スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イルキャンティのドレッシング作ってみた

2010/06/08 19:58 

先週6/5の人志松本の○○な話で、おいしい話が取り上げられたんです。
そこで、山田花子姉さんが

イルキャンティのドレッシング おいしいんです。

すると周りにいた松本さんや千原ジュニアさんが興奮気味に

あれうまいよな~!と。お店HP→イルキャンティ
なにやら、放送後ドレッシングの注文が殺到してるらしいです。 プチバブル。

そう簡単に行けないしなあって思ってたら、ネットでレシピを発見!
Cpicon 気分だけは★キャンティドレッシング by Fire-King

で、早速つくってみました。

イルキャンティドレッシング【材料】
にんじん・りんご・たまねぎ・青森産にんにく・卵黄・すりごま・アンチョビペースト(私はアンチョビ缶でアンチョビ利用)・塩・こしょう・サラダ油・しょうゆ







イルキャンティドレッシング2 【つくれぽ】
最初に果物をミキサーにかけ、その後調味料を加えてガーっとやるだけ

なんと簡単でブラボーなドレッシングでしょう。

早速お味を








イルキャンティドレッシング3

うまし!×5

私のは安い材料なので、お店の味とはランクがちがうかもしれませんが、よく外で食べた時に出てくるサラダにかかっているドレッシングの味。
しょうゆがけっこう主張してるかんじです。
お酢は入ってないので酸味はゼロ。りんごとにんじんの甘みが本当に優しい。

私は生卵が苦手になってしまったので、卵の味がちょっと気になるけど、十分おいしく食べれます。
このレシピ考えた方、天才。

おかげでサラダ、何杯おかわりしたことか。

さ~て今からまた、野菜食べちゃおうっと。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

初めて聞く名のドレッシングですけど
うまし!×5 なんですね~^^
アンチョビ入りは好きなので 是非作らせて頂きま~す。

今日きゅうり、初収穫しましたよん♪


No:2949 2010/06/08 21:55 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

なめっぴさん、こんばんわ~!
人参・林檎・玉葱・にんにく・卵黄・すりごま・アンチョビペースト・塩・胡椒・サラダ油・醤油・・・・・・
わ~~~~~~っ・・・!
たくさん、入っていますね~!!
プロ並みのドレッシングじゃないですか~~~!!
美味しいに決まってます(笑)
前回は雲丹メカブで
ごはんのおかわり(笑)
今回はイルキャンティのドレッシングで
サラダをおかわり(笑)
なめっぴさん、お忙しいですね~(笑)
素敵なレシピ
ありがとうございます!!
もちろん今日も応援です^^
ポチッ!!!


No:2950 2010/06/08 23:37 | ひろ #-URL編集 ]

イルキャンティこちらにもあってね。
確かに、人気あるわ、あのドレッシング。
和+洋がうまいこと合わさってるよね。
食べ物も全体的においしいし、
ワインもたくさん置いてるので、
結構人気なんだ~。


No:2951 2010/06/09 01:31 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

なめっぴさん、おはようございます!

きゃ!
キャンティのドレッシングですね!!!
実は近所にあり、何度かいきましたー!!!

ドレッシングおいしいのですが、
お家でつくれるなんて、最高ですね♪
野菜好きなので、美味しいドレッシングは最高ですね♪♪♪


No:2952 2010/06/09 07:37 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

ここに来るとホントいつもすごいネタがいっぱいでワクワクします~(笑)
どんぶりいっぱいサラダを食べるワタクシとしては
ドレッシングは重要。アンチョビがいま無いので、今度買ってきて絶対作ってみます。(^-^)
あっ以前の記事のソラマメ、おいしそうだったので
私もグリルやってみました。ソラマメってにおいが苦手だったのですがグリルだとそんなに気にならずに
おかげさまで美味しく食べられましたよ~(^^)v


No:2953 2010/06/09 10:26 | koi #-URL[ 編集 ]

サラダ

私もたくさん食べる人ですv-10
このレシピいただきます。と思いきやまだミキサーが家にない!!ってことでボーナスもうすぐ。買いですね♪


No:2954 2010/06/09 20:12 | りか #wpJTckbYURL[ 編集 ]

< 紙ヒコーキさん

はい。うまし×5で間違いないです。
私はアンチョビ本体で作ってますが、量が少ないのかあんまり主張はしてないかも。
もっといっぱい入れてみようかと思います。
きゅうり、いいなあ。


< ひろさん

コメント読んでいて大笑い!
だって自分でも「毎日おいしくてまいっちゃうよなあ」って思ってたんだもん。(笑)
なんだかこの上なく幸せな時間を過ごしておりますよ。(笑)


< モンステラさん

お店のHPみたらLA支店って書いてあったから、もしや・・・って思ってたの。やっぱり知ってたんだ~。
ちなみに静岡は富士にもお店があるんだけど、口コミ見てたら残念な評価が。。。


< 三十路オンナさん

いいなあ、本物が味わえて。
サラダランチとかあるんでしょ?私も味わってみたい。
イタリア料理のお食事ってヘルシーだもんね。
このドレッシングだと終わりがなく野菜食べてます。


< koiちゃん

もう絶対おすすめ!私は本日リピしていただきました。
お家で作るドレッシングってフレンチ系が多いんだけど、まさかお店の味が簡単にできるとは。。。
かなりびっくりしますわよ。
そら豆、私も気に入ってます。有名調理法なんだね。


< りかさん

わ~、今が一番楽しいですね。
どの機種を買うか、決めるのってワクワクしますもん。
私はドレッシング作ってるのは通販ですが、家のジューサーミキサーは展示品を値切りまくって購入です。(笑)
りかさんもがんばって!(笑)


No:2955 2010/06/10 02:13 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

お゛ーーーっイルキャンティ!!
これサウスベイつう日本人がいっぱい居るエリアにも
あるんだよ!2回くらい行った。
あのドレッシングめちゃめちゃうまいよね!
うんうん、確かにアンチョビがはいってるような味だったかも。

これ作る!!


No:2956 2010/06/10 02:51 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままちゃん

話題共有できてうれしいなあ。
私は本物食べたことないんだけど、作ってどうか教えてケロ~。
イルキャンティ抜きでもこれすっげ~うまいドレッシングで超おすすめ。
作りたてより1日寝かせたりすると味が馴染んで
超very veryサイコー Hip Hap SHAKE だべ!


No:2957 2010/06/10 16:01 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
