
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちょっと未完成なモツにんにく風味

2007/11/27 19:17 

ちょっと未完成なモツのにんにく風味

【4人分】
モツ・ガツなど   80グラム
ごま油       小1
にんにく      1かけ
赤唐辛子     1本
しょうゆ      大1 別に+小1
酒         大1
みりん      大2                            作り方↓

1 圧力鍋などでモツやガツを柔らかくしておく
2 にんにくをすりおろし、酒大1、みりん、大2、しょうゆ大1と合わせておく
3 ごま油と赤唐辛子をフライパンに入れてから火をつけ、温まってきたらモツなどのお肉を炒める
4 そこへ2の合わせダレを加え水分がなくなるまで炒める
5 鍋肌からしょうゆ小1を加え、ひと炒めしたらできあがり

合わせダレだけで味付けをしようとしたのですが、ちょっと物足りず、最後にしょうゆを小1加えたらバッチリの味になりました。
なんとか合わせダレで出来上がるように、今後開発したいです。

このお肉は、昨日のおでんの下ごしらえの時にいっしょに作ったものです。
大体、モツなどは大きなパックでお値段お買い得で売ってますんで、私はまとめ買いして圧力鍋で柔らかくしてから冷凍保存したりしてます。

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると大変うれしいです。

 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

和食Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:57 2007/11/28 17:32 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
