スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イカチャプチェ

2010/04/20 21:19 

いかチャプチェ

ありえない!って思ってる方もいらっしゃるかしら?
チャプチェのイカバージョンだべ!!
それが、とってもおいしかったんです。そんなわけでご紹介。

とその前に、はじめましてのハナさんレンジでロール鶏をつくってくださいました。
お料理を通じて、たくさんのみなさんとお友達になれて本当に幸せ!
ハナさん、作ってくださってありがとう!

モランボンのチャプチェ【材料】
いか  少々(端っこのあまったところとかでOK)
ピーマン 2個
しいたけ 3枚
たれと春雨はモランボンのチャプチェの素使用(笑)



イカチャプチェ 野菜は細切り、イカはさっと湯通しして細切り
野菜をごま油で炒め、春雨とタレを投入
すべてを炒めてから仕上げにイカを投入でできあがり

ポイントはイカをあまり炒めないこと。
硬くなるとかではなく、イカのエキスが出て味が変わるのがいやなので。
こうしたらチャプチェの味を壊さず、おいしいイカチャプチェができましたよ。
ちょっとこのところ、チャプチェにはまっており、現在韓国春雨捜索中であります。

なぞのラー油 ところでみなさん、先日のおそろしいラー油、ついに開封してみました。
餃子を食べる機会があったんで。




海老入りラー油 きれ~い!

なんかスイーツみたいでしょ?

でもね、味は

豆板醤をなめてる味!

辛くてもうま味とかあれば納得なんですが、どう考えても豆板醤の味。
中に入ってる海老も豆板醤味でしたよ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

アジアンComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ちゃぷちぇにイカね。
こりゃ合うはずだわ。
韓国料理って何気にイカよく使うもんね。
どこもかしこもラー油祭りですねぇ♪
とうとうエビまで入っちゃったんすね(^^ゞ


No:2715 2010/04/21 01:32 | モンステラ’ #zpf9892kURL編集 ]

なめっぴさん、おはよう~♪

チャプチェ、大好き!!美味しいよね~♪
うん、うん、イカ入れたら絶対美味しいと思う☆
箸が止まらなくなりそう!

豆板醤なめてる?!
舌がビリビリしちゃいそうだね~っ。(^^;;


No:2716 2010/04/21 07:24 | みなみ #-URL編集 ]

なめっぴさん、おはようございます!

イカのチャプチェ、とってもおいしそうですね!!!
イカ、大好きです♪

ラー油、かなり気になっています(w)
辛いものが好きなので(w)
うふふ


No:2717 2010/04/21 10:01 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
とっても美味しそうですね♪
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/


No:2718 2010/04/21 15:54 | アナバコリア #YgncjrpcURL[ 編集 ]

< モンステラさん

どんぴしゃ!牛肉食べたくないって妹が言うんでイカにしてみたの。そしたら合う合う!
ラー油、どっこにも売ってないよ~。
でもなんだかんだ忙しくて、まだ作ってないっす。


< みなみちゃん

いかチャプチェ、めっちゃおいしかったよ。
なんか写真だと春雨全然写ってないんだけど。(汗)
今度、春雨が手に入ったらタレも作りたいなあって思ってんの。


< 三十路オンナさん

ラー油、絶対三十路ちゃん好みだと思うなあ。
ただ、モモラーと違ってにんにくとかそういうのが入ってないの。唐辛子のお姿がまんま入ってるけどね。(笑)


< アナバコリアさん

はじめまして。コメントありがとうございました。
早速、サイト拝見しました。
とっても勉強になります。これからもお邪魔させてくださいね。


No:2719 2010/04/22 14:02 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

こんばんは。

自分の名前を載せてくださっててびっくりしました!ありがとうございました。

なめっぴさんが作られたのとは月とすっぽんの差ですが、
私もお料理上手を目指してがんばりたいと思います。

いかのチャプチェもおいしそうですね!
今度チャレンジしてみようかな。


No:2721 2010/04/22 21:22 | ハナ #-URL編集 ]

欧红雷十分的激动,他也是一个好武之人,但是由于出身环境不同,造就了他和叶高山不一样的性格,而且他的家族也不会允许他 ..... 叶高山琢磨这十字要诀。 柔,缓,似乎一进入内家都要和慢字联系起来,但是手一慢,脚一慢,还有力量吗


No:3228 2010/10/09 17:02 | 他也是 #SFo5/nokURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
