
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日本平動物園

2010/04/24 22:10 

日本平動物園

ちょっと前に一世を風靡した立ち上がるレッサーパンダ、風太くんって覚えてます?
風太くんの親がいたのが日本平動物園なんですが、このたび北海道の旭山動物園を模した行動展示に一部が改装。
2週間くらい前にオープンしました。

サッカーの清水エスパルスのスタジアムがあるところ、あるいはSMAPの木村くん主演のTBS系ドラマの華麗なる一族で万俵家のお庭のロケが行われたのがこの日本平なんです。

日本平動物園2
風太くん人気にあやかって?なのか可愛いレッサーパンダのイラストが入り口に書いてあります。





あざらし2  あざらし3 あざらし  あざらし4


これ見たことある光景でしょ?
縦型のチューブの中をあざらしが泳いでます。

一番びっくりしたのが、あざらしも(もちろん他の動物も)飼育員の人のこと、しっかりわかってるんですよ!
飼育員の方がモップで掃除をしてたら、筒の中にとどまってず~っと見てるの。
いないとシューって泳いでっちゃうんですよ。

すごすぎる~!あざらし!

あざらし5 ←これも係員の人が帰るのをじ~っと見てるんですよ。

飼育員の人、可愛くてたまらなくなっちゃうよね。

こっちは写真を撮るのに「ちょっと止まって~!」「そのまま~!」って大騒ぎ。


しばらくシリーズでいろんな動物が出てきます。
なかなか面白いですよ。動物園の行動展示。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちはー☆彡

おおっ!日本平動物園!
懐かしいです~~
私、あざらし好きなんですよ~~(*^_^*)ポッ

そして「静岡第一テレビ」
懐かしい~~(笑)
ツボにハマりました(*^^)v
あれ?ダイちゃんアイちゃんでしたっけ?
キャラクター・・・


No:2731 2010/04/25 00:23 | 日向こはる #-URL[ 編集 ]

なめっぴさん、おはようございます!

動物園にいかれたのですねー!!!

風太くん!!!
かわいいです!!!

あざらしもかわいすぎます!!!
行動展示、普通の動物園と違って
かなり楽しめそうですね♪


No:2732 2010/04/25 07:16 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

あざらし5のあざらしさんの写真の格好と目線・・・癒されますね~(^-^)

海ものつながりで言うと、私ははりせんぼんがいつ見ても笑いが止まらなくなるくらいツボです~


No:2733 2010/04/25 08:05 | koi #-URL編集 ]

風太のおじさんが広島の安佐動物園にいます。


No:2734 2010/04/25 10:43 | GENKI #tHX44QXMURL編集 ]

なめっぴさん、こんばんわ^^
本日も応援ポチッ
しにきました~^^
本日は、料理からはなれて、
動物園ですか。
なんか、ほのぼのしますネ。
なんででしょう・・
動物園って、癒される感じがします。
わたしだけでしょうか?
応援ポチッ!!!!


No:2735 2010/04/25 21:46 | ひろ #-URL編集 ]

< 日向こはるちゃん

さっすが~!静岡県人!ダイちゃん、アイちゃん、今もしっかりキャラクターだよ~ん。
第一テレビ、○ごとワイドもいまだに続いてるわよん。最近は中山儀助さんはあんまり登場しないけど。(笑)

あざらし、可愛いでしょ~。


< 三十路オンナさん

あら~、この子は風太くんではないのよ~ん。
でも可愛いでしょ?この姿。
でも手が凶暴そうで怖い~。
まだまだいっぱい見てきたからチビチビ写真出しちゃうね。


< koiちゃん

あざらし、可愛いでしょ~。
まさかあざらしがペットみたいに飼育員さんラブの目線になるなんて驚き。
はりせんぼん、ふくれたら可愛いよね。(笑)


< GENKIさん

大笑いしちゃった~。風太くんのおじさん?!(笑)
そうですよね、血縁関係いっぱいいるんですもんね。
日本平と安佐動物園はどちらもレッサーパンダがいる動物園として歴史が深いようですね。
何気につながりがあったなんて知りませんでした。


< ひろさん

動物、私も癒されます~。
実家にチワワがいるんですが、この子にも癒されるんですよ~。もうねえ、「人間か?」ってくらいに人の言葉がわかるし、自分もお話に来るし。
疲れた時には癒されに行くんですが、お散歩に連れて行かなければならないという、さらに疲れる結果に。(笑)


No:2737 2010/04/26 16:37 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

日本平動物園!
ほんとだ、アザラシのチューブ水槽!
旭山には見に行ったんだけど、アザラシ目の前に
挨拶してきてかわいいよねー!


No:2746 2010/04/29 01:27 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちゃん

やっぱり旭山行ったことあるんだ!
旭山動物園のあざらしはビデオ見ててもお客さんに慣れてるかんじがするんだけど、日本平はできたてホヤホヤでまだ慣れてないみたい。
だからシューってものすごい速さで通り過ぎていく~。


No:2748 2010/04/29 19:31 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
