スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

きのこ野菜チャプチェ

2010/05/10 16:57 

きのこ野菜チャプチェ

なんか今日は祭りですか?
サッカーのW杯メンバー発表、まさかのヤワラちゃん出馬会見?、で~、本日スタート月9「月の恋人」の宣伝で木村くん朝からTV出まくり、そしてSMAPコンサートツアー発表。
個人的にテンション上がりまくりの一日です。

先日、いかチャプチェを作ってから、チャプチェにはまりまくっている我が家です。

今回はきのこと野菜たっぷりのヘルシーチャプチェを作ってみました。

きのこ野菜チャプチェ3【材料】
今回もベースはインスタント使用(すいません。近いうちに作りますんで)
(具)
エリンギ・まいたけ 各1パック
ピーマン  3~4個
にんじん  6センチくらいの長さ分


きのこ野菜チャプチェ2【作り方】
野菜を細切りにして炒めます。

そこへはるさめと調味料を加えればできあがり

今回のインスタントははるさめは半生でお湯で戻すタイプでした。


お友達ブロガーの紙ヒコーキさんからいただいた先日のコメントに、以前私が書いたまいたけダイエットを実践していただいているようで、「その影響か食べても太りにくいよ」と。
もうこんなこと聞いたら食べるでしょ~、まいたけ!
というか、いつもその時だけで続けないのがなんちゃってダイエッターの私なんですが。。。

タンミョン チャプチェに使うはるさめ、普通のでもいいんですが、本格的なのはこのサツマイモから作ったタンミョンというはるさめ。

材料は買ってあります。(笑)





ここでみなさんにご提案!
きのこ野菜チャプチェを食べる時、こいつを使うとおいしいことを発見!
食べるラー油
ウシシシ、S&Bのぶっかけおかずラー油もついにゲットしました~!

そのことはまた後日。

この食べるラー油をかけると香ばしくておいしいですよ。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


ふくろう

ふくろうは幸せを運ぶらしい。

  

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

アジアンComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんばんは!

チャプチェ、大好きなんです♪
さらに野菜たっぷりのヘルシーチャプチェ!!!
とってもおいしそうですね♪

さつまいもの春雨、いいですね!
春雨大好きなんです♪
ラー油もはいっていて
本当においしそうです♪

P.S 本当にご飯を食べられるって幸せですよね♪


No:2795 2010/05/10 18:00 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんばんは☆

そうそう、W杯のメンバー発表。
帰りの電車で携帯チェックしたけど、出てなくてソワソワしながら帰りましたが、私的にはあまりサプライズはなかったかな。 ヤワラちゃん出馬?!そっちの方がサプライズ!!

チャプチェ第二弾でましたね~♪
舞茸ってそんな効果があるんだぁ。 強い抗菌作用もあるから風邪予防、インフルエンザ予防にもいいし!
舞茸はエライ!!

ふくろう=不苦労 って言うよね~。(#^^#)


No:2796 2010/05/10 20:06 | みなみ #-URL編集 ]

ぶっかけ

ゲットおめでとー!
私はこの前桃ラー3個追加しておいた(*´艸`)フフ
ひょんなことからホテルオークラのラー油もゲット!
ミヤネ屋で紹介してたらしいので楽しみ(*´艸`)フフ

って。
インスタントのチャプチェなんてあるんだ!?
知らん買った~。

やっぱりどーも、うちの近くには
なめっぴさんオススメ商品があまりない( ´Д`)
スーパーはしごしたけど結局エビクリームシチューもなかったの゚+.・゚・(ノД`)・゚・゚+.゚


No:2797 2010/05/10 23:24 | ひかる #-URL[ 編集 ]

本場のチャぷチェってなんか、材料全部別々に調理しなくちゃならないんだよね。
これなら簡単でやってみたいな。
あの韓国春雨って、ぐにゅっと歯ごたえあって、緑豆春雨だとなんか違うよね。

あ゛---っ、S&Bラー油ついにゲットかあ!
いいな~。


No:2798 2010/05/11 07:11 | あびまま #-URL編集 ]

お~

私もチャプチェ昨日作りました。そして手作りしたラー油入れました~♪発想がなめっぴ先生と同じだったので自分で感心したところです。笑)
チャプチェなぜか母の日の特設コーナーの横にモランボンの人が来て並べていきました。母の日とチャプチェ関係あるのかな?


No:2799 2010/05/11 08:36 | りか #wpJTckbYURL編集 ]

出たー、まいたけ!
こうやって楽しくダイエットできるのも なめっぴさんのおかげです^^
欲を言えば 太らない→痩せるへ移行して欲しい。(笑)
きっと食べ過ぎなんでしょうね。。。

例のラー油、何にでも合うんですね^^


No:2800 2010/05/11 10:25 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

チャプチェ+ラー油ね★
絶対合うよね、気づかなかった~!
韓国チャプチェのプリンとした食感がワタシも好き~♪
あれってさつまいもが原料なんだねぇ。
φ(..)メモメモ
ラー油レポ楽しみにしてまっせ~★


No:2801 2010/05/11 11:34 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

こんばんは。

チャプチェいいですね^^
わたしも大好きです♡
お野菜たっぷりでとても美味しそう♪

きのこだとたくさん食べても安心~
さすがなめっぴさんのレシピ、ヘルシーです!

なるほどラー油は絶対合いますよね^^v


No:2802 2010/05/11 18:30 | ビークン #tXRaqIU2URL編集 ]

GK川口のファンなので嬉しいわ~
勿論試合にも出て欲しい~


No:2803 2010/05/11 20:33 | tamirin #ltsw68KcURL編集 ]

URLエラーになったのでもう一度


No:2804 2010/05/11 20:35 | タミリン #-URL編集 ]

おひさしぶりです^^

なめっぴさ~~~~~ん!!
お久しぶりでっす!

パソコンが・・・
壊れてしまい、てんやわんやでした・・・
やっと、新しいパソコンも
購入して、平常にもどりました。
これからも、よろしくお願いいたします。

チャプチェ!!
美味しいですよね~。
私もハマった時期がありました(笑)
でもその時は、
桃屋のラー油もS&Bのラー油も
ありませんでした(笑)
本当に人気で、
いまだに、うちの方のスーパーでは
売り切れ状態です。。。。

それもこれも、
なめっぴさんがラー油の火付け役では!!!??
私にも、恵んでくれ~~~~~(笑)

あっ!
それと、少し前の記事に
ミヤネ屋のおにぎりの話が書かれていましたけれど・・・・・・テレビで見て、
結構、気になっていたんです(笑)
情報、ありがとうございます。

素敵なレシピ&お話
ありがとうございました。

応援のポチッ!!!
させていただきます。


No:2805 2010/05/11 21:41 | ひろ #-URL編集 ]

こんばんわです♪

チャプチェホント、美味しそうですね~♪
春雨大好きなんで・・・
見てるとまた春雨病でてきそうです(笑)

と、今どこもかしこも(?!)ラー油ブームって感じですね~!!
(色んなラー油が出てきててホント面白いデス)

まいたけもダイエットに良いんですネ~♪

ヘルシー中心で考えると・・・
どうしても菜食中心になっちゃいますよね~( ̄∇ ̄;)


No:2806 2010/05/12 02:33 | ぬか #KLcUUSQkURL編集 ]

< 三十路オンナさん

ご飯を食べたくても口にできない人もいっぱいいるもんね。
健康第一。食べれる幸せ満喫中です。
満喫しすぎちゃうここが問題なんだけどね。


< みなみちゃん

ヤワラちゃん出馬、すべてのニュースがぶっ飛ぶほどビックリ!オリンピックってそんなに簡単に出れるのかなあ?
W杯、誰が選ばれても結果が出れば「よかった」になっちゃうもんね。
私は、カズさん出して欲しいってず~っと思ってたら、木村が同じことを言ってて激しく笑った。

ふくろう=不苦労!それは飼いたくなってくる。(笑)


< ひかるちゃん

桃ラー、3個も買えたの?うらやましい!こっちはないよ。
ミヤネ屋のラー油、見てたよ。
なんかさあ、ラー油売れば儲かるみたいになってて、ラーメン屋さんも大儲か状態っぽいよね。

チャプチェ、最近激しく宣伝しているモランボンのはスーパーにあると思う。
クリームシチューは多分すでに廃盤で、100均にあるかもよ。偶然出会えたらいいね。


< あびままちゃん

S&Bぶっかけラー油、ついにゲットだぜぃ。
でもね、そんなあなたに朗報が!(笑)
秘密のレシピまでゲットしたぜぃ。ウシシ。
後で材料買って来る。

チャプチェ、別々なんてしなくてぜ~んぜん平気だよ。
おいしくて簡単が一番だよね。
さつまいも春雨はあったら買った方がおすすめかも。


< りかさん

ほんと?!りかさん家もチャプチェなんて、やっぱりみんなと密かにつながってるんだ~!!
モランボンのチャプチェ、最近ものすご~く宣伝してるよね。
ユンソナさんが「インスタントだなんて言えない」ってせりふがあるんだけど、私はいつもインスタントなんですけど~。

ラー油、我が家族はつけ麺のように食べてましたが、それがすっかりお気に入りのようで。(笑)


< 紙ヒコーキさん

みんなでダイエット、いいね~!
でもね、言ってる私がなんせなんちゃってダイエッターなもんで。(笑)

でも、紙ヒコーキさん、太らなくなったってことは、ある日突然痩せる日が来るような気がするんだけど。
よくそういうダイエット話、聞くよん!
私も、今日はまいたけ食べようかなあ。(笑)


< モンステラさん

家族が最初つけ麺みたく食べたんだけど、おいしいって止まらなくなっちゃったの。
チャプチェって辛くないから、辛口好きな人なんかはポイントになるのかもね。
モンステラー油も絶対合うよ~。
実はね、ものすごい秘密のレシピ、ゲットしちゃったの!
後で材料、買ってくるからね。


< ビークンさん

ビークンさんともやっぱり食の趣味が合うのよね。
野菜ばっかり食べてると、野菜なしでは生きていけぬ状態になっちゃって。

昨日、イタリア野菜の苗を買ってきて、部屋に置いておいたら香りがたまらないのよ~。セロリの香り。
野菜嫌いの人にとっては地獄の苦しみだろうけど。(笑)

ビークンさん、ラー油買えた?
実は秘密のレシピ、ゲットしたからね!


< tamirinさん

今度はアドレスわかりました。(笑)
tamirinさんもサッカーお好きなんですね。
いくら試合に出てないとはいえ、能活さん経験豊富ですもんね。
私はやっぱりカズさんを南アフリカに連れて行って欲しいです。


< ひろさん

おお~っ!新しいパソコン、ついに使いこないしてる?!
一時は不自由されたと思いますが、いいなあ新しいパソコン。
最近の1TBっての、すごく欲しいんです。

ラー油、ひろさん家方でもやっぱり手に入らない?
家の方でも、スーパーの買い物客はとりあえずラー油売り場を見に行くってのがみんなの動線になってます。
で、空の棚を見て一回立ち止まってぼう然としてる。

でもね、ひろさん、ついに秘密のレシピ、手に入れちゃったのよ~。近いうちに出すから待っててね。

ミヤネ屋のおにぎりも、なんだか売り切れで手に入らない所があるらしいですよ。


< ぬかちゃん

ねえ、ぬかちゃん。ぬかラー油出しちゃったら爆発的に売れて億万長者ってのどう?(笑)
私はいつも発想がそっちへ行ってしまう。www

ベランダ野菜を作ってから、野菜をいっぱい食べるようになり、やっぱり体調が良くなってくるんだよね。
チャプチェも肉なしで全然平気。意外にオススメ。

そうそう、ブラックトマトの苗をゲット!
今年は育てるわよ~ん。


No:2807 2010/05/12 15:43 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
