スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

黒キャベツ(カーボロネロ)とマッシュルームのスパゲティ

2010/05/24 19:58 

黒キャベツ(カーボロネロ)とマッシュルームのスパゲティ

あんまりひねりないやん!なんて昨日から期待してた方に思われちゃうかなあ?
でもめちゃめちゃおいしいの、このパスタ!!

マッシュルーム丼にはまってからというもの、マッシュルーム食べまくってますが、そんな時にお友達ブロガーの三十路オンナさんマッシュルームのにんにくオイル炒めの写真をアップしていて、これは目の毒くらいにたまらん!

そこでベランダになってる黒キャベツ(カーボロネロ)とパーセルも入れてスパニッシュイタリアンなスパゲティを作ってみました。 

黒キャベツ(カーボロネロ)【材料】
スパゲティ  200~300g
にんにく 2かけ  鷹の爪 2本
黒キャベツ  左の図くらい(なくてもOK)
生マッシュルーム  10~20個お好きなだけたんまりと
オリーブオイル


黒キャベツ(カーボロネロ)とマッシュルームのスパゲティ2 【作り方】
 オリーブオイルを入れたフライパンににんにくの薄切り、種を出した鷹の爪を入れて弱火で香りだし





黒キャベツ(カーボロネロ)とマッシュルームのスパゲティ3  2~3センチほどに切った黒キャベツ(カーボロネロ)を加えて炒めていく

手に入りにくい食材ですのでなくてもOK





黒キャベツ(カーボロネロ)とマッシュルームのスパゲティ4 3 黒キャベツがパリっとしたら薄切りにしたマッシュルームを投入

今回はブラウンマッシュルームとホワイトマッシュルームを半分ずつ贅沢に入れてみました。





黒キャベツ(カーボロネロ)とマッシュルームのスパゲティ5  茹で上がったスパゲティを加え、クレイジーソルトで味付け。又は塩コショウやハーブソルトでOK






パーセルみじん切り  みじん切りにしたパーセル 又は普通のパセリやイタリアンパセリを上からかけてできあがり







黒キャベツ、以前こんなパスタも作ってみました→黒キャベツ(カーボロネロ)のパスタ

手に入りにくいよね~!って思った方、こんなんもおいしかったですよ。
アスパラとパーセルのスパゲティ

アスパラとエリンギで作ったスパゲティパーセルをかけてみました。

パーセルがセロリの香りがするんで、パスタを食べててもフワ~っとめちゃおいしいんですよ~!
でもセロリ苦手って方も多いかなあ。
セロリの香り、はまるとはまります!

それにしてもベランダの黒キャベツ、いつになったら種がつくんだろう?


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんばんは!

パスタ、とってもおいしそうです♪♪♪
ご飯食べたのに、おなかすいてきました(w)

パーセル、いいですね!!!
セロリも大好きなので、私も探してみたくなりました(w)
↑でもうちの近所のしょぼい園芸店ではうってないです(w)
うふふ

P.S リンクありがとうございます♪


No:2869 2010/05/24 21:53 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんばんわ^^
またまた来ちゃいました。(笑)
黒キャベツ(カーボロネロ)は
イタリアではかなりメジャーな
食材ですが、
日本ではまだまだマイナーです。
なめっぴさんのブログに出たから、
これからメジャーになるかな^^?
今日はパスタづくしですネ!
パスタだ~~~~い好きです!
応援させていただきます!!
ポチッ!!


No:2870 2010/05/24 22:22 | ひろ #-URL編集 ]

黒キャベツ炒めても存在感ありますね~。
ケールっぽい感じなのかな?
野菜のお味を生かすには
シンプル調理が一番!
パーセルチェックしてみるね★


No:2871 2010/05/25 00:35 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2872 2010/05/25 01:47 | #[ 編集 ]

でたな黒キャベツ!
なめっぴたんの写真見るたびに食べてみたくなる。
ゴードンのおっさんも使ってたしなあ…。

パーセルはセロリの若葉という訳じゃないのよね?


No:2873 2010/05/25 12:12 | あびまま #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

あの写真見たらマッシュ食べたくて~。今回はパスタにからめてみたよ。
もう大正解!リピ決定とうちの家族が申しております。
ありがとん。


< ひろさん

またブーム作っちゃう?!(笑)
最近、立ち読みしたイタリア料理の本に意外と出始めてました、黒キャベツ!
今年の秋からスーパーとかでも売り出しそうな気がする。
昨年の種もいっぱいあるんだけど、また種取りたくてまだ育ててる私です。(笑)


< モンステラさん

ケールがゴワゴワ硬くなった感じかな。
炒めてカリっとさせるとくるみみたいな味ですっごいおいしいの。
イタリアでは煮込むみたいだけど、私は揚げた感じのほうが好きだなあ。
やっぱりシンプルが一番だよね。


< あびままちゃん

代用品ってなんだろう?
ほんと不思議なんだよね。硬いんだけど、揚げるとパリパリしてクルミの味。
これがたまらんのよね。

パーセルは新種みたいだよ。
日本で作ったのかなあ?


No:2874 2010/05/25 22:16 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
