スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お茶コーラ&静岡にガンダム出現

2010/06/06 15:40 

ガンダム

昨年夏、お台場に展示されて大人気だったガンダム
ただいま静岡に移設中です。

まだ足しかできてないけど見てきましたよ。
ガンダム2 ガンダム3

お台場にあった時よりサーベルだかを持つのがグレードアップするそうです。
写真で見てると ふ~ん ってかんじですが、実際見るとでかくてビックリする。
完成予定図とイベント案内→静岡での実物大ガンダム展示

タミヤそもそも静岡にはタミヤという模型屋さん本社があり、従業員の方はガンダムに出てくる戦闘服を模した制服を着ていらっしゃるという、ガンダムの聖地みたいなところ。

←タミヤ本社

なので、静岡にガンダムが来るというのは納得
(追記)って思ったら、友達からメールが来て、ガンダムはバンダイだからタミヤじゃないって!(笑)すまん、よく区別がついとらんです。

ガンダム4
ただいま、胴体部分(?)は別に建設中。

7月24日から全体像の公開になるらしい。(終了は1月)

東静岡駅の階段を降りたところに立ってます。

新幹線からも見えそうですので、通過する方はチェックしてみてね。


お茶コーラ そして新しい静岡名物?
お茶コーラが新発売になったんで買ってみました。

前に紹介したことのあるカレーラムネ カレーラムネとかの木村飲料という所が発売してます。
で、味ですが、お茶か?
別にお茶の味しないじゃん!
普通のサイダー飲料なかんじでした。

料理は・・・・?本日休日にてまったり系記事です。
でもね、なんちゃってルクエ、相変わらず我が家では大活躍中なり~。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なめっぴさん、こんばんは!

ガンダム、静岡に移動していのは
知りませんでしたー!!!

>従業員の方はガンダムに出てくる戦闘服を模した制服を着ていらっしゃるという、ガンダムの聖地みたいなところ。
↑気になりますー。どんな制服なんでしょうね!
うふふ


No:2936 2010/06/06 19:21 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんばんわ^^
お茶コーラ!!!!v-12
さすが静岡!!!
ぐーのねも出ない感じです。
感想は・・・・
『別にお茶の味しないじゃん!
普通のサイダー飲料なかんじでした。』・・・(笑)
そうなんですか(笑)
見た目、メチャお茶!!!って感じですが(笑)
ガンダムが田舎のわが村に
やってくる事はないと思うので
うらやましい・・・(笑)
素敵なお話
ありがとうございます^^
ポチッ!応援です!!


No:2937 2010/06/06 22:27 | ひろ #-URL編集 ]

お茶+コーラ
もぉ~、またこうゆうの~(笑)
大好き★

タミヤはアメリカのオタクにも大人気★


No:2938 2010/06/07 13:03 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

ガンダムすごいねー!
って、そういえばガンダムって一度もみたことないな(マンガだよね?)
新幹線からガンダムが見えたら知らない人はさぞかし
びっくりするべね。

お茶コーラ、お茶の味しないのかあ。
あのほろ苦味が出せたらサイコーなのにね。
しそペプシ飲みたくなった…。


No:2939 2010/06/07 15:39 | あびまま #-URL編集 ]

陽気に誘われて冷たいものが恋しいです。
ツイ甘い味にも惹かれ・・・いつもですが。
お茶コーラは甘いのかな?
お茶の甘いのだけは苦手でコーラは好きと。
その組合せだもの興味あります(^▽^)


No:2940 2010/06/07 17:46 | bery #-URL[ 編集 ]

< 三十路オンナさん

タミヤの制服、ネット検索するとたま~に出てたりします。(笑)
ファンの皆さんはこれがやっぱりたまらないみたい。
そりゃそうだよね。


< ひろさん

本当にお茶っぽくないんですよ~。色だけ(笑)
ここの飲料屋さん、変ったもの販売するの得意なんですが、静岡県の血でしょうか(笑)

ガンダム、びっくりしました。
建設費3億だったか、とにかく億でしたよ。


< モンステラさん

お茶コーラ、やりやがったな~ってかんじでしょ?
そういえば以前お茶ラムネっていうのもあったんですよ。
でもヒットしなかったと思われ。。。。。


< あびままちゃん

実は私もガンダムってあんまり知らない。(笑)
新幹線からいきなり見えたら怪獣出た!って思うべ?

そういえばあったね!しそペプシ!
あれはしその味したけど、これは全然しないよ。
なんかがっかりさ。


< beryさん

ここんとこだいぶ蒸し暑くなってきて気持ち悪いよ~。
お茶コーラ、そう、甘いの!
だからねえ、自分で炭酸水にお茶粉末入れて作ってみようかなあと作戦中。
ブクブクしちゃったりして~。


No:2941 2010/06/07 20:53 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
