スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ガトーフェスタ・ハラダのラスク

2010/05/02 21:42 

ハラダのラスク

私が言うまでもなく有名なガトーフェスタ・ハラダのラスク
つい先日も、あびままちんが出してたばっかなんですが、その3日後くらいに我が家にも妹がお土産で買って来て届きました。
妹リサーチの結果、期間限定販売のチョコがけでホワイトチョコが一番評判いいよってことで、ホワイトチョコタイプ。
ハラダのラスク2

いわゆるお菓子のラスクにホワイトチョコがかかってます。
このハラダのラスク、なんでこんなに人気なのかなって考えたんですが、普通のに比べてバター臭くなくしつこくなく。

本店は群馬ですが、都内のデパ地下で売っており、行列は常にあるそうです。
でも包装も簡単だから流れも早いらしく、他のお菓子の行列に比べたら待ち時間はグンと少ないようです。

我が家としてはホワイトチョコだけじゃなく、いろんな味を楽しみたかったんだけどなあ。
まあ通販もあるしね。→ガトーフェスタオンラインショップ

アメリカンバイソン本日の動物はアメリカバイソン→アメリカバイソンHP解説
(シリーズで動物園に行った時見てきた動物を紹介しています)

このアメリカバイソンの解説ページに「走る百貨店」って書いてあるんですが、どういうこと?
お肉から毛皮から骨まで利用できるからみたいですね。



ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お、食べたねハラダのラスク!!
わたし的にはチョコかかってないヤツが好きかも。
こんど試してみてー!

アメリカバイソン、こっちだとバッファローってよぶんだけど、
イエローストーン公園で私これに追っかけられたんだよー
(って、本当は遠くにいるのと目が合って、2、3歩こっちに近づいて来ただけなんだけど)
まぢ怖かった。

なんで走る百貨店なんだろね。
昔はインディアンにとって、肉、毛皮と必要不可欠だったからかな。


No:2765 2010/05/03 14:48 | あびまま #-URL編集 ]

これ食べたことある~!!
私食べたのはごくごく普通のバターラスクだったけど
確かにうまかった。
群馬の友達がいつも
「群馬の銘菓」がないってことで
冷やかされてたけど、
このラスクで汚名挽回してました(笑)


No:2766 2010/05/04 01:43 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

有名なお店のラスクなんだね
ホワイトチョコがいっぱいのって おいしそう!


No:2767 2010/05/04 10:32 | Kay #-URL編集 ]

これおいしいですよね~♪
私もホワイトチョコが一番好きですよ!
チョコや、ノーマルのもおいしいけど。
う~ん、食べたくなってきました。。。
ポチ☆


No:2768 2010/05/04 21:20 | Kaorin #-URL編集 ]

< あびままちゃん

プレーンも食べたかったんだよね。今度リクエストしてみる。

イエローストーンでバッファローに出会ったら、果てしなく追っかけられそうだもん。怖すぎる~。
動物園にサイとかもいるんだけど、子供の頃はさほど感じなかった恐怖感を感じる。


< モンステラさん

プレーンは多少うなぎパイ風味?(笑)
なんかどれも例えがうなぎパイを中心に考えてしまう。

言われてみれば群馬って難しいよね。
でもね、家のわんこさん群馬出身なもんで親しみを感じる。


< Kayさん

そうなんです。妙に人気があっていっつも行列らしいっすよ。
多分メディアの影響大だと思うんだけど。
お土産にもお手頃でみんな買ってくのかなあ。
食べ始めると1袋あっという間で危険~!


< kaorinちゃん

kaorinちゃんならいつでも買えるよね。うらやまし~。
妹が友人にリサーチしてきたら、ホワイトチョコが一番人気だったんだって。
黒いチョコは意外と不人気だったそうな。
そういわれると食べてみたいんだけど。


No:2770 2010/05/05 00:55 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

なめっぴさん、おはよー!
ハラダのラスク、実は何でこんなに人気あるんだろう?って思ってました。いくら美味しいったってラスクでしょ!?みたいに。(^^ゞ

でも食べてみると癖になると言うか、万人に好かれそうなイヤミのない味だよね。

ご贈答にもらった方も、贈る方も気負わない感じがまたいいのかまもね~。
GW中のデパ地下、大行列になってたよ!!


No:2779 2010/05/07 08:23 | みなみ #-URL[ 編集 ]

< みなみちゃん

行列すごかったの?やっぱり私たちの影響?(爆)
んなわけないけど~!
きっと行列が行列を呼ぶんだろうね。
あとテレビ!すごいよ、テレビの影響。
という私も、まんまとのせられてますが~。


No:2782 2010/05/07 19:10 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
