スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なんちゃってルクエでスチーム野菜

2010/05/26 23:20 

なんちゃってルクエ今日はちょっと番外編。
今、すっごく流行中のルクエスチームケース
でも高いんですよ、我が家には。。。

お友達でも使ってる方もいて、どうしようかなあ・・・・って思っていたら、折りこみチラシにて1個599円のなんちゃってルクエを発見!
即、買いに行ってきました。

ちょうど妹も帰ってきたので、ためしに使ってみることに。
なんちゃってルクエ2 最初にじゃがいもを薄切りにして5分ほどチン。

やたらうまし!!

味付けもしてなくてチンしただけなのに、みんなおいしくて箸が止まらず、私がテーブルに着くときにはすでに空っぽ。

追加でブロッコリーを試してみる。

なんちゃってルクエ3 すいません、うますぎます。

で、3回目。しめじも追加でもう一回チン。

本家ルクエのぺティートサイズくらいしかないから、1回に1人分くらいしかできないんです。



なんちゃってルクエ4


ふたを開くと、ものすっごいスチームがボワーっときます。
3回目はレモンをキューっと絞って食べてみました。いや~ん、うますぎる~!

簡単にいえば、野菜が甘いです。
洗った水分だけで蒸されるから、うまみが外に逃げにくいんでしょうね。

普通にレンジでチンするのと何が違うのかなあ?って考えたんですが、お皿に野菜を入れてラップしてチンするとラップがピターって貼りつきますよね?
これは蒸気が回るんで、いわゆるタジン鍋みたいなもん?
それがおいしくできる秘訣なのかな?


予想を裏切るおいしさに感動。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


テーマ : 電子レンジクッキング - ジャンル : グルメ

洋食Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん!主婦のミカタ★
リーズナブルで本家に負けず劣らずの
すばらしい商品ってあるんですよね。
こんなご時世だから、ほとんどの主婦は数字見ながら
日々の生活工夫して頑張っているんだもんね。
こういった商品をどんどんPRするの賛成!
体当たりレポありがと~(^_^)/~


No:2883 2010/05/27 00:56 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

なめっぴさん、おはよう~♪
これは最近話題のキッチングッズじゃないですかっ。
さすがっ、お買いもの上手!! 

へ~っ、そんなに効果アリなんだぁ。
簡単だし、美味しいしじゃ言うことナシだね!

レモンをきゅっと搾るなんて~☆
想像しただけで。。。(#^^#)

これってパスタも茹でられるってやつでしたっけ?!


No:2884 2010/05/27 07:26 | みなみ #-URL編集 ]

なめっぴさん、おはようございます!

またしても、なめっぴさん、すごいです!!!

>折りこみチラシにて1個599円のなんちゃってルクエを発見!

びっくりです!!!
私もチラシチェックします(w)

そんなにお野菜の味が違うのですねー。
あー、是非、購入して、試してみたいと思います!!!
貴重な情報おしえてくださって、
ありがとうございます!!!


No:2885 2010/05/27 07:35 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

そんなに美味しくなるなんてびっくりですね~
油とかも使わないからヘルシーだし♪
↓のゴーヤ、ツボです(^m^)


No:2886 2010/05/27 08:23 | koi #-URL編集 ]

へー、ルクエって初めて知った。
今見てきたけどシリコンなんだね。
こっちでもシリコンのケーキ型とか結構でてるけど、
これは野菜の色がすごいキレイになるねー。
なんちゃっての方もシリコンなら一緒だもんね。

しめじもでろ~んとならずにうまそう!


No:2887 2010/05/27 16:16 | あびまま #-URL編集 ]

< モンステラさん

日本ではなんちゃってルクエがいっぱい出回ってま~す。
昔からあるマストラッドとかも人気なんだけど、なぜかルクエが雑誌に取り上げられたりしておしゃれ的に扱われてるの。
おしゃれっつうくらいだから高いし。

他にも、ざるがシリコン製とかも流行してるよ。


< みなみちゃん

そうそう、パスタも茹でれるんだけど、それはルクエでもトレイ付きみたい方が茹で汁がこぼれたりしなくていいんだって。
というより、汁物のときは、別メーカーのふたつきのほうがいいらしいよ。マストラッドとかなんちゃってマストラッドなら1000円台で売ってるし。


< 三十路オンナさん

趣味は安物買いって書こうかな。(笑)
安いだけあって、オーブンの耐熱温度が220度までだけど、まあいいか~。
実はあまりの便利さに感動して、追加で買いに行ったらほとんど売り切れ。
夫の実家の分も頼まれたけど、セーフで買えたかんじ。


< koiちゃん

そうそう、オイルなしの調理ができるからヘルシー!
今日もいろいろ使ったよ。あまりに便利で追加購入。
2色そろえたら、今度はふた付きの違うメーカのも欲しくなってきた~。


< あびままちゃん

ついこの前も「いきなり黄金伝説」でやってたりして、あとはおしゃれ雑誌にけっこう出てたり、専用料理本とかも出てるんだよ。
「高っ」って思ってたんだけど、なんちゃって使ったらあまりの便利さに追加で買ってきたくらい。
スクランブルエッグも油なしでできるんだよ。すごいべ?!

しめじ、不思議と食感もいいし野菜の色もいいし、シリコンスチーマーで西友に輸入されてるから、きっとWAL-Martにあるんじゃないかと思う。
ルクエ自体はスペイン製だけど、なんちゃっても便利だよ。


No:2888 2010/05/27 23:05 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

はじめまして^^

いつも美味しそうな情報を読ませていただいて
いました。。。ありがとうございます^^

今までルクエには興味がありませんでしたが
(金額がお高いので・・・)
なんちゃってルクエは欲しいです♪
私も急に欲しくなってきました。。。
どこかで売ってないかな。。。(笑)


No:2895 2010/05/28 13:29 | 花梨 #-URL編集 ]

< 花梨さん

はじめまして。
とってもうれしいコメントありがとうございます。

ルクエ、高いですよね!
なので、なんちゃってルクエを見つけたときにはお店にダッシュでした。(笑)
実は100均で早く売り出さないかと、密かに期待してたんです。

楽天でも売ってたんですが、送料が入るので、やっぱり店頭で買うのが一番お得ですね。
お近くで見つかるといいですね。私は雑貨屋さんみたいなところで購入しました。

こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。


No:2897 2010/05/29 02:05 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
