スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

そら豆のホクホク焼き

2010/04/29 20:16 

そら豆のホクホク焼き

ゴールデンウィーク初日、いかがお過ごしですか?
我が家はいたって普通の日常を過ごしております。

先日、お友達ブロガーさんのみなみちゃんがそらまめをグリルで焼いていて、そんな調理法があるんだとびっくり!
私もやってみようとスーパーに行くたびにそら豆をチェック。
何のチェックかって?もちろん値段ですよ!

だんだん安いもんゲット自慢になってきましたが、今回も見切り品を通常の半額でゲットしてきました。
そこでついに作ってみることに。
そら豆のホクホク焼き2 そら豆を鞘ごと魚焼きグリルに並べます。

あとは焼くだけ。

簡単でしょ?



そら豆のホクホク焼き3 焼きあがったらやけどに注意して中からお豆を出していただきます。

うまし!!すっごいおいしいのよ~!この調理法!!

栗食べてるみたいにホクホク。

茹でたりするとお豆が水っぽくなっちゃうけど、これならホックホク。

バーベキューの時にいっしょに焼くのもおすすめかも!
みなみちゃん、おいしい調理法教えてくれてありがとう。

象 本日の動物は象。

久々に生の象、見ました。→アジア象のダンボ

柵がないかわりに、溝が掘ってあるんだけど、私たちに気づくと、片足上げてそこを乗り越えようとしてくるんです。
ちょと怖い~。
でも遊びたかったのかも。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

和食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんばんは☆
大型連休突入!我が家もいたってフツーに過ごしております。。。(^^;

焼きそら豆やってくれたのね~!
ありがとう!!嬉しいっす。(#^^#)

房もむかずにそのままグリルにお任せだから、簡単だし美味しいし、GOODだよね♪

そうそう!ほっくほくになるでしょ??
ビールが進んじゃうよねっ。(^^


No:2750 2010/04/29 21:55 | みなみ #-URL編集 ]

やっばー!
超偶然にも東京の居酒屋でコレ食べて感動して、
先週スーパーでさやつきソラマメ見つけたから、コレや楼と思って買って冷蔵庫に入れてた…

ことをすっかり忘れてたー(爆)!
今日うちかえったら速攻冷蔵庫の中チェックしてみる。

これほんとおいしいよねー。
ゆでたときのソラマメ独特の匂いが焼くと無いしね。


No:2751 2010/04/30 01:31 | あびまま #-URL編集 ]

わ~!
焼きサザエに焼きそら豆に焼き焼き祭りだね★
私、アメリカでそら豆って冷凍でしか買えないかとおもったら、
鞘ごとそら豆売ってたのよぉ~!
だから今度見つけたらコレ絶対やってみる。
香ばしくってホクホク♪
おいしそうだもん★
みなみちゃんさんにも感謝感謝。
なめっぴさんのBBQアイデア!
これいただきよんφ(..)メモメモ


No:2752 2010/04/30 01:36 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

ソラマメってにおいがちょっと苦手なんですけど
焼くと匂いがしないってホントですか??!
それならぜひ試してみたい(^-^)


No:2753 2010/04/30 10:05 | koi #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんにちは!

とっても立派な空豆ですね♪
栗のようにホクホクいいですね!!!
べちゃっとなる空豆より
ホクホクの空豆、私も試してみたくなりました!!!

ゾウ、そういえば、私も最近みていませんー。
うふふ


No:2754 2010/04/30 15:57 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

< みなみちゃん

そら豆、おいしかったよ~!
私、こういう食べ方初めてだったんで感動~。
もう1袋あるから今日食べちゃうかも。
GW、混んでるしさ。(笑)


< あびままちゃん

お~い、傷んでなかったか~い!
毎度のことながら、シンクロしてるのがおかしくてたまらん。
この調理法、いいよね。
理屈でいくと枝豆とかもできちゃう?!


< モンステラさん

へ~い、毎度毎度の祭りだ~い!ってそろそろ浜松祭りじゃない?!焼き焼き祭り、ラッパ吹いちゃう?(笑)
この調理法、私も初の試みでびっくり。
そういえば鞘がオーブン効果になってるんだよね。
いい感じでおすすめよ~ん。


< koi,ちゃん

焼きたてはあのいやなにおいは少ない。けど、冷めてくるとやっぱりあるかな。(笑)
でも茹でたときより全然少ないよ。
100円くらいで売ってたら一度おすすめ!


< 三十路オンナさん

そうそう、べちゃっていうのがイヤなのよね。
都内の居酒屋さんに出てたりするみたいだから、巡り会うかもよ。
でも鞘つきが売ってたら簡単だからお家でもできるよん。
生の象って、大人になってみるとびっくりする。 


No:2755 2010/04/30 17:01 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
