スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エビフライとせりのおひたしの晩御飯

2010/04/07 16:39 

エビフライ

最近、夫の実家で晩御飯を食べることが多く、ちょっと写真のタイミングも悪くこんなかんじです。
昨日の晩御飯はエビフライ。
せりのおひたしこちらはせりのおひたし。

せりを洗ってさっと茹でてポン酢でいただきます。
春菊とかくせのある野菜が食べれる人にはOKですが、独特の味があります。




たまねぎのかりかり揚げ こちらは新たまねぎのかりかり揚げ

サラダにしようとスライサーを使ったら、スライサーがぶ厚い設定になっていたので揚げてみました。
ちょっと長めに揚げるとカリカリになっておいしかったですよ。



エビフライとせりのおひたしの晩御飯
私には欠かせないサラダ。

今回はアイスプラントもプラス。
なぜかサラダは放っておいてもあまり減らないので、私もゆっくり食べられます。(笑)

アメリカのケンタッキーフライドチキン これ、アメリカのKFCで出たらしいんですが、聞いてびっくりですよ。
フライドチキンでチーズとベーコンをサンドイッチになってるんですって。
ってくどそ~!




ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
 

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

和食Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

セリのおひたし香りが良さそうですね♪
春菊とか好きだからOKです(^^)v
KFCのサンド、すごいですね~
アメリカ人に言わせれば、モスのライスバーガーみたいなもんなのか~!?


No:2670 2010/04/07 17:10 | koi #-URL[ 編集 ]

出た~、エビフライ!
エビフライ好きなんだけど、最近衣付きの冷凍物しか揚げていません^^;
昔、タモリがTVでおおげさに言ってたけど、
名古屋弁でエビふりゃーとは大半が言わないと思いますよ^^

もう新タマ出ているんですか!
タマネギのてんぷらはおいしいですよね~^^
かき揚げ大好きです♪


No:2671 2010/04/07 18:26 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

なめっぴさん、こんばんは!

きゃ!
エビフライだいすきですー!!!
ダイエット中の私にはただいま我慢モードですが
とってもおいしそうですね♪
せりのおひたし、新たまねぎに
サラダもいいですね♪
野菜たっぷりでとってもヘルシーですね♪


No:2672 2010/04/07 21:27 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

えびふりゃ~ピンとまっすぐ姿勢がいいですねぇ(笑)
季節の野菜と合わせて彩りキレイ★

なにこれぇ~\(◎o◎)/!
こんなん出てたの知らなかった~。
けど、どうしよ。。。
ちょっと試すの勇気いるわ(^^ゞ


No:2673 2010/04/08 01:42 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

こんばんは。

サクサクに揚がった美味しそうなフライと
たっぷりの季節のお野菜
ステキな食卓ですね♡
セリのお浸し、とっても香りが良さそうです♪~

KFCのバーガーは発想がすごいです!
恐ろしいような食べてみたいような(笑)

☆切手、似てるでしょ^^v


No:2674 2010/04/08 19:41 | ビークン #D.MWGIBwURL編集 ]

エビフライがまっすぐでうまそー!
私がやるとちっちゃく縮まる…。
せりってそういえば日系スーパーにも売ってないな。食べたーい。
その玉ねぎフライを下のサラダにトッピングして食べてもおいしそー!!
KFCのそれ見たことなかった。む、むねやけが…!!


No:2675 2010/04/09 01:59 | あびまま #-URL編集 ]

ず~っと大人の私はせりのおひたし大好き☆
ゆでてほんの少しの量で一口でおわる~\(^o^)/

たまねぎのフライいいね♪
エビフライまっすぐにならないんですよマッタク(^-^)


No:2676 2010/04/09 22:54 | bery #-URL[ 編集 ]

< koiちゃん

せり、くせになるおいしさなのです。かつお節とかのおひたしもいいけど、ポン酢醤油がすっごくおすすめ。
家の家族もこれで食べてからはまってます。
体の中がきれいになりそうだもん。
KFCすごいよね。


< 紙ヒコーキさん

エビフリャ~、大好きだよ~!(笑)
わかるわかる、方言って誇張されるんだよね。
静岡県でも「●●ずら」なんて年寄りしか言わないのに、ドラマに出てくる静岡人は「晴れてるずら~」とか言ってんの。腹立つ。(笑)


< 三十路オンナさん

エビフライ、おいしいよね~。私も大好き。
タルタルソースとかかけちゃってさ、ってダイエット中だったね。(笑)
春野菜食べてると、体の調子がめちゃいいよ。


< モンステラさん

背筋ぴ~ん。揃ったでしょ?(ウシシ)
毎日春野菜をむさぼり食べてます。
KFC、私の情報早すぎたかも。12日発売らしい。
誰かが食べてるのチェックしてきてよ~。(笑)


< ビークンさん

そうなんですよ、香りがたまらないんですよ。
春野菜って日本人の知恵ですよね。
KFC、お家で揚げれば油もいいんだけど、外食のだと怖いですよね。
切手、あまりのくりそつぶりにびっくりたまげた~!


< あびままちゃん

広い鍋で揚げるとまっすぐなるよ。のびのびするんかね?
そうそう、たまねぎ!あまりのおいしさにリピリクエストされてフライドオニオンになっちゃったのね。サラダにかけたらおいしかったよ~!
KFC、12日発売だって。
なんか私っていつも情報早すぎる。


< beryさん

せりって茹でると小さくなっちゃうもんね。
春の土手に行ってせり採ってこようかと思うくらい、食べ始めると好きになる。(笑)
エビフライ、でっかい鍋で揚げるとまっすぐなるよ。
私も筋きりしても丸くなっちゃったんだけど、鍋をでかくしたら成功するようになった。


No:2679 2010/04/10 18:24 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
