いつかきっとめぐり会えるよ~!


< あびままちゃん

これねえ、大阪の芸能人御用達みたいなところから始まってて、かの有名な細木数子さんとかも御用達なの。
本店が大阪で、東京では銀座と日本橋の三越で売ってる。
先に言っておけばよかったかなあ。


< 三十路オンナさん

やっぱり人気があるだけあるわ。
私も食べる前までは「生クリームくどそうだし、別に他のでもいいや」って思ってたんだけど、食べてみたら全然違うの。
やっぱり並ぶだけのことはあるッ!(笑)
最初は馬鹿にしていた母たちも「今度買いに行く」って大騒ぎよ。


No:2663 2010/04/05 13:59 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< ぬかちゃん

投稿タイミング、いっしょだった~!(笑)
わお、Gokokuって初めて聞いた!かなりの興味なんすけど。

堂島ロール、恋焦がれて数年間待ったの!(アホか私)
いいなあ。予約!
宅配発送ができなくなっちゃったんだよね。きっとクレーマーのせいだと思うけど。
大阪って何気にスイーツの有名どころがいっぱいあるよね。マダムシンコもえらい儲けてるんでしょ。
ここは私らもいっちょ・・・・(爆)


No:2664 2010/04/05 14:05 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

まだなのです。

私もいつか食べてみたい堂島ロールまだ、デパート並ばなくちゃいけないのでしょうね~。
今度来たら是非並んでみたいです。
先日桃ラーお客さんに聞かれました。男性でお料理をする方でしたよ~。自家製で作る方法もご存知だとか~。


No:2677 2010/04/10 14:22 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

< りかさん

堂島ロール、絶対におすすめ!
いろんなロールケーキあるけど、やっぱり生クリームの味が違うんですよ。
モモラー、自家製より簡単な方法を編み出しちゃいました~!今から公開しま~す。


No:2678 2010/04/10 18:08 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
