
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

セルバチコを入れたナポリタン

2010/04/30 17:21 

セルバチコを入れたナポリタン

よく1パック200円くらいで売ってるハーブありますよね?
あれが5個入って100円ってのに出会って、あっ、ここで「またかよ!」って思っちゃった?(笑)
いやいや、今回は安く買った自慢ではなく、見たこともないものが入ってたんですよ。

セルバチコ

なんや~そりゃ~!
と名前のところに小さく(ルッコラ)って書いてあるんですね。
かっこはなんだ???!

ってことで、ネットで調べるといわゆるワイルドルッコラと呼ばれるらしく、「そのままだと苦いですよ」って書いてあり、ネットにもハーブのパッケージにも書いてあったパスタかピザで使用することに。

普通なら塩味パスタなのに、我が家の超ナポリタン好きが「ど~してもナポリタン」ちゅうことで、ナポリタンなのにハーブを添えてみました。
セルバチコを入れたナポリタン2予想よりおいしいじゃ~ん!

セルバチコの味は、出始めた当時の味の濃いルッコラという雰囲気です。
我が家は生でも大丈夫。

よりゴマ風味っぽい味かな?

このナポリタンにハーブを添えるっていうの、アリです。あるいは水菜もアリだと思います。

本日の日本平動物の仲間はライオン。→ライオンの声が聞けるライオン解説
ライオン  ライオン2

ライオン3  ライオン4


オスのこの子はキングって名前みたいですね。
私がたびたび訪れていたラスベガスにライオンをメインモチーフにしたMGMというホテルがあるんですが、そこでも何十回ってライオンを見てたんですが、日本平のはやけに近く感じます。
できたばっかりっていうのが逆に怖さ倍増。(笑)

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ハーブが5個でひゃくえん。。。
またかよって思いました。(笑)
セルバチコって初耳です。
ルッコラの香り 大好きなんだけど、ナポリタンにも合うんですね。

そら豆、さやごと焼くとおいしいんですか!
今度やってみます♪
もち、ナポリタンも^^


No:2756 2010/04/30 18:52 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

ナポリタンおいしそう~~♪
セルバチコ、初めて聞きましたよ。
近所のスーパーではきっと手に入らなそう。
ルッコラで試してみようかな!
応援ぽちっとです☆


No:2757 2010/04/30 22:02 | kaorin #-URL編集 ]

癖のある

ハーブ好きですよ。
ルッコラ、ゴマ風味というところでどんなのだったかわかりました!!
ライオンの声聴きました~
v-15


No:2758 2010/04/30 23:10 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

ん?セバスチャン?メバチコ?
セルバチコっていうの?
(ルッコラ)の方がわかりやすいのにね(笑)
でも、これはアメリカでもオシャレカフェのサラダMIXに
必ず入ってます!
さずが!アンテナびんびんだねぇ~(^_-)-☆


No:2759 2010/05/01 02:06 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

セルバチコって何語?ルッコラのほうが知名度あるのにね 私もルッコラ大好き!
でも高いね~
応援ポチポチ


No:2760 2010/05/01 10:14 | Kay #-URL編集 ]

ナポリ美味しそう。
ライオン美味しそう。
もとい!生物大好きなものでツイ・・・
ライオンさんかっわいい(^▽^)
UPには引いちゃいますよね。


No:2761 2010/05/02 02:28 | bery #-URL[ 編集 ]

< 紙ヒコーキさん

100円にびっくりして思わず買ってしまいました~。
バジル・ルッコラ・レモンハーブとかいろいろ入ってた!
これお買い得だからまた買いたいっ。
そら豆おいしかったよ~。


< kaorinちゃん

私も初めて見ました、セルバチコ。
形はちょっと水菜っぽく、味はルッコラ。ルッコラの名前で売ってそう。ちょっとアクセントの効いたナポリタンになっちゃった。フフフ


< りかさん

お庭にハーブを植えたら素敵~。と勝手に思ってしまう。
りかさん家のお庭にこっそり種まきに行っちゃおうかな。(笑)
ライオンの声、あらためて聞くとすごいですよね。


< モンステラさん

そうそう、ワカチコ!って違うって!(笑)
おしゃれレストラン、わかる気がする~。でも私がアメリカで行くのってIN-N-OUT主食だもん。(笑)
なかなか出会えないかも~。


< Kayさん

ほんと、何語だろう???気になってきました~。
そうそう、高いんですよね。
で、昨年ベランダ菜園で種まきしたら、アブラムシいっぱい来て断念。
今年もやってみたいんだけど、アブラーが。。。


< beryさん

ライオンね、近くで見ると目が野生ですっごい怖いよ。
前は怖いとかって思わなかったんだけど、黒目が点になってる目を見ると怖い~。
で爪もすごいの。でもまた見たいかも~。


No:2762 2010/05/02 13:40 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

なめっぴさん、こんばんは☆

もう~っ!! お買いもの上手なんだから~♪
見た目、通常のルッコラよりもギザギザが大きくて水菜に近い感じですね。
私もルッコラ大好きです♪

ナポリタンのような甘めのパスタにはぴったりの
ハーブですね~(^^

今日は龍馬よ~♪
先日「龍馬伝展」見てきたんだけど、勝海舟が思いの外イケメンだったので、びっくりしました。
あっ、そんなとこばかり見てたわけじゃないけどね。(笑)


No:2763 2010/05/02 18:39 | みなみ #-URL編集 ]

< みなみちゃん

これぞルッコラ!って味かも。
最近のルッコラって味が薄いじゃない?

龍馬、いやそういうイケメン度も肝心!(笑)
勝海舟、かっこよかったんなら、私のお友達のおじさんのところに来た勝海舟からの手紙も見てみたいなあって気になってきた。
今度頼んでみようかなあ。


No:2764 2010/05/02 21:47 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

オレンジと緑の色合いがいいですね。


No:2769 2010/05/04 22:30 | GENKI #tHX44QXMURL編集 ]

< GENKIさん

ありがとうございます。
GENKIさんのお好み焼きっぽいでしょ?!
よく考えたら、あのお好み焼きが頭に焼き付いてるからかなあ?
今度は水菜でやってみますね。


No:2771 2010/05/05 00:57 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
