スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おいしかったよローズマリーチキン

2010/06/11 21:16 

ローズマリーチキン

先日ご紹介したイルキャンティのドレッシング、あまりのおいしさにもう2回も作っちゃってます。
気になっていた卵の味ですが、少々ランクのいい卵を買ってきて作ったらいやな味はまったくなかったです。
素材って大事ですね。

そして、我が家の最近の食事はサラダを第一に考え主菜をどうするかということになります。
そんな今にぴったりのメニューがありました。
お友達ブロガーのあびままちゃんのお嬢ちゃんあび様が母の日にママのために作ったディナー。なんとご本を見て作ったんですって。→あび様特製ローズマリーチキン
本日はこれに決定。

【材料】
とりもも肉  私は唐揚げ用
粒マスタード 私はこれで作ってみたよ
レモン・オリーブオイル・塩・ローズマリー(私はドライハーブのローズマリー使用)

ローズマリーチキン2【つくれぽ】
あび様はお皿で調味料類を使って漬け込んでたんですが、最初は私もお皿でやってましたがドライハーブがうまいこと柔らかめになってない気がして、裏返す時にビニール袋に投入

ちょっとモミモミして2時間くらい放置しました。



ローズマリーチキン3

私のは骨がついてないお肉なので、250度で20分焼いてみました。





ローズマリーチキン4


ちょうどいいかんじに焼きあがったよ




ローズマリーチキン5
今までローズマリーチキンっていうと、ドライハーブをパラパラっとふりかけて焼いただけで、どうもミントみたいなローズマリーの風味が強くていまいちやな~って思ってたんですが、粒マスタードとレモンとオリーブオイルで漬け込んだらローズマリーが主張しすぎず気持ちいい風味でとってもおいしかったです。

あび様、おいしい料理をありがとう。

おもしろいもんも食べてみましたよ。
バジルレモンの塩ラーメンバジルレモンの塩ラーメン2
バジルレモンの塩ラーメン。
びっくりするような味ではなかったです。


やぎ
久々登場、動物園。

偶然3段重ねのヤギが撮れた!(笑)

おもしろすぎる~!


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


おお~!金スマに高橋大輔くんが出てる~!!

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

オオーw(*゚o゚*)w

おいしそうですね。。。
私もこんなご馳走を作ってみたいです^^
いつもシンプルで素朴な料理ばかりなので。。。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ


No:2965 2010/06/11 21:29 | 花梨 #ult41me.URL編集 ]

あれ?
またもやテレパシーかな??
昨日フードチャンネルで
レモンチキンの丸ごとグリル見たばかり!
ちがうブロガーさんもローズマリーチキン作ってたし。
これ、簡単で豪華でオシャレってのがいいですね~。

バジル&レモン
そっか。。。
想像つくかも~(^^ゞ
家でもできそうだしね。


No:2966 2010/06/12 01:05 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

なめっぴさん、こんばんは!

ローズマリーを使った鶏のお料理
とってもおいしそうです!

ここ最近、これからの夏バテ防止に
鶏肉を食べるようにしている私です♪

もも肉、冷凍庫にあるので
是非つくってみようと思います!!!



No:2967 2010/06/12 01:24 | 三十路オンナ #-URL編集 ]

お~、ありがとう!
すっごいキレイに焼けてるね!!

今日帰ったらヤツにさっそくこれ見せるよ!ぜったい喜ぶ。

そして又あの料理本引っ張り出してきてなんか作るに違いない!


サッポロ一番塩ラーメン!って子供時代一番好きだった!
それにバジル&レモンとは!?
超食べてみたいっす。


No:2969 2010/06/12 01:41 | あびまま #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんにちは~♪

チキンとローズマリーって合うよね~☆
ローズマリーがチョコっと入るだけで、オシャレなカフェ風になる感じ。

3段重ねのヤギさん、めっちゃウケました。(笑)
かわいい~~☆

11日の福山トーク見れた?!
私は録画し忘れて・・・大ショック!! 自分で自分を責めました。--;
出勤が遅い旦那が見てたらしく、食いつくように内容聞いたんだけど、
とにかく有働アナが、イイ男目の前にギラギラしていた・・・ってそんな事ばかり言っておりました。。。トホホ。


No:2970 2010/06/12 11:51 | みなみ #-URL編集 ]

なめっぴさん、こんにちは^^
モミモミしたローズマリーチキン!
美味しそうに焼けていますね~~~~!!
チキンのみじゃなく、
豚肉でも出来そうな感じです^^
温野菜も添えたら、
意外と豪華な見た目になりそうですね~!
素敵なレシピ
ありがとうございます^^
ポチッ!応援!
させていただきました!


No:2971 2010/06/12 16:23 | ひろ #-URL編集 ]

うわぁ、こんがり焼けておいしそう~^^
ローズマリーチキン、粒マスタードを入れるんですね。

バジルレモンの塩ラーメン、面白そうです^^
で、おいしかったの?
リピはなし?(笑)


No:2972 2010/06/12 20:07 | 紙ヒコーキ #FsrDj.SAURL編集 ]

< 花梨さん

家庭料理って意外とハーブを使わないで今まできたんですが、こうして使ってみると外食系の味になってびっくりですよ。
ごちそうにみてくださってありがとう~!フフ。


< モンステラさん

不思議とみんな同じ時に同じものを作ってるのはなぜだろう?!本当にみんなつながっちゃってるの~?って気がするよね。
バジルレモン、もしや作る気満々?(笑)


< 三十路オンナさん

三十路ちゃん家、ベランダにいっぱいあるものね。
生のローズマリーだったらさらに香りも良くて、私みたいにもみ漬けしなくてもいいのかもね。

夏バテ防止、そうか~、私も鶏肉食べようっと。


< あびままちゃん

リトルシェフ、またやる気出ちゃうかなあ?(笑)
めちゃおいしかったよ~。
日本の小学生の本はお化粧の仕方とか出てて、「ふざけんなよ」って思う。こういう為になること出せばいいのに。
ママのお手伝いするとっても優しいあび様みたいな子に育つにちがいない。

もうリピしちゃうぞ~!
ラーメン、すごいしょ?


< みなみちゃん

私も朝刊で「福山さんついに登場」ってチェックしたにも関わらず、DVDが容量いっぱいで作動してなかったという悲劇。。。。
きっとYOU TUBEとかにあるよね。
ダーリン、可愛いけどみなみちゃんの気持ちはさらにわかる。(笑)


< ひろさん

なるほど!豚肉でも絶対おいしそう。
なんかこれを機にハーブ料理に目覚めそう。(笑)
温野菜、そこがプロとの違いなんですよ~。
おかげでおもてなしにいい料理が作れそうです。


< 紙ヒコーキさん

ローズマリーチキン、めちゃめちゃおいしくておすすめ。
もしかして紙ヒコーキさんもローズマリー作ってるのかな?
自家栽培のだったらさらにいいよね。

バジルレモン、リピなし!(笑)
まずいんじゃなくて、別に塩ラーメンで売ってもいいじゃんって味だった。


No:2974 2010/06/12 20:38 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
