スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アボガドとしらすのサンドイッチ

2010/05/29 20:17 

アボガドとしらすのサンドイッチ


ここのところ、我が家の食卓では自家製食べるラー油なんちゃってルクエが大活躍中。
そればっかりになっちゃってもね・・・
ってことで、だいぶ前に作ったアボガドとしらすのサンドイッチ登場。

【材料】
アボガド 1/2個
しらす  適量
レモン汁 極少々

アボガドとしらすのサンドイッチ2 【作り方】
アボガドをつぶしてレモン汁を極少々、そこへしらすを入れてパンに塗るだけ

しらすが程よい塩気で、アボガドと意外とマッチしますよ。




以前、アボガドダイエット実践中なんて言ってましたが、すっかりそんなことは忘れていました。
でもエリカアンギャルさんご推奨の美容法だし、食べる美容液っつうことでアボガドは食べてま~す。

ダイエットっていえば、ちょっと面白い情報があるんです。
沖縄出身のMAXってご存知?安室ちゃんなんかといっしょに出てた彼女たちです。
MAXの曲でエクササイズするマクササイズっていうのがあって、Asahiとのコラボ企画みたいなんですが、登録するだけで無料みたいだから登録しようかな・・・って思ったんです。
が、
体重とか毎日書かなくちゃいけないみたいで、それは困る。
踊りだけ見せてくれ~!
こんなかんじ→マクササイズHP

グルトまあ口だけダイエッターですから。。。

なので、スーパーに行って、こんな面白そうな食べ物を発見すると買わずにはいられない。

グルトってなんだ???



グルト2 ヨープレイトが出している新しいヨーグルトみたいですね。子供用なのかなあ?

味はピーチ味とイチゴ味の2種類。

ビニールの上を切ってちゅっと吸うタイプです。



グルト3 1つ1つ、パッケージのデザインが違います。

味はいたって普通のヨーグルト。

「ナルトじゃないよ、グルトだよ」とかって親父ギャグの文字。
狙いすぎててちょっとひく。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

無国籍Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

アボ&しらビューティー~♪
静岡しらすで食べたいよぉ~(>_<)

この時期ダイエットDVD出せば売れるもんね。
ビリー、コアリズム、につづき
今年は何がくるかな???
って思ってたけど、MAXなんだね。
ちなみにアメリカでは、
ストリッパー風セクシーダンスエクササイズだよ~ん★
あの腰使いとポールダンスは無理!(笑)


No:2903 2010/05/30 01:08 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

アボカド&しらすの組み合わせって初めてみた!!
生まれてこのかたみだごだね(ikzo )!

しらすの塩気でうまいんだべね。
やってみるよ、これ!食べたい!

マクササイズ、体重入れるのはキツイな(笑)。
わたしも口だけダイエッター!!

グルト!
これ、アメリカでGO-GULTの名前で出ています。
でも着色しててどぎついカラー。
学校用スナックに持たせたりするんだけど、
グルト!の方が絶対うまそう。


No:2904 2010/05/30 03:53 | あびまま #-URL編集 ]

なめっぴさん、おはようございます!

アボガドとしらすのサンドイッチ、
とってもおいしそうです!!!
レモンもはいってるのですねー。

朝や休日のブランチにぴったりですね!
アボカド、お肌にもいいですし!!!
↑また、こういうのに弱いわたし(w)

グルト、初めて知りましたー。
なめっぴさん、またたよくしっています!!!
探します(w)
↑ダイエット中???と聞かれると困るのですが。w


No:2905 2010/05/30 08:06 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

まちがえた、GO-GURT!


No:2906 2010/05/30 13:52 | あびまま #-URL編集 ]

私は・・・

アボガドってまだ食べたことがありません。。。
好き嫌いがはっきり分かれるって聞いたことがありますが・・・。
美味しいですか???

ダイエットには効果あるそうですね^^
デビ夫人のTV放送見ました^^


No:2907 2010/05/30 17:52 | 花梨 #ult41me.URL[ 編集 ]

こんばんは。

しらすが入ると、栄養バランスもさらに良くなりそうですね!
アボカドトーストはよく作るんですけど、私も今度はしらす入れてみようと思います♪

冷凍こんにゃく、シラス入りトースト・・・いろいろ勉強になります!


No:2908 2010/05/30 21:07 | ハナ #-URL編集 ]

< モンステラさん

そうなの!静岡しらす。今年は気温が異常でなかなか獲れなかったんだけど、ようやく新物が出回ってる。
やっぱり地元のしらすはおいしいよ。

ストリッパー風!すっごいの流行してるね。(爆)
ポールダンスって夜のダンス風だけど、腕の力がすご~くいるんだよね。私、子供の頃から棒のぼりできないの!
だから絶対無理!(笑)
前にTJ MAXでサンバエクササイズっていうの買ってきて、日本で大笑いで見た!


< あびままちゃん

ikuzo~~!すげーぴったんこ!
アボガド、意外としらすって合うんだよ。カルシウムも取れてあび様にもいいべ?!

体重なんて入れなくたっていいじゃんね。だいたい計ること自体NGだっちゅうの。
YOU TUBEで本物の踊り真似しようと思ったら、けっこう難しい。

グルト、やっぱりそっちで売ってるんだ!
パッケージが怪しいって思ってたんだよ~。
再コメ、なんかおもろすぎる。(笑)


< 三十路オンナさん

レモンもほんのり入れてみたよ。なんとなく気分で。(笑)
アボガドに塩振るんなら、しらすでもいいじゃんなんて思って入れたら案外いけてたの。
エリカアンギャルさんがね、「アボガドは食べる美容液」って口グセなの。
毎朝1個は食べなさいって。

グルトね、新し物好きの私としては見過ごせない。(笑)


< 花梨さん

つい最近まで、うちの夫もアボガドダメだったんです。
ところが、半分に切ってお醤油かけてスプーンですくう食べ方をやったら見事にはまりました。
お刺身とかお好きかなあ?
アボガドをおしょうゆで食べると、生臭くない中トロなかんじよん。
レモン汁や塩だとちょっとクセがあるけど、しょうゆなら食べやすいと思います。
なんたって、美容にいいらしいですよ。ウフフ。


< ハナちゃん

アボガドトースト、またおいしそうな響き~!
最近はバターを塗る代わりにアボガドを塗ったりして食べることも多いんだけど、バター代わりに絶対おいしいよね。
今回、生の食パンにしちゃったけど、今度は私も焼いてアボしらすのっけてみるねっ。


No:2909 2010/05/31 01:07 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

なめっぴさん、おはよう~♪

アボカドとしらすの組合せ?!
面白いね~♪ どちらも身体にいいものだから、最強かもね☆
レモン汁のさっぱり感が決め手だね!

グルト?!
なにやら、レトロなパッケージに惹かれます。。。(^^

口だけダイエッター2号!!(笑)


No:2910 2010/05/31 07:42 | みなみ #-URL編集 ]

< みなみちゃん

いや、塩の代わりに入れてみたら案外いいかんじだったの。
カルシウム補給にもいいから、子供ッチにも良さそうだし。

グルト、たまんないよね~、このパッケージ。
この子どこの子みたいな髪型の子がなんとも購買意欲をそそるのよ。
私のブログは口だけダイエッター同盟っすから~!


No:2911 2010/05/31 16:33 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
