スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お手軽アクアパッツア

2010/04/22 14:24 

お手軽アクアパッツア

お魚買ってきても、煮魚とか焼き魚ばっかだと飽きちゃいますよね。
で、だいたいの作り方でアクアパッツア作ったら、意外といけてるじゃん!

しかも丸ごとど~んじゃなくて、切り身のお魚で作ったけど、お家で食べるんならこれだって十分OK。
ちょうど食べきりサイズのができちゃった。

【材料】
白身のお魚  今回は真鯛の切り身
あさり   1パック
アスパラ  1束
プチトマト 7~8個
にんにく  3かけ
水・オリーブオイル  適量
クレイジーソルト

【作り方】
お手軽アクアパッツア2にんにくの薄切りをオリーブオイルで炒めてから魚を入れ焼き目をつける
水と半分に切ったプチトマトを加えて煮込み開始

魚に火が通ったらアサリを加えて口が開けばできあがり
最後にアスパラを加えクレイジーソルトで味を整えればできあがり



お手軽アクアパッツア3
「あれ~?アンチョビは?ハーブは?白ワインは?」

って思いました?

白ワインはあれば入れてください。でもなくても家族で食べるには十分。
逆にお子様の口にも合うかも。

味付けをクレイジーソルトにすればハーブ類は入れる必要なし。
クレイジーソルトがなければ、お塩で大丈夫。

あんまり難しく考えないで作っちゃいましょう。(私だけかなあ)
お家で作れば旬のあさりがわんさかわんさか。
あさり祭りもできちゃうわよ~ん。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんにちは!

アクアパッツア!!!
大好きです!!!
本当においしそうです!!!

更にお手軽にできるのは素晴らしいですー!!!

クレイジーソルト、購入して
作ってみますね!!!


No:2720 2010/04/22 16:00 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

こんばんわです♪
アクアパッツア、彩りがとっても綺麗で美味しそうですね~e-420
難しく構えないで切り身で簡単に作れちゃうのがさらにe-461ですネ♪
(今度切り身でやってみます~)

クレイジーソルトさんってこうしてみると
色々と使えてほんま便利ですね~(*´∇`*)


No:2722 2010/04/22 21:48 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

アクアパッツア、って名前がカッコイイから
作るの難しいと思いきや!
こんなに簡単にできるんだねぇ。
( ..)φメモメモ
よっしゃ!今度やってみよ♪


No:2723 2010/04/23 12:06 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

イタリアーンですね~♪
真鯛、アスパラ、あさりが今 旬じゃないですか^^
これはおいしいに決まってる!

潮干狩り、もう一回行ってこよう。。。


No:2724 2010/04/23 13:53 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

なめっぴさん、こんばんわ~~~~~~!!!
お久しぶりです。
仕事が忙しくて、
なかなかお邪魔出来なくて、
本当にすいませんでしたペコリ
アクア・パッツァ!!!
もともと漁師が船上で調理していたという
南イタリアの郷土料理アクアパッツァですが、
なめっぴさんのウデによって、
色鮮やかになりましたネ。
とても簡単で、しかも美味しそうです^^
素敵なレシピ
ありがとうございます。
応援のポチッポチッ!!
させていただきます^^


No:2725 2010/04/23 20:09 | ひろ #-URL編集 ]

久しく訪問で~す。
なんかレベルアップしてるみたいお料理がヽ(^o^)ノ

身体にヘルシーでありながら栄養あるみたいで、
疲れているあたしにぴったり♪
誰か作って~といいたいです(^▽^)


No:2726 2010/04/24 00:06 | bery #-URL[ 編集 ]

真鯛ゴージャス!
やっぱ肉より魚だな。最近特に…v-15
結構簡単にこんなおいしそうなのできちゃうんだね。
なんかこう手順が多いと最初から手がでないし最近…。
パンにもごはんにも合いそうだね!!


No:2727 2010/04/24 03:59 | あびまま #-URL編集 ]

こんにちは♪
おうちでこんなにおしゃれな料理が出来るんですね~。
おいしそう。
我が家は焼き魚ばっかりです…。


No:2728 2010/04/24 16:05 | kotasuke #-URL編集 ]

アクアパッツァ、オシャレだわぁ~♪
白ワインが合いそう~☆ 旬のあさりをしっかり使ってますね!!
あさりの旨味が鯛にもうつって、旨味倍増だね☆

簡単、美味しい、見栄え良しの代表レシピだね♪
今度つくってみよ~!!


No:2729 2010/04/24 16:37 | みなみ #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

クレイジーソルト、本当に使えます!
1本400円くらいしますが、モチもいいですよ。おすすめ。
これが1本あると、レストランの味に早変わり。
歌手の山崎まさよしさんがTVでお勧めしてるのを見て私も買ったんです。


< ぬかちゃん

クレイジーソルト、値段よりいい仕事してくれて買ってお得な調味料だと思うなあ。

お家で食べるには切り身でいいよねって作ってみたんだけど、これが意外と大成功。
こじゃれちゃってるし。(笑)しかも簡単だしねッ。
安くておいしそうな切り身見っけたらけっこうおすすめ。


< モンステラさん

また~、能ある鷹は爪隠してるでしょ~。
つうか、こんな簡易アクアパッツア、初めて見た?(笑)
お家で食べるんには、構えなくてもいいよねッ。
私もモンステラちんレシピ作ろうと思ってるのあるんだ~。


< 紙ヒコーキさん

私も行きたいよ~潮干狩り!(笑)
マジ、潮干狩りのアサリは味が違うもん!!
家の近所で掘れるもんなら掘りたいッ。(笑)
言われて気づいた、全部旬のものだ~。


< ヒロさん

うわ~、ヒロさんにこんななんちゃって料理、見っかっちゃった。怒ってない?(笑)
私、こんなに簡単に作っちゃって漁師かも。(爆)
いつかはヒロさんみたいに本格的にきっちりアクアパッツア作ってみますからね。
いや、いつかですよ。(笑)


< beryさん

レベルアップしてるように思ってくれた?
なら大成功~!(笑)
実は切って水入れて煮ただけだもん。
なんか上にアスパラ散らしたら豪華っぽいしょ?!
これ、15分くらいですぐできちゃうよ。


< あびままちゃん

やっぱりおうちごはんって簡単にすぐ作れるのが一番だよね。
もう面倒な手間ヒマかけて、いろんな材料ちょっとずつ入れてなんてやってたら料理自体いやになっちゃうもん。
シンプルisベストでいっちゃうぞ~。
って、いつもだね。(笑)


< kotasukeさん

kotasukeさん家の焼き魚、とってもおいしそうだもん。
やっぱり素材がいいものっていろんなことしないでシンプルに食べるのが一番おいしいよねッ。
本当はお刺身が一番好き~!(笑)


< みなみちゃん

たしかに!白ワインに合うねッ!
写真だとスープが少ししか映ってないんだけど、パンにスープ染み込ませて食べるの、おいしいよね~。

見栄えよし?マジっすか?!うれしいっす。
何気に今晩やるNHKドラマ、「チェイス」面白い。


No:2730 2010/04/24 18:21 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
