
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レンジでチンジャオロース

2010/06/03 14:51 

レンジでチンジャオロース

昨晩は今年初のほたるを見に行ってきました。
最近、蛍が見れる環境が増えてきて、ちょっとうれしいかも。

先日、なんちゃってルクエ買いましたって書きましたが、もう手放せないよ~スチームケース

スチームケース2個目あまりに便利なので、2個目購入。やっぱりこれも599円なり~。

でもね、料理の鉄人の石鍋シェフの写真とか出てるから大丈夫っぽい。(笑)

夫の実家でもあまりの便利さに買ってきてくれ~ということで買ってあげました。

そこで本日はすでにリピしまくりのチンジャオロース。

【材料】
牛もも肉  100g
ピーマン  3個
たけのこ  ピーマンと同量くらい
片栗粉少々(下味用)
(かけだれ)
しょうゆ  大1    酒   大1
きび糖  小2    みりん  小1
オイスターソース  小1
鶏がらスープのもと  小1
ウエィパー(中華だし)  小1/3
レンジでチンジャオロース2 【作り方】

1 
牛ももにくを細切りにして酒小2・しょうゆ小1(分量外)で下味をつけておく

私はビニール袋でもみもみして洗い物を少なくしてるのだ~。



レンジでチンジャオロース3  細切りにしたピーマンとたけのこを敷いた上に1の肉に片栗粉を加えてさらにひと揉みした牛肉をのせて、かけだれの半量をまわしかけ、600wで4分加熱

取り出してお箸で混ぜて、1分ほど蒸しておけばできあがり



やばすぎませんか~?この簡単調理!
しかも、牛のもも肉って硬くてぱさつきませんか?
これでやると柔らかくてジューシーで、中華の達人が調理したみたい。
油通しもしてないのに、まるでしたかのような柔らかさ。

もうフライパンなんていらないぞ~!
スチームケース利用したけど、お皿でもできそうな気もしますが、やった方いらっしゃったら教えてくださいね。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 電子レンジクッキング - ジャンル : グルメ

中華Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんばんは!

ホタル見られたのですねー。
わー、いいですね。
幼い頃に一度見た記憶しかない私です。

そして、レンジでチンジャオロース!!!
ルクエ、すごいですね!

まじで、なんちゃってルクエ、ゲットしたいと思います!!!
また、ルクエレシピ、楽しみにしています!!!


No:2927 2010/06/03 18:06 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

チンジャオロースがフライパンを使わないで出来るのですか!
チンジャオロースは大好きなので良くやりま~すv-222
でも中華なべの後片付けって洗ったあと油で拭いたり面倒ですよね。
これは良いことを聞きました^^
スチームケースってHCに売ってるの?


No:2928 2010/06/03 21:15 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

簡単!!

いいですね♪私みたいな手抜き主婦代表にはもってこいのグッズですv-10


No:2929 2010/06/03 22:11 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

ほんとだねぇ~。
これフライパン業界の人は焦ってますよきっと。
そして、中華で大事なアノ火力は
どう頑張ったって家庭では再現できないですからねぇ。
スチームでやわらかお肉&甘みを引き出した野菜。
なんといっても4分でできる!
となると、そりゃ~みんな欲しがるわけだ。


No:2930 2010/06/04 00:53 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

なめっぴさん、こんばんは☆

なんちゃってルクエ、そんなに便利なんだぁ~♪
599円は安いよね~。

私、この前ハンズでルクエみたら5000円以上してたよ!レシピ付きって書いてあったけど、それにしても高すぎるよねっ。
599円なら私も欲しい~~☆

石鍋シェフが出てるなら、まがい物じゃないよねっ。(笑)


No:2931 2010/06/04 22:34 | みなみ #-URL編集 ]

わ~、蛍かあ。なつかしいなあ。
…って実は日本で蛍みたことなかったんだよね。
初めて蛍見たのはモンタナ州だった。
なんとも幻想的だよね。

なんちゃってルクエ、これはまぢ便利だわ。
肉は柔らかく、しかもピーマンがへなちょこになってない!
今週末探してみる!!


No:2932 2010/06/05 00:49 | あびまま #-URL編集 ]

< 三十路オンナさん

そうなんです。幼き頃にしか見たことのなかった蛍が、最近は浄化のおかげで住めるようになったようで、意外と見れたりするのです。

なんちゃってルクエ、便利でしょ?
見つかるといいね。


< 紙ヒコーキさん

最近はいろんな種類のスチームケースが売っていて、昨日もドンキ見てきたら売ってました。
西友とかでも売ってるので手に入れるのは簡単かも。
価格が激安となるとチラシとにらめっこだけど。(笑)

そうそう、片づけがこれひとつですっごく楽!


< りかさん

忙しい朝とか、夜のうちに材料をセットしておいて朝はチンだけとかいいですよ。
少量の付け合せとかも、これだと苦にならずに作れそう。
なんちゃってバージョンなら価格もお手頃でみんなにおすすめしちゃう。


< モンステラさん

言われて初めて気がついた!火力の問題、クリアしてる!すごいな、スチームケース。
もうねえ、便利すぎちゃって、普段やらない夫までさといもとか蒸してる。(笑)
できあがりが楽しみらしい。


< みなみちゃん

本家はね、やっぱりいい値段なの。スペイン製だし。
これ中国製。(笑) 
でも石鍋シェフついてるから大丈夫だよね。(笑)
これも一応レシピついてるさ。2品だけど。www


< あびままちゃん

蛍って感動するよね。
1箇所、一面に蛍乱舞って所があって、今年も行くのが楽しみ。

なんちゃってルクエ、これねえ夕飯にももちろん便利なんだけど、朝のお弁当にもかなり使えそう。
夜作って入れておけばチンだけだもん。
種類もいろいろあって、私のは格安なんだけど、一般的には2000円くらいのがあると思う。
見つかるといいね。


No:2933 2010/06/05 03:23 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

なめっぴさん、こんばんわ~!!
いやいやいや・・・・・・
ルクエでチンジャオロース・・・・ですか・・
本当、なんでも出来ちゃいますね~・・
そのうち、オーブンもガス台も
いらなくなっちゃうんじゃないですか?(笑)
なんか、愛情を入れる前に
料理が出来ちゃいそうな感じもしますが・・
時代の流れなんでしょうかね~・・・(笑)
本当に一から手間ひまかけて
料理してきた自分としては
ちょっと寂しい様な気もします(笑)
取り残されないように
私も頑張ります(笑)
素敵なレシピとお話
ありがとうございます!
ポチッ!応援!!
させていただきました^^


No:2934 2010/06/05 21:29 | ひろ #-URL編集 ]

< ひろさん

そうか~、ひろさんには申し訳ないような調理器具ですね。
でも手作りの愛情こめた料理にはかないませんよ。
たとえばプレゼントか。
できあがりだってサクサク料理とかはやっぱりガスの火でないとね。

ただびっくりなのは、普通レンジでやるとべチャーっとするのが、意外ときちんとできあがることかな。
付け合せの野菜とかちょっと作るときには便利ですよ。


No:2935 2010/06/06 15:17 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
