スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

S&B地中海トマトのハヤシライス作ってみた

2010/05/07 20:07 

S&B地中海トマトのハヤシライス

今日は市販のルーのお世話になっちゃいました。
S&B地中海トマトのハヤシライス。
S&B地中海トマトのハヤシライス
ケチャップよりはむせることのない酸味のあるルーです。

酸っぱいもん好きな女性にはうける味です。




S&B地中海トマトのハヤシライス3
この前、Kayさんのマッシュルーム丼を作ってからマッシュルームに目覚めてしまい、「肉いらないじゃん」って思ったんですが、初めて作ってみるので一応ダシを考え冷凍牛肉を投入。

やっぱりマッシュルームだけでよかったかも。





前回マンナンライスのことを少々書きましたが、思いのほかみなさんに興味を持っていただいたのでちょっとだけ書いておきます。
我が家に写真がないんで、楽天から写真拝借しますよ。

スーパーのお米売り場とかレジのそばでこんなの見たことないですか?





スティック状の袋に白い粒々が入ってるんですが、こんにゃく精粉等を使って米粒状に加工した食品でお米を炊く時にいっしょに混ぜるとカロリーが33%ダウンになるんだそうな。
炊き上がりは味も食感もお米のまんまでしたよ。(前回のおにぎりで試食済み)
ダイエットとか糖尿病にピッタリですぅ。

実は実家の母もこれ使ってるんです。痩せてないけど。(笑)

スーパーのこんにゃく売り場にある粒こんにゃくってのも同じように使って大丈夫ですよ。

←最近はこんな乾燥タイプも出てるらしい。

知識はいっぱいあるんだけどなあ。お菓子ばっか食べてるから痩せる気配ゼロだ~!

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



ミーアキャット本日はミーアキャットを貼っておきます。

映画みたいに立ち上がるのを待ってましたが、なかなか思い通りにはならなくて。

日本平動物園ミーアキャット解説

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ん…このハヤシは日系スーパーには売ってないかも。
米もソースもピカピカしてて食欲そそるねー!
マッシュルームだけのこんな感じの煮込み、ロシアンデリに
売ってるんだけど、マッシュルームだけでも意外と良い味でるんだよね。

今週末、マンナンライス探しにいこっかな…!


No:2785 2010/05/08 01:19 | あびまま #-URL編集 ]

CMに出てきそうなマッシュルームコロコロハヤシ★
いろんなの出てくるな~しかし。
こんにゃくのお米絶対いいですよ!
しかも、白米→玄米に変えたら
血糖値も安定して相当いいはずです。
私も、お菓子は止められないから(笑)
こうゆうアイテムでコントロールしないと
と思ってます。


No:2786 2010/05/08 01:32 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

マッシュルームの代わりにマイタケいけますかね?
やっぱり、ハヤシライスは無理かなぁ。。。

なめっぴさんに色々教えて頂いたダイエットの勧め^^
あれもこれもやってるんだけど、あれだけ(どれだけ?)食べても体重が増えないので助かってます。
マンナンライスはどうでしょう?^^
セブンイレブン、チェックします♪


No:2787 2010/05/08 01:59 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

なめっぴさん、おはようございます!

トマトのハヤシライス!!!
さらに酸味のあるトマトのハヤシライスなのですね!
私、こういう味、大好きですー♪

マンナン、私、探しています!
もう、ウエストがすごいことになっていて。。。w

>お菓子ばっか食べてるから痩せる気配ゼロだ~!
↑これ、わたすもです(w)


No:2788 2010/05/08 06:13 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

いつもお料理上手ななめっぴさん♪
アイディア料理もだいすきですし、
ライオンにゴリラ、ミーアキャット♪
動物好きな私には目の保養です(^▽^)


No:2789 2010/05/08 09:27 | bery #-URL[ 編集 ]

なめっぴさ~ん♪ こんばんは☆

マンナンライスの事、ありがとう~!
気になってたんだぁ~☆ 初めて知りました。
ご飯と一緒に炊けばいいってところがお手軽でいいよね。早速試してみよう~!!

もう~、体脂肪がヤバイ事になってて。。。><

なめっぴさんに教えてもらった「マッシュルーム丼」
丼にはしなかったんだけど、やってみたんだよ~!
美味しかったぁ~☆
マッシュルームが少なくて貧相な画像になるから写真取らなかったので、次作った時はちゃんと撮るからね~☆


No:2790 2010/05/08 19:18 | みなみ #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんにちはー☆彡

ハヤシライス、いいですねー!!
私は好きなんですが、旦那が苦手で・・・
我が家では過去1回しか登場したことがありません(ーー;)
食べたいな~~、美味しそう♪
このルゥ、買ってみたいんですが
一人で作って食べても・・・ねぇ??

GW,久しぶりに浜松帰省しちゃいましたよ~~♪
懐かしかったです(*^_^*)


No:2791 2010/05/09 00:01 | 日向こはる #-URL編集 ]

< あびままちゃん

この前のマッシュルーム煮込みおいしそうだったもんね。
ハヤシね、ハウスからは完熟トマトのハヤシライスとかも出てて、トマト流行中なのかなあ?
マンナン、私も探してこようかなあ。


< モンステラさん

最近、肉から遠ざかってたらマッシュルームで十分満足できるようになってきた。
一応カロリー低いしね。(笑)
マンナンライス、私も使ってなかったけど使おうかなあ。


< 紙ヒコーキさん

まいたけだってあんまり煮込まないで上げ際に入れちゃえば大丈夫じゃないかなあ。
私、なんでも来いで入れちゃうよ~。(笑)
紙ヒコーキさん、あれからずっとまいたけ続けてたの?
えらすぎる~!!尊敬!
私、それがないからダメなんだよなあ。


< 三十路オンナさん

マンナン、見つかったかなあ?
私もみんなに影響されて探してこようかと。
でも三十路ちゃん、一時期のことを考えれば、今こうしておいしく何でも食べれることの幸せもあるよね。
そう言って今日もお菓子バリバリ食べちまった。(笑)


< beryさん

動物好きに悪い人はいないもんね!(笑)
犬と会話ができるようになってから、動物園の動物とも何とかなるんじゃないかと思ったけど、やっぱり初対面じゃ無理だった。
家の家族によれば、このミーアキャットは脱走をたくらんでると。(笑)


< みなみちゃん

おいしいよね~マッシュルーム丼。
もう肉いらないからこれでいい。
私もリピしまくりだよん。
マンナンライス、私も明日あたり探しに行ってこようかと。
みなみちゃん、体重じゃなくて体脂肪ってあたりがさすが!
私は怖くて計れないよ~。


< 日向こはるちゃん

わお、浜松に帰って来てたんだ!
もしや浜松祭りでじいじが凧を飛ばしてくれたのかな?

ハヤシライス、ご主人嫌いなんだ。何でだろう?
たしかに、たくさん作って煮込むからおいしいもんね。
そうだ、ちびっこたちをハヤシライス好きにしちゃえばいいんだ!そうすればご主人、少数派で従うしかないって。(笑)


No:2792 2010/05/10 00:48 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

マッシュルームは、なんか入ってないと悲しくなる~
でもマッシュルームドンは始めて知りました。。。。
実はキノコ類が大好きで、毎日何かしら食べています。。。
今朝は煮物の中にシイタケいれて食べたよ~


No:2793 2010/05/10 09:29 | tamirin #-URL編集 ]

< tamirinさん

こんにちは。
私もきのこ類、大好きなんですよ。
なんたってカロリー0系ですもんね。安心食材~。(笑)
実は本日出したレシピもきのこレシピなんです。
よかったら見てくださいね~。


No:2794 2010/05/10 17:21 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
