スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

海老クリームチャウダーの晩ごはん

2010/04/16 23:08 

海老クリームチャウダー

寒い、寒い~!
首都圏とかも雪でしょ?
4月ですよ、半ばですよ。どうなってるんでしょうね?

そこで夕飯は温かいもんが食べたいって言うことで思わず目に入ってしまったこれ
海老クリームチャウダー2市販のルー利用なんですが、海老クリームチャウダー作ってみました。

市販のルーを利用しない場合は、普通にクリームスープの具を海老とかにして煮込む時に海老の殻とか入れていただければOKだと思います。(牛乳投入前)

この市販のルーのえらいところは、ちょっと赤いのが海老の味噌とかダシ系の味が入っていることです。
だから安い海老を入れるだけでちゃんとした海老チャウダーになりました。
今回は贅沢にあさりの剥き身も入れて、シュリンプクラムチャウダーにしてみましたよ。
その他の具材はじゃがいもたまねぎのみ。

とりあえずスープ飲もうってことで作ったら、スープを2~3杯おかわりして、結局それだけでおなかいっぱい。
でも体が芯から温まりました~。

先日の30秒でできる食べるラー油、お友達ブロガーのりかさんが作ってくださったそうです。りかさん、ありがとう!
今度は加熱して作るバージョンにもチャレンジしようと思ってま~す。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

洋食Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんにちは!

本当にまた寒くなりましたね。。。

えび!!!
大好きです♪

えび入りのクラムチャウダーとってもおいしそうで、
本当に寒い日にはGoodなお料理ですね♪


No:2703 2010/04/17 14:37 | 三十路オンナ #-URL[ 編集 ]

シュリンプクラムチャウダー、いいですね~^^
先日ちょうど潮干狩りに行ってきたばかりで、あさりだらけなんです。
私バリエーションが乏しいので これ頂きま~す!
なめっぴさん お得意のセロリも入れてみよかな^^


No:2704 2010/04/18 01:35 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

なめっぴさん、こんにちは~♪
ホント、びっくりよ~!! 昨日の朝起きたら、屋根やベランダに薄っすら雪が残っていた!!
4月も半ばだと言うのに、半端ない寒さ。。。

こんな時、シチュー、スープ系はいいよね~♪
クラムチャウダー、心も身体もあったまりそう!!
あさりがぁぁぁ・・・♪ ジュルッ♪

今日はお楽しみの龍馬さんよ~☆
武田鉄也の勝海舟ってのが、ちょっと笑える。(^^;


No:2705 2010/04/18 10:57 | みなみ #-URL編集 ]

ぽかぽか~

あたたまりそう(*´∇`*)
最近また寒くなっちゃったし、
ぴったりのメニューだね!

でもやっぱり、うちの近所のスーパーでは見かけない品だわ~。
エビが好きだから、見てたら絶対買ってるし!


No:2706 2010/04/18 23:04 | ひかる #-URL[ 編集 ]

< 三十路オンナさん

寒くなってベランダの野菜、心配だね。
ホワイトシチュー系、やっぱり温まりましたわよん。
すっかりはまってしまい、また別のルーを買ってしまったです。


< 紙ヒコーキさん

え、潮干狩り行ってきたの?!いいなあ~~~!!
私も以前弁天島の潮干狩り行って、獲ってきたアサリのおいしさは今も忘れないくらいおいしかったの。
身が太ってておいしいんだよね。
太ってて・・・やばい、敏感に反応してしまった。(笑)


< みなみちゃん

やっぱり雪だった?大変だったね。風邪ひかないでね。
あさり、おいしいよね~!魚貝系大好きなので、クラムチャウダーはたまらんのよ~。

龍馬さん、金八っつあんは先生冥利につきるって言ってたよね。だって熱狂的な龍馬ファンなんだもんね。(笑)
昨日さ、昼間のテレビで龍馬を暗殺したのは千葉さなだって。もう大笑いよ。


< ひかるちゃん

これハウスのなんだけど、もしかしたら製造中止になってるのかも。私、100均で買っちゃったよ。(笑)

で、今日、スーパーに行ったらグリコの伊勢エビのクリームシチューっていうルーがあったから買ってみた。
だって、イセエビだよ?!(笑)
また近いうちに作ってみるね。
グリコのならあるかもよ。見つかるといいね。ノンノン。


No:2707 2010/04/19 06:39 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

こういうスープ

大好物です♪
海老やあさりおいしいですよねv-10かきも入れたら最高!!?
紹介ありがとうございました。


No:2736 2010/04/25 22:31 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

< りかさん

カキ、入れたかったんだけどね。予算が~(笑)
材料、安く仕入れたら、今度はカキも入れてみますね。


No:2738 2010/04/26 16:56 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
